※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
家族・旦那

当日、義両親から食事のお誘いをもらったのですが前から約束していた友…

当日、義両親から食事のお誘いをもらったのですが前から約束していた友達が来る予定(久々に)だったので断ってしまいました😞
皆さんならこういう時どうしますか?なんだか義両親に申し訳ない気持ちもあり……でも久々に会う友達とも会いたいし😞

• レンベ

コメント

ゴーヤ大好き

ゴーヤ大好き

その日はダメですが◯日なら空いてます!とか代わりの日を伝えますかねー♡

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

そういった伝え方もあるのだと学びました😊教えてくれてくざさりありがとうございます✨

• 3月14日
えり

えり

義両親か友達に、時間をずらしてもらいますかねぇー?

ランチとディナーで分けます!

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

時間をずらせてもらえたら二人とも会えますしね😊教えてくれてありがとうございます✨

• 3月14日
恋歌

恋歌

自分だったら、先にお誘いをもらった方を優先します。
当日なんで、ドタキャンになってしまうので、相手の気持ちを考えたら、流石に無理ですね。

• 3月14日
  • 恋歌

恋歌

義理の両親には、今度会う時にこの前はすみませんでした。またよかったら、一緒に食事しましょう。一言話すかなぁ🤔

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

はい✨今度会ったときにその日のことを伝え、またよかったら……と話そうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月14日
あya

あya

先の予定であっても,先に入っていた予定優先です^_^!
当日の連絡ならなおさら,義両親のお誘いはお断りします。ドタキャンなんてしたくありません(><;)

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

そうですね😊この間はすみません。ありがとうございますと今度会ったときに伝えようと思います✨
    教えてくれてくざさりありがとうございます😊

• 3月14日
マヤ

マヤ

予定があったら断っても良いと思います!

モヤモヤした気持ちで食事しても美味しく無いですよ😅

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

なんか私自身人の目やどう思われたか特に義両親には気にしてしまっている部分もありで😅

そうですよね!予定が入っていたから仕方がない😊そう思い、友達との予定を楽しみます🎵
    義両親には今度会ったときにこの間はと一言言おうと思います✨ありがとうございます😊

• 3月14日
りりぃ

りりぃ

私も先に約束していた方を優先します!
その日は予定が入ってるので、都合の良い日にどうですか?と!
常識のある方なら、予定が入ってるじゃ仕方ないねー!と気にしないと思いますよー!✨

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

共感してくださり安心します😊なんか私も人の目や行動がすごく気になるタイプで断ってからあれこれ考えてしまって😞
    そうですよね✨
    義両親はそういうこと気にしない人たちなので予定が入っていたから仕方がないと思い色々と気にするのやめます😊スッキリしました🎵ありがとうございます😊

• 3月14日
 はな

はな

その日はどうしてもダメですが、他の日なら大丈夫です😄と言います💡

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

そういった伝え方もありましたね!
    そうですよね😊今回はできませんでしたが今度会ったときにこの間はすみません。ありがとうございます😊✨と今度都合が良い日を聞きこちらからお誘いしてみます✨

• 3月14日
cocoa123

cocoa123

次からは早めに言ってね❣️
って意味で私も断ってますよ。
お前らみたいに暇ちゃうの!!

東京から友達が帰ってくるので会う予定なんです。って私は事実を言って断りました。

• 3月14日
  • レンベ

レンベ

お返事返したつもりが別のところにコメントしてしまいました💦💦ごめんなさい💦

• 3月14日
レンベ

レンベ

cocoa123さん
私が今専業で割りとその日その日で予定を考えるタイプなので大丈夫かと思い、当日連絡くれたのかもです😅

わたしでもたまには予定があるのでそういったときはやはり仕方がないですよね😅

気持ちスッキリしました🎵
ありがとうございます😊

• 3月14日

「家族・旦那」に関する質問