※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
お金・保険

本当に悩んでいます( TT)つわりが酷く、どうしても仕事を続けられなくて…

本当に悩んでいます( TT)
つわりが酷く、どうしても仕事を続けられなくて辞めてしまいました。
妊娠をして、仕事を辞めてから、旦那に190万円
借金があると言われ、頭の中が真っ白になりました。
私の貯金だけでは足りず、仕事を探していますが
分かっていた通り、妊婦なんて採用してもらえません。
フリマなどで少しずつお金を作ってますが
お金の事が頭から離れず、余計に体調不良になってきています。
在宅ワークやアドバイスがあれば
教えていただきたいです。
在宅ワークであまり稼げないのは承知の上ですが
一日中在宅ワーク可能なので
いい在宅ワークを教えてください>_<
自業自得なのは承知です。
よろしくお願いします。

• たけのこ(生後2ヶ月)

コメント

栽培マン

栽培マン

とりあえず、旦那さんの親に立て替えてもらうことはできないですか?
親になら返済も少しずつにしてもらうこともできるでしょうし💦
私は在宅ワークは詳しくないですが、パソコンとか使うものは怪しいものもありそうなので、普通に内職して月に2万くらいが無難かなぁと思います💦
旦那さんにも休みの日や夜間、少しの時間だけでもバイトしてもらったりできませんか?

• 3月14日
  • たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます( ; ; )
    旦那さんの親は血の繋がってない親らしく、私の親には旦那が借金があるとも言えず、誰にも頼れません…
    やはりお小遣い程度ですよね( T_T)
    旦那さんはすでに夜間のバイトをしているのですが、離婚歴があり、養育費を毎月払っている状態です(/ _ ; )

• 3月14日
あやぶぅ

あやぶぅ

在宅ワークについてですが
クラウドワークスというサイトから
仕事受注できますよ!
パソコンで登録さえすれば自分で仕事を選んで応募して、、、という流れになります!
私も仕事を辞めてから月に2~4万円稼いでました!1度調べて見てください!
全然怪しくないし、自分で選べるのでオススメです!

• 3月14日
  • たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます!
    クラウドワークスですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 3月14日
こあまま

こあまま

初めまして♪
私はメールレディというのをしてます!
専業主婦でお小遣い稼ぎ程度にしてますが、頑張れば月4〜5万ほど稼げます。
アダルト要素があったりするので、精神的負担とかがあったりしますが、どこまでするかは自分で選べるので(*´ω`*)

危ないサイトみたいなのもあるみたいなので、ちゃんと調べてから始めるのをオススメします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
参考程度に♪

• 3月14日
  • たけのこ

たけのこ

メールレディも少し気になっていました!
    調べるごとに全部危険なのではないかと少し心配で手が出せないのですが
    差し支えなければサイト名を教えていただきたいです(/ _ ; )

• 3月14日
  • こあまま

こあまま

私も最初は恐る恐る始めました( ˘-˘ )
    今してるのはモコムとファムです!
    ファムは人妻専用?なので年齢層高めです。
    モコムは男性は多いですが女の子も若い子が多いのでアダルト要素強めです( ˘-˘ )

あとは最近姉妹系のアプリも始めましたが、単価は低いけどアプリの方がお手軽にできますね♪

私も全然初心者ですが、わかる範囲でお答えできるのでなんでも聞いて下さい(*´ω`*)

• 3月14日
  • たけのこ

たけのこ

ありがとうございます!
    私も始めてみたいと思います^ ^
    また相談させていただきます!

• 3月14日
  • こあまま

こあまま

妊婦さんの辛さは人それぞれ違うのであまり無理はなさらないで下さいね(*´ω`*)
    上の2つのサイトは実際に振り込みもされたので大丈夫だと思います♪

早くお悩みが解決するといいですが(´>_<`)
    またわからないことがあれば聞いて下さい♪

• 3月14日
あんず

あんず

旦那さんの親御さんに頼るなどは無理なのでしょうか…?
在宅ワークを昨日ちょうど調べていたのですが…パソコンと固定電話があれば…ですがAmazonのオペレーターの仕事などの求人がありましたよ(*´꒳`*)
Amazonを利用したお客さんの問い合わせに電話やメール、チャット対応をすると説明に書かれていました!

• 3月14日
  • たけのこ

たけのこ

旦那さんは血が繋がってない親みたいで、あまり関係が良くなくて…
    オペレーターの求人があるんですね!!
    アドバイスありがとうございます( T_T)
    検索してみます!

• 3月14日
Ko

Ko

190万くらいだったら、そんなに多くないと思うので(もちろん価値観や将来が不安というのはわかります)少しずつ返して行けばいいと思います!

妊婦になった、あなたが働くのは
私は反対です。
旦那さんもなぜ最初に話さなかったのでしょう。旦那さんにも事情があるかもしれませんが、妊娠してから話すとは計画的ではないです。
妊婦さんのつわりはストレスで増加します。

在宅ワークはシュフティオススメです!結構時間かけて書いても数十円~数百円いくかな?くらいですが…

ただ、私としては
旦那さんの借金なので、
旦那さんの親御さんに相談してお金を貸してもらう。
出来なければ、自分の親に相談するぺきです。
どこから借りたかわからないですが利子があるからです。
1ヶ月15000円返しても利子で半分持っていかれるところもあるからです。

なので、少しずつ返すより
早めに一括で返したほうが返済額も少なく済みます。
業者さんにもし借りていたら190万借りていても返す時間にもよりますが250万くらい返すことになるのかなと。

たけのこさんは
気休め程度に在宅ワークをして
お腹の赤ちゃんを優先する
母体を優先する
なによりつわりがあまりない方が外に働きに行けるからです。

私の友人は妊娠してから産まれる1週間前までスナックで
働いていた子もいます。
その人の旦那さんは無職でした。
タバコの煙の中で週6で8時間
生活のために頑張ってました。

たけのこさんの人生です。でも、赤ちゃんの人生もプラスされています。

あまり無理しないでください。

• 3月14日
  • たけのこ

たけのこ

すごく為になるお言葉をいただき
    ありがとうございます(/ _ ; )
    今思えばあの時こうしていればとか
    もっと相談していればってすごく思います…
    シュフティですね!
    ありがとうございます!

• 3月14日
にゃんち大好き

にゃんち大好き

長文失礼します。
借金と慰謝料は旦那になんとかしてもらうのが筋な気がしますが…今まで借金が分からなかったくらいなら、生活費は問題なくて、たけのこさん必死に働かなくてもいい気がするのですが…。
たとえ利息が嫌でも払える分をうまくやりくりしてお子さんを無事に産む方が優先なのではないでしょうか。

私もつわりがひどく16週で入ったばかりの会社辞めました(苦笑)
本当は200万くらい貯めてから妊娠したかったのですが、旦那が欲しがって…😥

元々自分の旦那が無理矢理おうち買わされて多額の住宅ローンがあるのは知ってました。更に姉が捨てた子供が2人付き。
姑が支払う&育てるみたいなこと言ってたのですがね。すぐ限界が来て、子供は学校で騒ぎ起こすわ、受験でお金足りないわ、私が働けばお金に余裕ができるみたいなことを旦那の親戚に言われて本当最悪な中つわり耐えてました。

自分の子供降ろして子供引き取ろうかすごく悩んでたくらいのに、ひどい親戚だなーって。更に弁護士に相談しに行ったのですが、状況をどうにかするために自己破産する結果になりました。自己破産手続きで100万くらい?借金抱えることになるらしいです。
自己破産すると100万以上の資産は全部持ってかれてしまうので、学資保険めっちゃ調べてたのに入れない状態です💢

ほんと長くてすみません。
ストレスすごーくたけのこさん感じてると思うので、自分の体験からアドバイスできたらなって。

たけのこさん仕事辞めたのは、つわりが重い人はどうしてもそうなると思います。12週目でその状態なら、まだこれからものが食べれなくなり点滴打つ可能性があります。

たけのこさんに落ち度あるの?
ないでしょ。

私には安定期なんてものなかったけど(30週まで吐いてました)
もしかしたら軽くなって一日派遣であまり動かないのならできるかも。
妊娠してもコンビニでバイトやらせてもらえたとか話聞いたことあるので、
ほんと無理のない範囲でバイトするのが一番稼げる気がします。

それまでは在宅ワークや節約に努めて、今の生活費足りてるかわかんないのですが、なにかと病院お金かかるんで…。お金が気になるなら、地域の産婦人科でも金額まちまちなので、安いところで出産できるよう調べておいた方がいいですよ。

今はまだ安定期ではないので、一旦メンタルを落ち着かせて、出産後にすぐ体調を戻して働けるように目指すのが得策なのではないでしょうか。

赤ちゃんがいて激戦区で仕事が無いなら保育園キツイですが、ヤクルトなど子供預けられる職場もあるようですよ。

お金今できたらできたで、旦那の借金に消えてしまうと思うので、フリマのお金は自分と子供のために使った方がいいと思いますよ。
冷たいようですが、たけのこさんに旦那の借金なんとかする責任ありません。愛する人なので、どうにかしたい。赤ちゃん産まれるときに借金なんて残したく無いって気持ち分かりますが、
旦那と子供抱えて出産を乗り切るのは正直現状無理だと思います。

でも子供1人ならなんとかなると思います。
たけのこさんの旦那さんは違うと思いますが、下手に優しくするとつけあがって更に自分が辛くなるだけなので
自分と子供のことだけ考えた方がいいです。

• 3月14日

「お金・保険」に関する質問