※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょり
妊娠・出産

妊娠5週目で出血がありますが、胎嚢は確認できました。毎日出血が続いていますが、鮮血ではなくおりものに血が混ざる感じです。心拍確認まで不安です。

現在妊娠5週目に入ったところです。
先週妊娠検査薬で陽性になったので病院に行きましたが早すぎて何も見えず。月曜日に出血(ピンク色のおりもの)があったので不安でもう一度行ったら今度は胎嚢が見えて安心しました。
これくらいの出血なら気にしなくていいよと言ってもらったのですが、それから毎日出血しています。大丈夫でしょうか?
鮮血ではなくおりものに血が混ざる感じなので流産まではしてないと思うのですが。。。
だいたい朝から午前中に血液混じりのおりものが見られ(下腹部痛も少しあります)、午後から夜はあまり見られません。
来週心拍確認できるまで少し不安です。

コメント

ひろみ

私は出血は一切なかったですが、友人は出血があって生理と勘違いしたりしたとか、出血あったけど、流産にはならなかったとか色々とシチュエーションがあるようです。
お腹の赤ちゃんを信じて、待ち遠しい日々を過ごすしかないですね(^^)
私も安定期に入るまでとても不安でしたが、もしうまくいかなくても、お母さんの責任じゃないので安心してくださいね!

• しょり

しょり

ご回答ありがとうございます。
    出血ありなしも個人差があるんですかね。
    次の診察まで待ち遠しいですが、育ってくれていることを信じてみようと思います><
    ありがとうございます!

• 3月14日

私もその頃ずっと出血してました。
その時先生にダメな時はダメだし、そのままちゃんと育つ時は育つと言われ、あんまり心配しすぎて寝れないなどがあっては体調が崩れて余計良くないドンと構えなさいと言われました。私は無事にここまで来れました。
不安だとは思いますが、この子は大丈夫と信じて過ごされてください。

• しょり

しょり

ほんとですか><
    もう37週なんですね!楽しみですね。
    たしかに今の自分は何かあるとすぐ不安になってて、こんなんじゃストレスになって余計良くないですよね。。
    皆さんの回答をみて、もっとドンと構えないとと思えました。
    ありがとうございました!

• 3月14日

退会ユーザー

大丈夫です。しょりさんのお腹にたどり着いた子です。
    きっと元気なお母さんが大好きなお子さんだと思います。
    お母さんだよ!来てくれてありがとうね😊って話しかけてあげてくださいね!ママさん頑張って👍

• 3月14日
◎

私はそのくらいのとき一度ありましたが赤ちゃんと子宮が大きくなってズレが生じるときに血が少し出ることあるよって言われましたよ!お腹が痛いとかなければ大丈夫といわれました!

• しょり

しょり

なるほど、大きくなる段階ですこし出血することもあるんですね。
    お腹はすこし痛いですがずっとではないです。
    仕事しながらだと難しいですが、なるべく安静にストレスないように過ごしてみます!

• 3月14日