※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お金・保険

夫に食費UPの交渉したいので、皆さんのご意見ください!うちは食費が4万…

夫に食費UPの交渉したいので、皆さんのご意見ください!

うちは食費が4万です。
(2Lの焼酎1200円、たまに発泡酒数缶、10kgお米、子供たちのちょっとした外食、お菓子、込み)
外食はほとんどしませんが、ランチでフードコートで夫婦2人はそれぞれのお小遣いからです。

これって、どう思われますか?
私もお酒飲みますが、自分の小遣いから出してます。
本当は食費から出したいけど、ここは家計管理してくれてる夫を立てて、夫のお酒だけら食費から出してます。
私も恥ずかしながらお菓子を食べるので、我慢してる方ですが少しお菓子買ったりします。

毎月、結構キツキツなので、5000円くらいUPしてほしいと思ってます…。
夫にそれを相談しようと思ってて、その前に皆さんはどう思われるか意見を参考にしたいです!

• 3月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• 食費4万
    ビール、お米、野菜ジュース1万5千円

ビール、野菜ジュースは旦那のみです。ビールは夏場だと1日4本、野菜ジュースも毎日です。
    しかもお小遣いは10:1です…笑
    なので私も食費から自分が食べたいピクルスの材料とか買います😅

お酒は平等に食費から出していいと思います!

• 3月14日
  • うちはお小遣い2万渡しててお酒はお小遣いからです(o^^o)

• 3月14日
  • お米も買っていて4万はキツキツですね😭💦
    5千円ならUPしてもいいと思いますよ❣️我慢も必要ですが、少しくらいお菓子だってお酒だって食べていいと思います😘❤︎❤︎❤︎
    半分だけ自分のお酒も家計から出してみて、やりくりできそうなら全部家計から出せるようになればいいですね👏💡

• 3月14日
  • 家族4人、お米も月に10キロ買います。お酒は買わないのですが、食費は月に2万5000です。お菓子は結構買います。
    最近子供がよく食べるので2万5000きつくなってます!

• 3月14日
  • 退会ユーザー

ポペママさん
    1日4本は多いですね😭💦
    でもそれで4万すごいです😂
    私のやりくりが下手なのもありますが、日に日に子供たちが食べる量増えたり、今は育休中でお昼ご飯も作るとしても食材費がかかるので、余計に負担が多いのかなー。とか思ってます😣
    来月から復帰なので、お弁当いらないし、子供たちも保育園なので、少しはマシになるかなとか思ってます😂

やはり平等に出してもいいですよね。笑
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • 退会ユーザー

れなさん
    お酒はお小遣いからなんですね!
    うちは、はみ出た分はお小遣いからお酒代出させます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • 退会ユーザー

ゆっちさん
    キツイんですよね、ほんと😭
    育休中でお昼ご飯も作らなきゃなので消費も多くて💦
    来月から仕事なので、子供たちも保育園だし、マシになるかな?と思ってますが、これからもっと食べる量増えると思うと今のうちにUPもしたいです。笑

ありがとうございます😊

• 3月14日
  • 退会ユーザー

ふたりのままさん
    すごすぎて神の領域ですね😂😂
    やはりお子さんが食べる量増えるとキツくなりますよね😱

ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ママリ☀︎さん
    夫婦2人しかいませんが、節約してるつもりですがなんだかんだで月4万くらいは使ってます😭❗️お米は実家が作ってるので貰っているはずなのに…お菓子はほぼ毎日たべてます😁

• 3月14日