※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳の娘がすぐ泣き叫び、精神的に疲れています。後追いが終わったはずなのに、再びべったり。この時期を乗り越えた先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

すぐギャン泣きの娘に疲れます。
1歳になってから急にすぐ泣き叫ぶように。。
自我がどんどん出てきたのかな。
ちょっと転んだだけでも泣き叫びます。
わざとらしく叫びながら泣きます。
もうなにかあるごとにこれです。
そして私にべったりになりました(><)
後追いは赤ちゃんの頃に終わったんですが、
今はまた時期的な別のものなんですかね??

仕方ないことなのはわかってるんですが、
やっぱり何してもギャン泣きは精神的に疲れるし
イライラが止まらないですね🤢💨
先輩ママさんこの時期はどう乗り越えましたか?
抱っこでも泣き止まずギャン泣きの時など
もう泣かせっぱなしにしてましたか??
今のところ家出だけなのですが、
今後外でもこのようなことあるのかなと思うと
恐怖です(><)💦

コメント

みか

時期的なものかな?
ご飯も、一歳半すぎれば食べてくれるようになりますよ。

• くま

くま

急に食べなくなりました💦メニューを変えてもだめです🙅‍♀️時期的にですかね。今は食べなくなったら無理に食べさせずに終わりにしてますが(><)色々と気分があるんですかね

• 3月14日
☪*

転ぶはずではなかったのに転んだ、怒れちゃう!ママー!と甘えてるのかもですね( ´•ω•` )
息子も転んだりつまづいたりしたら1人で怒っておもちゃ投げてますよ( ´•ω•` )
時期的なものかな?と思います🌼
言葉を話せるようになったら落ち着くかな?と思って接してます( ´•ω•` )

• くま

くま

ほんとにえ?そんなことで?って事で大泣きしてます🤢ヒステリックな子にならないかなとか不安になっちゃいます。時期的なものならいいのですが、こういう性格だったらどうしよう😵と思ったり。。
    今は見守るしかないですかね。ことあるごとにギャン泣きされると精神やられちゃいます🙀

• 3月14日
シマトラ

こけたりしたときにママが声かけるから泣くんだよって知らないじい様に言われました☺
たいしたことないこけかたなら黙ってみてるか軽くこけちゃったねーでいいんだよ、と。
それを実践したら少々の転倒ではなかなくりましたよー

• くま

くま

転んだ時、あ!とか大丈夫!?とか騒がないようにしていて、転んでも泣かない子だったんです(><)(すごく派手にこけてあきらかに痛そうな時は別ですが💦)
    なのに最近全然痛くないちょっとつまづいたぐらいで大泣き。奇声あげて泣き叫ぶようになりました🤢え?そんなことで?ってことでギャン泣きです。なんで泣いてるのかわからない時も増えてきました(><)なにかが気に食わなくて泣いてるんだと思うんですが、事あるごとに泣きすぎて、今度は何が嫌なの??わかんない!って感じです😭

• 3月14日
ひまわり

うちも今そんな感じです💧
自分の思うようにならないと奇声をあげる。その声やめなさいと言うとギャン泣き。
常に私に体を密着させたい。
ほんの少し(数10センチ)離れただけで大泣き。トイレに行こうもんなら泣き叫んで後追い💧

今こんなんでイヤイヤ期にはどうなるのか恐怖です😥

• くま

くま

同じです(><)私の膝の上に座りながらテレビ見たりおもちゃで遊んだり、、自分から離れていくのはOKなんですが、私からいなくなるとギャン泣きです。2歳が大変ときいていたので、1歳になって少し落ち着くかなと思ってたら、1歳になった途端これ、、、🤮ほんとに2歳が恐怖ですよね💦仕方ないと分かっててもひどいギャン泣きにイライラしてしまいます😔奇声あげるのほんとやめてほしいんですが、いつまで続くんですかね😔

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

全く一緒です💦
    自分から離れるのは躊躇ないですよね!不思議です🤔

ご飯の話もされてましたが、うちは食べることは食べるのですが自分で食べようとはあまりしなくて💧
    おにぎりも手づかみはするけどそれを私にはい!って渡して「食べさせて」って感じなんです😔
    フォークやスプーン練習もしてるんですが、ちょっと失敗するとキーッってなったり💧

とにかく奇声は本当やめて欲しいですね💦
    何かストレスでもあるのかなって不安になる😣

• 3月14日
  • くま

くま

うちも全く食べない訳ではないんですが、ちょっとしか食べなくなりました💦つかみ食べ大好きだったので手づかみならなんでも食べたのに、最近は食べません(><)スプーンであげるものにしてもいらないと拒否します😵そういう時期なんですかね(><)
    食べさせても可愛いですが、毎回毎回全部食べさせるとなると大変ですよね🤧
    ヒステリックに育つんじゃないかと不安ですが、成長につれて落ち着いてくれますかね😋毎日娘は何を考えてるのかな??と気になります笑

• 3月15日
ままちゃん

甘えたい時期なのかな❔こんな時期は今だけなので、毎日は辛いかもしれませんが、優しく受け止めてあげてください🎵
ご飯の食べムラも時間がたてばまた、食べてくれるようになりますよ🎵

• くま

くま

そういう時期なんですかね(><)分かってはいるんですが、やっぱりギャン泣きされ続けると精神やられますね😩💨もう少し可愛い甘え方してくれるといいんですが笑。

• 3月14日
Latte

うちは何かして欲しい時にキーキー、キャーキャーと叫ぶ?感じでした😅

その時は
「何かして欲しい時はママを呼んでね」と言っていました。
そう言い続けるうちに何かして欲しい時はママと呼んでくれるようになりました😊

それでも思い通りに行かない時は今でもその場で寝転んだり泣いたりしてます😅外でそうなることが多いです😅

そんな時はただ見ています😅
少し落ち着いた頃に気持ちを代弁したりどうしてダメなのかを話したりしてます☺️

私はとにかく落ち着くまでほっときます‼︎心を無にして…笑

どうしてもその場を離れたい時はがっちり抱っこして小走りすると揺れが面白いみたいですぐ笑い出します😁

根気強く付き合うしかないですよね😅

• くま

くま

すみません。下にお返事してしまいました(><)

• 3月14日
くま

外でそうなってる子今まで見ていて、ああいう性格の子だと大変そうだなぁなんて思ってたんですが、こういう時期があるんですね🤮うちも覚悟しておかないとですね💨
でも抱っこしても、あやしても、音楽かけたり歌ったり、動画見せても何してもだめだと、、もうほっとくしかないですよね💦
わかる言葉も少しづつ増えてきたし、とにかく話しかけ続けていくしかないですかね(><)そのうち分かるようになりますかね。今は自分がいかにイラつかずにいられるか、、自分との戦いですかね🤐