※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻水と咳が気になりますが、体温は平熱です。食事や排泄も問題なく、機嫌も良いです。皆様は病院に連れて行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子のことです!
鼻水はズコズコいってるけど
垂れてくるほどではなく鼻吸い器で
吸うと取れます(色は透明)

咳はむせてるのか咳なのかわからずですが
咳き込むことがあります。

熱36.8℃〜37.1℃で平熱通り

おっぱいも今の所飲むしおしっこうんちも
ちゃんと出て機嫌もそんなに悪くないです!

皆様なら病院に連れて行きますか?💦

コメント

ジェシー

うちは鼻炎持ちで同じような症状でるので、耳鼻科へ行ってます!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    鼻炎で咳き込むことありますか?😵
    息子も元々鼻があんまり良くないので
    風邪なのか区別がつかなくて(´・ω・`)

    • 3月14日
  • ジェシー

    ジェシー

    ありますよ!
    鼻水がうまく外に出せずに喉に落ちると痰がらみのような咳をしますよー

    • 3月14日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    そうなんですね(;_;)
    教えていただき
    ありがとうございました🙏🏻✨

    • 3月14日
   ゆっきー

連れていきます。病院で鼻水を溶かす?出やすくする?薬を出してもらえますよ✨
鼻がかめない小さい子だと、喉に絡まってむせたり吐いたり、寝つきが悪くなりますよね💦
薬貰うと鼻どおり良くなり、楽になりますよ~🎵

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ありがとうございます!
    元々鼻があんまり良くないので
    風邪なのか区別がつかなくて😭😭
    連れていってあげます(;_;)

    ちなみに明日どうしても
    出掛けなきゃいけない用事が
    あるんですが熱がなければ
    連れていっても
    平気だと思いますか?😔

    • 3月14日
  •    ゆっきー

    ゆっきー

    大丈夫だと思いますよ✨私なら鼻水だけなら連れていきます(^_^)

    • 3月14日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ありがとうございます😊
    このまま熱が出なければ
    一緒に連れて行こうと思います✨

    • 3月14日
よんよん

うちも2ヶ月ですが、鼻づまりがあり、ミルクを飲んでてもフガフガと苦しそうなので耳鼻科にいってきました。咳こむこともあり、咳もでています。
耳鼻科で鼻をすってもらってきました。鼻水の細胞を調べたら、アレルギー反応が出ているということで、週一回通院したほうがいいということでした!そしたら、治るそうです😌
私は病院にいって良かったと思いました😄

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    耳鼻科の方がいいんですかね?💦
    咳も出てるから風邪なのかなーと
    思ってどっちに行くべきかも
    わかんなくて(;_;)

    • 3月14日
na☆

息子が2ヶ月の時全く同じ症状でした!
小児科に行きましたが、喉も耳もなんともなく…
その時は夏で加湿してなかったんですが、加湿したらピタリとおさまりました。
2ヶ月ならば私はすぐ小児科へ連れて行きます!受診して何も問題ないとすごく安心もしたので✨

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ありがとうございます(;_;)
    その時はお薬などは処方
    されましたか?

    • 3月14日
  • na☆

    na☆

    咳止めのシロップと痰切りくれました!
    でも加湿でおさまったので飲まさず終わりましたが診てもらって心配な気持ちがなくなって安心しましたよ(^^)

    • 3月15日