※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那さんの飲み会について、みなさんの意見やわ聞かせてください。1月末…

旦那さんの飲み会について、みなさんの意見やわ聞かせてください。

1月末に旦那さんが合コンに行っていたことがわかりました。そして、携帯を見たところ付き合っている時から合コン、相席屋に行きたまに女の子とホテルに行っていることが判明し、そんなこと疑ったことがなかっただけに1ヶ月くらいすごくショックでした。
話し合いもして、すごく反省しているように見えます。離婚届をつけつけ、次同じようなことしたらすぐ離婚すると約束しました。携帯もGPSアプリをつけて居場所がわかるようにしました。「もう絶対しないし、携帯いつみてもいいから離婚はしないでほしい。本当にごめんなさい。」と言われ、離婚はせずにこのまま結婚生活を続けていくことにしました。それからは飲み会は会社の必要な飲み会のみでほぼ家にいてくれています。

4月に転勤が決まりました。東日本から西日本へ。
本来ならたくさんの送別会、飲み会があるはずですがなかなか許せません。会社の送別会が4回あり、それは許可しています。ある程度なら2次会、3次会も許そうとは思っています。でも2次会3次会もあまりいい気はしません。生まれ育った街からはじめての転勤なので慣れ親しんだ小学校の友達、中高の友達からも飲もうと誘われているようです。でも私があまりいい顔ができず断っています。自分が許していないからなのですが、これでいいのかと悩んでしまいます。
私は心が狭いでしょうか?もうこの話は終わりにして、行ってきていいよと言ってあげるのがいいと思ってはいます。
でも付き合っている頃から今まで4年間私に嘘ついてほかの女の子と遊び不貞行為までしていたこと、結婚してからも会社の飲み会と行って2次会で女の子と合コンしていたこと、幼友達と合コや相席屋に行っていたことからなかなか許す気になれません。嘘をつくのも上手なんだとわかり、本当に反省してるのかな?と疑問に思ってしまうこともあります。
でもこれからしばらく会えなくなるであろう友達だと思うと飲みに行くなというのは酷なのかなとも思います。
みなさんだったらどうしますか??

コメント

みーくーり

私は許さないですよー浮気したやつはまたすると思っています。
治らない病気かなと
なので飲みに行きたいと言われてもそこで何があるかわからないのに許可するわけないじゃん?ってなります。
するせなくて当たり前だと思いますよ。
ご主人は信用を一気に自分でマイナス評価にしたんですから、仕方なくないですか?
また信用してもらうのに普通評価の人より時間がかかるのは当たり前だと思いますし。
それをご主人がわかってるかどうかかなと思います。

ngs❤︎ママ

私でしたら、えりこさんと一緒です。
疑いのある飲み会は許可しません。

信用をなくし、行動範囲を
狭めたのは自分自身です。
自業自得ですよね。
送別会など、今回は異例で特別かも
しれませんが、そんな事知ったこっちゃ
ないですよ。

それで不満が出るくらいなら
反省してないだろと言いますね🙌

りんりん

かなり許している方だと思います!!
自業自得です!本来なら離婚されて当然の身分ですから、、( ᐛ )σ

美乃

彼女がいるのに一緒に、合コンしたり相席屋に行くのを許す友達と付き合って欲しくありません😒
離婚をしたくないからと旦那さんが言ってるのであれば奥さんが折れる必要はないと思います!!

みみ

絶対許しません。
一度浮気する奴は絶対二度します。
疑われても仕方ないことをしてきたんだから自業自得です。

うた

そんなことしていた旦那さんがいけないし自業自得だと私なら思っちゃいます(;´・ω・)
飲みに行けないのも今までの自分の行いのせいです‼︎

でも百歩譲って行かせてあげるなら門限を決め、どこに誰と飲みに行くか、その人と一緒に写メ付きの日付つきで送ってもらいます‼︎

ポン助

私もきっと笑顔で送り出すのはできないなと文を読んでて思いました😢
なのでえりこさんは心が狭いとかそんなの無いです!!

慣れ親しんだ小学校や中高の友達さんとの飲み会は、私だったら自宅に招待して飲めないのかと私は提案します。
目の届かない飲み屋で飲まれるより、自分に負担はかかるけど料理つくって振る舞うかわりに 目の届くところにいてもらえた方がいくらか安心できるので…。

ちー

辛かったですね…
私も付き合っていた時から嘘をつかれ隠されていたことがあるのが判明したことがあります。
何年も嘘に気付かずにいたことにも悲しくなりますよね。

中々快く行ってきていいよ、とは言えないと思いますが本当に友人との飲み会ならその友人達も寂しいとは思うので、飲み会に行った証拠を見せたり(友人と写っている写メを送る)、門限を決めてみるのはどうでしょうか??

まるこ♫

わたしだったら…
会社の送別会のみですね。
しかも、一次会のみ。

許せばまた同じ事を繰り返すとおもいます。男はほんとすぐ調子にのります‼
ここは心を鬼にするべきだとおもいます。こうなったのは、誰のせいなのか!いつまでも独身気分でいてもらっても困ります。結婚してお子さんもいるのですから。友達と二度と会えなくなるわけでもないですし、それだけのことをしたのですから最低1年は謹慎期間ですよ‼

みこママ

信頼回復期間が長くなるのは当然です!えりこさんの心が狭いなんて誰も思わないですよ´◡`

裏切り行為をされた後、傷の治癒期間は人それぞれだと思います!死ぬまで許せないのも大いにアリ!
信頼回復は1日2日でできるものではなく、相手の真摯な行動や、愛情表現の積み重ねを一からやり直す訳ですから理由がどうあれ、許せる範囲で飲み会参加になっても問題ないですよ(^ω^)

むしろえりこさんが我慢され過ぎてモヤモヤになり、旦那様の反省の態度を見逃してしまい、「俺だってこんなに我慢してるのにっ!」と悪循環になるのでは無いでしょうか??
地元の幼馴染やご友人は消えて無くなるわでは無いですし、本当にいいご友人達でであれば、お食事を今回断ったからと言って付き合いはきっと変わらないはずですしね(。・・。)

littlemy

そんなの良い気しなくて当然だと思います!
3次会まで許そうなんてえりこさん優し過ぎます😣!

私だったらまず赤ちゃんもいることだし3次会までは許せないかもです…1回きりなら良いけど、4回もそれは許せません。許す必要もないと思います。会社のだからって調子乗り過ぎです。
お友達との飲み会だったら、30〜1時間に一回くらい写メとか送らせます。友達の前だけど気心の知れた友達なら分かってくれるでしょう。面倒だろうけどそれくらいして当然です。そして、地元の友達ならまた会えるんだし、遅くても2次会で切り上げてもらいます。

気にせず思ってること言って良いと思いますよ。それくらいのこと旦那さんはしてきたんですから…💦

ぷに

私なら絶対許しません。
本当に反省してるなら会社の飲み会すら自粛するべきです‼️もう何も信用出来ません😣送別会4回も多すぎる気がしますけど😵二次会三次会なんてもってのほか!!友達の事なんて知りません‼️だいたい、誰と合コンや相席屋に行ってたのでしょう?その友達の中にグルがいるかもですよ‼️
心が狭いなんて全然思いませんよ‼️一生償ってもらってもたりないレベルです。ましてや自分の可愛い子供がいるのに、奥様だけでなく息子さんの事も裏切ってるのですよ💢考えられません‼️GPSつけたって、飲み会許したら意味ないです。もぅ、女と近寄ることすらイラつきます‼️
すいません、私が熱くなってしまいました😢

ママ子

狭くないですよ〜

女の子へ慰謝料請求してしても
いいくらい。優しいですよ(>_<)

あと幼友達にも悪いです。私なら
呼び出して家庭崩壊させるつもりかと
言ってしまいそう
遊びたいなら誓約書書かせてから
行かせます。

きらきら☆

ご主人の自業自得ですから、友人との飲み会に行けないのは仕方ないと思います。
ご主人も分かってるから断っているんじゃないですか?