※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初診で妊娠確認。心拍確認が待ち遠しい。エコー写真はもらえないことに驚き。同じ経験の方いますか?

6w1dに初診を受けました。
あまり早く行ってもな…と思い、
かなり我慢して行ったつもりでしたが、
赤ちゃんの影しか見えませんでした。

でも通常妊娠だったことがわかっただけ良かったと考えよう☀️
次の段階は心拍確認…!
1日1日がとても長いです…。
同じような方、いらっしゃいますか?

というかエコー写真は当たり前のように
もらえると思ってたんですが、
もらえないんですね😂
ボケッとしてました😂

コメント

micco

私も最初は胎嚢が確認できただけで、心拍が確認できなかったので、母子手帳もまだもらえず1週間が長かったです!
妊娠したのはわかるけど、確定されてないようでハラハラですよね💦
エコー写真は胎嚢の時からもらった気がします!病院によって違うのかもしれないですね!

• さき

さき

そうなんですね!最初はリスクが高いと言うので、ひとまず心拍確認して安心したいところです…!

• 3月14日
チューリップ

同じです✨私は生理開始から数え5w1dに初診しました。これでもドゥーテストから8日我慢して産婦人科へ行きました。次は4/19(月)に心拍の確認なのでソワソワしてます😊💕私は内診で赤ちゃんは見えませんでしたが赤ちゃんのお部屋だよっとエコー写真頂きました💕

• さき

さき

わー、エコー写真もらったんですね!羨ましいです…!冷たいわけではないんですが、結構さっぱりとした先生でなんだか緊張してしまいました😂

• 3月14日
ぴょんきち

私は生理予定日に妊娠検査薬でくっきり陽性が出たので、病院に電話すると2週間後に来て下さいと言われ6w0dで初診に行きましたが心拍確認できず、また2週間後に来て下さいと言われ8w0dの検診で心拍確認され、ここでやっと妊娠おめでとうございますと言ってもらえ、すぐ母子手帳をもらいに行きました!
本当に1日が長かったです!
早く病院に行きたくて行きたくて💦
きっと次の検診で心拍確認できますよ😊

• さき

さき

ありがとうございます!ちょうど私と同じペースくらいのお話で、心強いです。個人差があるのはわかっているんですけど、ママリを見ていると6wで心拍確認できたという方が多くて…。2週間後を楽しみに待ちます😆✨

• 3月14日