※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

娘が夕飯も食べずお風呂も入らずに寝ることが続いている。お昼寝1回になったのか心配。お昼寝後の適切な就寝時間や1日のスケジュール見直しを考えている。


もうすぐ一歳4ヶ月の娘ですがここ数日、夕飯も食べずお風呂も入らずにそのまま朝まで寝るっていうのが続いていて、もしかしてお昼寝一回で良くなったのか?
とさっき気づいたのですが😂

お昼寝一回になると何時ころ寝かせるのがベストですかね?

夕寝かな〜?と思って起きるの待ってたらそのまま朝まで寝てしまったりするので1日のスケジュールを見直さないとな、、と思ってます

コメント

ちまこーい

12時~14時の間で昼寝してます(^^)
15時までには目覚めてもらわないと夜の睡眠に影響があると聞いたので、14時に起きれるようにと12時からの昼寝にしました(^^)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます!
    今日はちょうどそんな感じでお昼寝させたのでこれをクセづけしたいです😊
    ちなみにお風呂や夜は何時くらいに寝てますか?

    今までは8時お風呂、9〜10時には寝る
    朝は6時半〜7時半に起きるという感じだったのですが、、

    • 3月14日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    19時にお風呂で20時からは寝かしけ21時には就寝してます(^^)/

    • 3月14日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね!
    昨日、一昨日と7時には寝てしまってたので今日は少しお風呂早めようと思います!ありがとうございました😊

    • 3月14日
金ちゃん。

最近お昼寝1回のリズムになってきました😃
夜は19時に寝かしつけて遅くても19時半には寝てます😪

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます!
    ということはお風呂結構早く入れないとですね😅
    今までは8時お風呂、9時から10時までに寝る感じだったので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月14日
みか

寝るのが好きなんだ。可愛い😆
さて、1日のスケジュールはどんな感じですか?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    小さい時から夜泣きもせず朝までぐっすり寝るのでたぶん寝るの好きな子ですね😅
    朝は6時半〜7時半に起き、
    10〜11時と5〜6時お昼寝
    お風呂が8時、寝るのが10時頃

    というのが良くあるパターンでした

    • 3月14日
カバゴン☆

11時〜13時の間で昼寝というリズムになってます😄

  • スヌーピー

    スヌーピー

    1〜2時までに起きるようにお昼寝させるとちょうど良さそうですね!

    • 3月14日