※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

旦那に昨日の夜「昼間ずっと寝てるわけじゃないんでしょ?起きては居るん…

旦那に昨日の夜
「昼間ずっと寝てるわけじゃないんでしょ?
起きては居るんだよね?」って聞かれて
「うん」っては言ったけど実際嘘です。
旦那は最近17時30分頃に帰ってくるんですけど
私は朝から16時30分くらいまで
旦那が帰ってくる1時間前くらいまで
ずっと布団で寝てご飯食べてトイレ行って寝てを
繰り返しています。家事はその16時30分頃に
なったらやっとやり始めます。でも、こんな事
旦那に言えません。
つわり中だから仕方ないよね!って
思ってますが私はだらけ過ぎてますかね?

コメント

ma-*

つわり中じゃないわたしもそんなことあります❗だから大丈夫です(笑)

ゆ

わたしも同じ感じでしたよ!
安定期に入るまではだるすぎて本当に動けませんでした😩

deleted user

つわりの時そうでした。
家事なんもやってない日も割とありましたから、さぁさんはちゃんと家事こなしていてすごいですよ。

花

私も妊娠中は眠いしつわりでしんどいしでずっと寝てましたよ😅

えりんぎ★

そんなもんです。
後ろめたさは感じなくて大丈夫。嘘も方便。

わたしは普段からそうです(笑)

(´-`)oO

私もつわり中そんなんでした😳💓
妊娠中だから仕方ないですよー(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

あろは🌺

私も毎日お昼寝してますよ〜😆✨
本当は旦那帰る前にお風呂入っておくほうが、旦那が上がる前にそのままお風呂洗ってくれるので都合いいのですが、昨日はなかなか起きれなくて入らず、私が夜入った後寒くなったお風呂を洗ってくれました😭✨🙏

お昼寝のこと旦那には言ったり言わなかったり🤣
いいよ〜って言ってくれるけど、やっぱり日中働いてる旦那に気が引けますよね💦

メロ

嘘も方便!
それなりにやってる感じで家事やってれば大丈夫ですよ
でも旦那さん休みの時頑張って見せないといけないからあまり嘘つきすぎは自分の首を締めることになりますが😂

deleted user

妊娠中は私もそんな感じでしたよ🤣
お腹で命育ててるんだからいいだろ!って開き直ってました(笑)

(^O^)

むしろつわりあるのに家事やれてるなんて偉いです😣
妊娠中は安定期以外はひたすら寝てました😢

angel*̣̩⋆̩

え、私もでした( 。º﹏º。 )(笑)
私はご飯も気持ち悪くて無理だったのでトイレと布団お友達でした(笑)
昼間のあの明るさも気分悪くて
カーテンも開けずテレビも付けず
ずっと寝てました(´-ι_-`)

deleted user

何も食べられずに20時半くらいまで寝てました(笑)
嘘も方便ですよ。
家事やってるの偉いです!!
でも旦那様…つわりのしんどさちょっとわかってほしい…

choco-5

いいと思います。
気分がいい日や体調がいい日に家事はしたらいいと思います。

お体大切にして下さい。

ぱーる

私は正直に、ずっと寝てるよ!っていってました😁

体調は本人しかわからないことだし、ゆっくりしてていいと思いますよ🙂

まみ

悪阻中はしょうがないと思います!私も体調悪いときは1日中寝てます😊むしろ寝てて何が悪い。って思ってます😉

ゆん

1人目の今しか出来ないのでいいんじゃないですか?😊2人目はそうもいかないので😅

まぁうちの場合、旦那が家事を進んでやってくれるので昼間子供の相手するだけですんでますが😂それに実母も休職中なのでたまに預かってくれるし悪阻始まってから子供が空気読んでか二時間半や三時間ほどお昼寝してくれているので一緒に寝てます😪

悪阻中は自分のペースでいんですよ😉笑っ

ままり

わたしも、なまけものみたいな生活してました😅

deleted user

ずっと寝っぱなしだよ。
私も自分の体がわからない🌀
起きれないんだよ🌀って素直に言えばいいと思います。
それが妊婦で悪阻だからね。
私は旦那が休みの日も変わらず布団から出ませんよ😓
強がっても体はしんどいからね

いーきー

よくありました!笑
夫の仕事上丸一日かえってこないので、もっとひどかったです😂

朝見送って、そのまま寝て昼ごはん食べに起きて片付けもせずまた寝て夜ご飯食べに起きて片付けて風呂入って夜中3時ごろ寝る、次の日昼過ぎに夫帰ってくるので帰ってくるので1時間前くらいに起きて一気に掃除するを繰り返してました🙆‍♂️

夫から生きてる?ってラインきたりしてましたが、寝てるので当然返せず「ごめーん!ラインおかしい!アプリ開かなこうへん!」とか言ってました😂😂

mama...♡

悪阻の時そんな感じでしたよ!
悪阻はきついので無理しない
のが一番ですよ☺️💕💕

きき

つわり中ずっと横になっていました( ;∀;)旦那は昼休憩になるとゼリーと飲み物を買ってきてくれました(*´∀`*)

まる

私も1人目妊娠中は仕事がない日はそんな感じでした😅今は子供がいるので起きてはいますが、休みの日は子供と遊んでばっかりで家事は手抜きしてたりします😅

たろまま🐰

私も朝からちゃんと起きてるよ〜とか言いつつ1日中寝てました!(笑)
家事ちゃんとしてるならいいんじゃないんですかね?☺️

deleted user

妊娠してませんが、疲れてる時はそんな感じです笑
旦那が帰って来る前に家が完璧になってれば文句は言われません(笑)
まして、悪阻があった時は家事何も出来なかったのでしてるだけえらいと思います(^^)