※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子からのお腹への衝撃に不安。避け方や影響を知りたい。2人目妊娠時の経験を教えてほしい。

2人目妊娠中なんですが、上の子からのお腹への衝撃に悩んでます😅💦
気をつけてはいるんですが、まだヨチヨチ歩きなのでバランス崩してお腹にドン!とかなったらお腹の赤ちゃんに影響ありますよね?😭
避ける時にお腹に力入れちゃったりもして不安です😢
上の子がまだ小さい時に2人目妊娠されてた方、具体的にどうされてましたか?
また、衝撃があったりしても問題ありませんでしたか?

コメント

deleted user

子宮にはたっぷり羊水があり、脂肪もあるので余程の衝撃じゃないと死んだりしません。意外に強いですよ、胎児って。
娘に毎日頭突きやキックされてますが、何の問題もありません。

  • はぴ

    はぴ

    そうなんですね😊💕
    安心しました!!
    ありがとうございます👍

    • 3月14日
☆ゆんか★

上の子が小さいと抱っこもまだ多いし、身体にも負担来ますよね💦💦
あたしもけっこうかばったりしてました(´×ω×`)

  • はぴ

    はぴ

    負担があると分かっていますが、授乳もまだしてて😅
    検診で辞めてと言われたら辞めようと思ってますが😂💦
    結構アタックされたりしてましたか?

    • 3月14日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    授乳後とかお腹張りませんか??
    病院によってわかれるみたいですが、張ってしんどいと少し控えた方がいいですよિ😖ી
    あたしは、すごくしんどかったので、即断乳しました(´×ω×`)
    頭突きやお腹にダイブしてきたりやんちゃでしたが、そのたびに赤ちゃんがお腹にいることを伝え、お腹を撫でて優しくしてねとひたすら教えてました😅💦💦

    • 3月14日
  • はぴ

    はぴ

    まだ張りませんが、張ったり出血したらすぐ辞めなきゃですよね!
    私も少しずつ伝えてみようと思います😊💕

    • 3月14日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    まだまだ甘えたい時期だし、お腹も出てこないと伝わりにくいことも多いと思います(´×ω×`)
    ぱんださんのペースで大丈夫だと思います...♪*゚
    頑張り過ぎないようにしてくださいね♡♡

    • 3月14日
  • はぴ

    はぴ

    ありがとうございます😊💕

    • 3月14日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    グッドアンサーありがとうございます♡♡

    • 3月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

赤ちゃんは羊水に守られてるので意外と大丈夫だそうです🙆‍♀️
大人が本気で殴る程の力じゃないと死なないそうですよ😺💡

私も毎日2歳の娘にお腹にタックルやかかと落としやパンチくらってますが赤ちゃん元気です👶💓(笑)

  • はぴ

    はぴ

    そうなんですね😍
    そんな強い力が加わらない限りは大丈夫ですかね👍
    くらったときウッてなってしまいますよね💦
    でも安心しました~😁💡

    • 3月14日
あおい

上の子一歳で妊娠しましたが、とても守れずもう諦めてました!
何なら、バスの混雑時は抱っこ紐もしてましたが、赤ちゃん元気に産まれてくれました♡

  • はぴ

    はぴ

    諦めてましたか(笑)
    その気持ちわかります😊
    でも元気に産まれてくれて良かったです😁👍
    できる範囲で気をつけていこうと思います🤔

    • 3月14日