※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみお
妊娠・出産

16週の妊婦で、昨日マクドナルド手術を受けた方。抜糸は痛いでしょうか?退院後の安静の程度について経験者のアドバイスを求めています。

現在、16週の妊婦です。
頸管無力症と診断され昨日マクドナルド手術をしました。
手術は、麻酔のおかげで痛みはありませんでしたが抜糸は麻酔が無いので痛いのでしょうか?
経験された方、いましたら教えてください。
あと退院後は安静にと言われたのですが、どの程度安静にしていたかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

🐹

マクドナルドではないですが、シロッカーは上の子の時にしました。
抜糸予定日の前の日に破水しちゃって、病院ついてそのまま麻酔なしで抜糸しましたが死ぬほど痛かったです…
隣の内診台や待合室に人がいるのもお構い無しで泣き叫んでました😭(笑)
ぶっちゃけ陣痛より痛かった気がします…(笑)

• あゆみお

あゆみお

ほんとですかー😓怖いですー。
    しかも心の準備がまだ出来ないまま抜糸って辛いですね。。。
    私も泣きそうです😭

• 3月14日
よち

めっちゃ痛いらしいです😅
私、上の子を早産したので下の子でシロッカー受けたのですが、抜糸かなりビクビクしてました。
そしたらなんと次男は逆子治らず💦幸か不幸か帝王切開となり、そのまま麻酔きいた状態での抜糸となりましたー✨空気読める次男に感謝(笑)
もちろん麻酔が切れた後は術後の地獄の痛みを味わいましたが(私は経膣分娩の方がよほど痛みがマシでした😂)、抜糸の痛みは知らないままとなりました。あまり参考にならなくてごめんなさい🙏友達も抜糸泣いたと言っていました💦

• あゆみお

あゆみお

帝王切開は、術後本当に痛いらしいですね💦
    大変でしたね💦

抜糸の痛みに耐えられる自信がないですね😓
    手術は、全然痛くなかったのに抜糸で地獄の痛みを味わうなんて😭

• 3月14日
Ay

先日急遽出産となりマクドナルド術の抜糸をしました。(手術も予防だったので同じぐらいの週数です)
かなり痛かったです(;;)
まず器具(クスコ)が見たことのない拷問器具のようで!!笑
看護師さんに痛みで湿疹出てたと言われました。
でも外さなきゃ産めないっていう極限状態だったので耐えるしかなかったです。

ちなみに術後ですが、1週間ぐらいしたら寝たきりではなくのんびり生活していました。
ただおそらく私は重度の無力症なのでその後切迫早産で入院→早産となりましたが(^^;

• あゆみお

あゆみお

あゆみさんは、強いですね!
    私は、泣き叫んでしまいそう😭
    怖いなぁ。
    先生に聞いたら肉が糸に絡みついていると痛いかも〜と言ってました。
    早く手術したから絡みつくんじゃないかと怖くて怖くて😓

手術したのに、入院って嫌ですね。
    私は、2人目の時に2ヶ月入院したのでそれが嫌で手術したのですが💦
    意味無くなっちゃいます💦

• 3月15日