※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
その他の疑問

私は茨城の北部に住んでます。最近暖かくなってきましたが冬タイヤから…

私は茨城の北部に住んでます。
最近暖かくなってきましたが冬タイヤから夏タイヤに交換するのに時期はいつでしょうか??
一般的には3月末~4月上旬と書いてありました。

皆さんの参考にさせて頂きたいです☆

• 悠翔mama(2歳4ヶ月)

コメント

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

茨城県西部で旦那と車屋やってます😁

ぼちぼちノーマルに戻してる方いますよ〜。

毎日通勤される方はまだ履いてますね😃

うちは3月いっぱいまで雪山遊びに行くので、まだまだ履きます😊

だいたいの方が3月いっぱいで履き替えてますね👌

• 3月14日
  • 悠翔mama

悠翔mama

ありがとうございます☆
    私は買い物とか病院とかでしか車使わないのですがかえてしまっても大丈夫ですかね?
    冬タイヤだと燃費悪くて😭

• 3月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう降っても数日でとけてしまうので、そのときはどこも出ないからいいと考えてる方は変えちゃってるみたいです😊
    特に年配の方は早かったです😂

ただ、お子さんの発熱で急に必要になるかも❓って心配があれば、今月末くらいまでもう少しですし、ねばってみてもいいかもしれませんね😅
    タクシーも茨城じゃあてにならないですし、県北だとけっこう冷え込んだりしますもんね😔

• 3月14日
  • 悠翔mama

悠翔mama

そうですね!
    3月末くらいになったら交換したいと思います。ありがとうございました☆

• 3月14日

「その他の疑問」に関する質問