※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

愚痴です…旦那の趣味がサバゲーで月2回行かせてあげてます、今月の水曜…

愚痴です…

旦那の趣味がサバゲーで月2回行かせてあげてます、
今月の水曜日に祝日があるので、「その日は俺がいてもいなくても同じだろ」というので、まあ確かにと思って行かせることにしました。

ですが、日曜日にも行きたいと言い出しました。(いつも友達と参加してます)

前に行かせないと言った日に友達に「厳しい嫁さんだな」と言われ、悲しくなりいかせました。

今回も行かせないと言ったら「厳しい嫁」と言われるんですかね…

行かせてあげた方がいいんですかね😭

文章まとまらずでごちゃごちゃしていてすみません

• かれん(1歳1ヶ月)

コメント

ちぴ

ちぴ

そんなに行かせてあげているんですか?😂

家族がいるのにそんなに誘ってくる友人も友人ですね、、
厳しい嫁ですが??ってか一般的に妻子持ちの人をそんなに誘ってくるあなたも常識はずれな人ですね!!って反抗します笑

• 3月14日
  • かれん

かれん

息抜きだから!と言われ、
    何も言えず行かせてあげてます😭

私は息抜きすらしてないです😱(笑)

本当に子供いて、大変なのに
    自分が同じ状況になっなら絶対誘わないくせに!と思います😂

• 3月14日
さき

さき

そんなこと言う人とは二度と遊ばせないですねー!😊

• 3月14日
  • かれん

かれん

私も遊ばせたくないんですが、
    小さい頃からの幼なじみだし…と言われそうでもう何も言ってないです😭

• 3月14日
りい

りい

うーん、厳しくないような、、むしろ行かせてあげて優しいです!
私なら厳しい嫁と思われても構わないので行かせないです笑

だんだん笑うようになって寝返りもして可愛い時期じゃないですか😊❤️
あっという間にこの時期終わるので、子供といたくないの?と思ってしまいます。。そのうちに学校行くようになったら親より友達。😂
自分の時間より子供との時間を大切にしてほしい。って伝えてみてはどうですか??

• 3月14日
  • かれん

かれん

月2回!と決めたので、その範囲内で収めてもらいたかったんですが😂

わかります!今しかないのに、一緒にいたくないのかな?と思います(´・ω・`)

言ってみます!ありがとうございます!

• 3月14日
  • りい

りい

月2回以上は絶対になし!と約束させるしかないですねえ〜
    私も息抜きしたいから1時間2人でいて!とカフェにでも行きましょう😄そうしたら大変さがわかります笑
    もう授乳間隔も空いてますし、無理と言われても任せて出たらいいですよ!

ほんと優しい奥さんです( ^ω^ )

• 3月14日
  • かれん

かれん

約束したんですが、友達か水曜日は通常出勤だったのですが、
    有給まで使わせたらしいです…
    わざわざ有給使わせてるので、行けないのも可哀想かなと思ってしまいました😭

1時間でもいいから見ててほしいです😱

全然ですよー!!
    毎日喧嘩です…
    今はLINEブロックしてます(笑)

• 3月14日
  • りい

りい

なんて旦那さん😲!そんなに好きなんですねえ
    でも愚痴になるなら、有給使ってようが気にせず行かせないほうがいいかもですよ

ケンカするのも体力使うし嫌ですよね😂
    もう1時間見ててもらいましょう!

約束破ったら息抜き時間を2時間にするとか😏!
    ほんと優しくて、私は厳しいかなーと反省です笑

• 3月14日
azuki

azuki

友達に何と言われようが私は気にしません😂仮に【鬼嫁】と言われようが構わないです(笑)
むしろそれが定着してくれれば、周りも納得してくれますし😁💦笑

家庭には事情があり、夫婦関係だって色々です。
家庭を持つという事はそういう事だし、それを承知の上で旦那も家庭を持つことを決めたと思ってますので。
しかも全く行かせないわけでも無いですし、そこまで言われる筋合いは無いですよね😭💦

今回許したらきっとまた同じ事があると思うので、嫌な事は嫌だと正直に伝えるのも大事な事だと思いますよ😊

• 3月14日
  • かれん

かれん

鬼嫁として定着させて、もう誰からも誘われないように…と考えてしまいました😱(笑)

友達の方はまだ独身なので、多分忙しさが分からないのかな?と思います、
    でも子供がいる旦那は分かっていいはずなのに行く気満々で腹立ちます😭

確かにそうですよね、月に2回行かせてるのにと思います(´;ω;`)

今は2回行くと聞かないのでLINEブロックしちゃってます…

• 3月14日
あん

あん

友達に直接言われたんですか??
うちも旦那の同僚には鬼嫁かのように言われてます(笑)
でも関係ない人はどうでも良いです!

うちは飲みが多いですが大体は許可してます!
でも次の日家族で予定ある時とかは朝起きられなかったら困るので断ってもらってます!
旦那が言いにくい時は私が電話変わって明日朝から用事あるんで無理です。また今度誘ってくださいって言ってます(笑)
行かせる時は行かせる、無理な時は無理!で通さないとなめられます(笑)
無理はものは無理!で言ってもらった方がかれんさんの気持ち的にも良いと思いますよ☺️

• 3月14日
  • かれん

かれん

会ったこともない方です(笑)

2回はやめてもらいます😱
    こいつちょっと押せばだいたい行けるから…
    と思われてしまいますよね😭

• 3月14日
  • あん

あん

会ったことも無いんですね(笑)
    独身の方なら既婚者の人の気持ちなんて分かんないですよ😑!
    そういう人は結婚してから奥さんの尻に敷かれるタイプかすぐ離婚するタイプですね🤣わら

許可してたら今後もっと増える可能性もありますからね😭💦結婚した以上家族優先にしてもらわないとですよね☺️

• 3月14日

「家族・旦那」に関する質問