※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

成田市の産科でおすすめのクリニックは、岩沢クリニックや松岸レディスクリニック、いしいクリニック、成田赤十字病院です。費用や待ち時間、環境、先生の評判などを教えていただけると助かります。

成田市にある産科で、おすすめはどこですか?

岩沢クリニック
松岸レディスクリニック
いしいクリニック
成田赤十字病院

出産にかかかる費用や、待ち時間の長さ、
環境や先生の評判など、
実際にかかった方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

なるべく出費は抑えたいので、
費用面を詳しく教えてくれると尚有難いです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

🌱

松岸レディスクリニックから成田赤十字病院に訳あって移りました。
費用は松岸の方が安く、日赤には1人とても言い方が強いおばさん先生がいました(無理言って担当医を変えてもらいました)。食事も病院食そのものなので、個人的に松岸さんの方がオススメです🐹

病院内も高級感あふれ、とても綺麗でした。待ち時間も日赤よりかは短いです!

  • ひよこ

    ひよこ

    日赤の方が高いんですね(°_°)!!
    松岸オススメの方が多かったので検討させて頂きます!ありがとうございます!

    • 3月16日
よっぴ

いしいクリニックから日赤に転院し(転院理由は、私が不規則抗体の検査に引っかかったため。結果として不規則抗体は陰性でしたが)、日赤で出産しました。

日赤での入院時は個室利用、出産日は平日の夜間(20時過ぎ)、入院着を借りていた、で直接支払制度を利用した上で持ちだしが18.5万円くらいでした(´・∀・`)
上の方のご指摘通り、日赤は病院食なので、入院中のお食事については豪華さなど期待しない方が無難です(´・∀・`)

いしいクリニックだと、日赤よりは持ちだしが少なそうな感じでした😅

  • よっぴ

    よっぴ

    待ち時間について、日赤は予約した時間+1時間で診察に入るという感じです😥

    いしいクリニックは、午前、午後の予約枠しかなく、その時間帯以外は受付順です。
    朝一、もしくは午後一で行かないと、診察まで1〜2時間待つこともザラです😅

    • 3月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    いしいはこぢんまりしていて、いいなーと思ってた矢先、この春から分娩予約を受け付けなくなったと下記回答者様から教えていただきました。。。
    残念です<(_ _)>
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 3月16日
  • よっぴ

    よっぴ

    なんと!!(´⊙ω⊙`)
    いしい先生のところ、お産を扱わなくなるのですか!?
    2人目ができたら、次こそはいしい先生のところで!!と思っていたのに残念です😭

    • 3月16日
deleted user

いしいクリニックで出産しました☺️
予約金が1万、退院時は上の子が5万で下の子が25000円でした!
息子の時は入院6日・平日の深夜のお産で吸引分娩、娘は入院5日・平日の朝から促進剤です。
入院セットは全て揃っていてパジャマや産褥パットなど買わずに済みました🎵
先生は不思議な人ですが、とっても熱くて何かあったら味方になってくれる人です☺️
妊娠中に異常があるのに仕事が休めない…なんて言おうものなら、会社に電話して上司に怒鳴るくらいの勢いだと思います😂

私は家が近いので午前の予約にして7時に名前を書きに行って1番や2番をゲットしてたので全く待たなかったです💡
もしくは夕方がガラガラな事が多くて最後の患者でいいやと思ってゆっくりしてたら『まだ来ないの~?このあと緊急帝王切開あるから早く来てほしいんだけど😅』と逆に催促される感じでした😂

  • ひよこ

    ひよこ

    いしい、私もいいなーと思ってたのですが、分娩予約を受け付けなくなったそうで(T_T)とても残念です、、、、
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 3月16日
よー

去年3月に松岸で出産しました!今年も2人目出産で松岸通ってます😀今年から分娩費用変わったので、どうなるか分かりませんが、去年は、予約金5万で誘発、促進剤して退院時5000円位で収まりました😀完全個室で気兼ねしないし、綺麗だし、ご飯も毎日豪華で美味しかったです✨ただ、母乳育児に対してはそんな力入れてないみたいです。授乳指導だけでマッサージは無くて、完全母乳目指してたのでオロオロしてました😅

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!もっとするのかと思ってました!
    因みに勉強不足で申し訳ないのですが、、、予約金というのは、最終的な支払いが仮に50万円だとすると、一時金の42万円+予約金5万円で47万円、退院時に差額3万円を支払うと言うことでしょうか?
    もし総額が47万円以内に収まれば、自己負担は予約金の5万円のみで、退院時は0円ということですか??

    • 3月16日
  • よー

    よー

    そうです!今は予約金が10万になったので、42万+10万で、52万以内に収まれば、特にかからないと思います!私も、皆さんのコメントみて、もっとかかるもんだと思ってたので、びっくりしました。

    • 3月16日
まるこ

今年の2月に松岸レディスクリニックで帝王切開で出産しました。
予約金10万円で、直接支払制度、限度額認定証を使って13万くらい払いました。
帝王切開だったので、通常分娩だともう少し安いと思います。
基本的にスタッフの皆さんも先生たちも優しいです。
苦手な看護士さんもいましたが😅
部屋はきれいだし、個室だし。
周りに気を遣うことはないと思いますが、授乳スケジュールや教室等でかなり忙しい入院生活でちょっと疲れました。
料理も病院食という感じはないですが、味付けにバラつきがあり、本当に好みによると思います。
診察の待ち時間は、朝一番か午後に行けばそんなに待つことはないと思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    今年から予約金が10万円になったんですね、、、!
    2倍になっていて驚いています(°_°)
    ホテルみたいな外装と、皆さまのクチコミがとてもいいので、前向きに検討させて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ぽこ👶

私は、もうすぐ予定日なのでまだ
出産していないので費用などは
コメントできませんが…
今、いしいクリニックに通っており
いしいは、4月いっぱいの分娩予約で
分娩中止になるみたいです😭💦
なので、これから通う場合は近隣の
産婦人科に紹介状書いてくれるような
感じになると張り紙が貼ってありました!
外来は続けるようなので、妊娠判定などは
していただけるとおもいますが
いしいでの分娩が出来ないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からスミマセン💦
    いしい先生分娩やめちゃうんですか!!!
    残念です!!!
    いや…もう3人目は予定無いですが…笑💦

    • 3月14日
  • ぽこ👶

    ぽこ👶

    そうなんです😭
    私も、もし2人目がってなったら
    またいしいで産みたかったので
    残念です😵
    って、私はまだ1人目も産んでませんが💦笑

    • 3月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    いしい検討してたので残念です、、、、(T_T)
    でもここで知ることが出来て良かったです!ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

ちょうど1年前の2月に岩沢クリニックで出産しました。周りで岩沢に通ってる人が多かったことと日曜診療をしていたのでとりあえず行ってみようって感じでしたが最終的にはとても良い産院でした✨
最近分娩費用と受付時間が変わったらしいですが…私の時は予約金が5万、平日の午前中に普通分娩で産み、一時金直接支払制度を使って退院の時は何百円か返ってきました! 岩沢も入院セットをとくに用意しなくて大丈夫ですよ✨
あと検診の予約は30分単位で予約ができますが同じ枠に数名います。でも緊急帝王切開が入って先生が抜けてしまった時以外そんなに待った記憶はありません。でも今は月曜以外午前中のみになってしまったようなので、もしかしたら少し混雑している可能性はありますね💦

松岸さんよりクリニックは大きくありませんが、平屋建てでアットホームな感じのクリニックです。中にはやっぱりサバサバしてる助産師さんもいますが基本みなさんとても良い方です✨
院長先生も一見テキトーそうな感じがしますが、何か気になることを質問すれば丁寧に説明してくれます。
あとご飯は豪華で毎日とっても美味しかったですよ☺️笑

  • ひよこ

    ひよこ

    家から1番近いのが岩沢です。予約ができるというのが他にはない魅力ですね!
    松岸よりも若干リーズナブルなのでしょうか??
    前向きに検討させて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ゆづママ

成田市のお隣に住んでる者ですが
最初に松岸に通っていましたが第1子目でわからないことばかりで質問しすぎたのか看護師さんに迷惑そうに
『そんなに不安なら大きい病院で産めば?』と言われ1度産婦人科にかかることをやめようかと思ったくらい心に来ました…
すぐに旦那に相談して成田日赤へ移りました
大きい病院なので何かあったときに。と安心して通えましたし助産婦さんも一人を除いては皆さんどんなに質問してもきちんと答えてくださいました
ご飯とかにこだわらなければ日赤でもおすすめできます♪
ただし待ち時間は大きい病院だけあって多少かかるかと…
予定日超過で誘発だったので
産後7日と前日入院なので1日余分で入院日数8日
平日の朝7時から誘発剤開始で21時半過ぎ出産
その日は個室→次の日から大部屋
直接支払い制度使って15万弱飛んでいきました…。
人によっては3万で済んだ方もいたそうです。。
噂では松岸は帝王切開が多いと聞きました

  • ひよこ

    ひよこ

    妊婦さんにそんな事をいう方がいらっしゃるんですね、、、私も初めての妊娠なのでちょっと悲しくなりました。
    何が起こるかわからない妊娠なので総合病院だと安心ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせて頂きます<(_ _)>

    • 3月16日
マキマキ

岩沢で出産しました!
時間別の予約で土日も診察やっています。
入院時の大部屋がないのとご飯が美味しいとのクチコミがありここにしました。

三人目もここで出産するつもりです🎵

  • ひよこ

    ひよこ

    予約可で土日診療ということで、主人と行ける所に魅力を感じてます!家から1番近いので前向きに検討させて頂きますね!ありがとうございます!

    • 3月16日
R

松岸去年帝王切開しました。
予約金5万円+退院日の支払い12万円でした。予約金10万にあがりましたが、分娩費用も5~8万上がったと思いますよ💡

検診は、女の先生が一番いいです!ゆっくりエコーみてくれます。その他の先生はさらーって見て終わりです。
3Dで見たい!って要求しないと見てくれません。
私は完全母乳を目指していたので、ミルク育児押しの方針は違和感ありました。また、バースプラン(カンガルーケアやどういうお産にしたいかのアイデア)は聞いて貰えませんでした。立ち会いはできますが💨
会陰切開も100%するそうです。
退院後、違うとこの母乳外来通ってたんですが、帝王切開ばっかりよねって助産師さんが言ってました。自然分娩推奨ではないと思います。けっこう簡単に帝王切開ね!て言われます(笑)

良いところは、やっぱりご飯が美味しくって綺麗で、個室でゆったりできます。帝王切開になった場合、痛み止め長めに留置してくれるので痛くないです!
優しい看護師さんに当たれば入院中は文句なしだと思います✨
あと、退院日にシャンプーブローのサービスありました。乱暴だったけど、強めで気持ちよかったです(笑)


私の周囲は岩沢が多いですが、嫌だった!って感想あまり聞かないです😃

  • ひよこ

    ひよこ

    大幅に値上がりしたんですね(°_°)!!!
    あとミルク育児推しなのは初耳でした。私も出るなら母乳がいいなと思っていたので…要検討ですね。
    いい所と悪い所、どちらも詳しく教えて下さりとても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
くみ

私は松岸で出産しました!
初めは岩沢に通っていましたが、予約した割に待ち時間がものすごく長く、知り合いが岩沢で緊急帝王切開になった時に麻酔が全然効いてないうちに切られてとてつもなく痛かったという話を聞き、恐怖で松岸に変えました💦
結果的に、私の場合は先に高位破水してしまい促進剤しましたが息子の頭が下がっておらず、緊急帝王切開になったので松岸で良かったと思いました😅すぐ切るという話も出てますが、理由あって帝王切開になっている感じです!入院中も、普通分娩の人の方が断然多かったですよ♬
看護師さんも優しい人ばかりでした!岩沢で検診した時は、初めて乗るあの産婦人科ならではの独特な椅子にびっくりして足に力を入れてしまっていたら「なんで力入れるの⁉︎」と怒られ、「初めて乗るので...」って言ったら「あらそれはいけないことね!」と怒られました💦

  • ひよこ

    ひよこ

    岩沢はそんな感じなんですね、、、
    初めての妊娠で心無い事を言われると傷つきますよね(T_T)
    良い点悪い点もう一度整理して決めたいと思います!ありがとうございます!

    • 3月17日