※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

転勤族の妻で、保育園に子供を預けて働いている方のお仕事や家事の両立のコツについて教えてください。

転勤族の妻で、両親など頼れる人が近くにいない方で保育園に預けて働いている方どんなお仕事されていますか?
フルタイム、パート、時間帯、1日の流れ、仕事と家事の両立のコツなど教えてください★

コメント

ザト

夫が転職するまでは夫婦ともに転勤族でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
今は夫が公務員になったので、私のみ転勤族ですw
通勤に往復3時間弱かかるので2時間短縮した時短勤務ですが、通勤1時間のフルの方と同じような生活リズムだと思うのでご参考まで♪
7時に私と子どもたち起床
朝ごはんを食べて準備して、時間があれば洗濯物を畳んで、7時50分までに出発し、子どもたちを幼稚園と保育園に送り、私は仕事へ。
会社から帰り、最寄り駅から家に寄らずに直接子どもたちを18時に迎えに行きます。
ご飯を作って18時半から夕食。食べ終わったら食器を水につけておきます。
19時からお風呂。上がったら洗濯乾燥機をセット。
20時までには布団に入り、遅くとも20時半までには寝かしつけます。
20時半から24時くらいまでは私一人の自由な時間なので、テレビを見てゴロゴロして過ごします+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ぴーち

ぴーち

返信ありがとうございます。通勤時間長いですね。なかなかハードですね。仕事して家事して尊敬します。ちなみにどんなお仕事ですか?

• 3月14日
  • ザト

ザト

家電メーカーの総合職です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 3月14日
  • ぴーち

ぴーち

なるほど(^^)

• 3月15日
サンシャインいぇーーーい!

2,3年タームで転勤ありの旦那と、転勤もあるけど考慮してナシもOK企業で働いている私です☺️両親共に、北海道と広島、私達は大阪と本当に頼れる人はおりません❌
現在フルタイムで復帰して、一年が経とうとしております。
勤務時間は9:00〜17:45までですが、フレックスなので割と融通がききます。

7時過ぎに起きて、
8:30までに家を出て保育園に送り、
9:10頃に会社に到着。
18:30までにお迎え行き
19:30までに夜ご飯
20:30頃にお風呂
21:30就寝目標です!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます。毎日お疲れさまです(^^)仕事と家事の両立尊敬します★

• 3月15日