※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に摂る葉酸サプリのうち、DHCやネイチャーメイド、ピジョン(以前…

妊娠中に摂る葉酸サプリのうち、DHCやネイチャーメイド、ピジョン(以前のもの)を摂取されてた方いますか?💦

今DHCの葉酸を飲んでるのですが、ネットで見ると成分の中にショ糖脂肪酸エステルというのが含まれてて胎児に危険と出てきて不安になりました😣
DHC以外にもネイチャーメイドやピジョンの葉酸にも含まれてるみたいでした。
これらのサプリ飲んでても赤ちゃん健康に生まれてきた方いたら少しでも安心できると思い質問させていただきました💦
不快になられる方がいたら申し訳ありません💦😣

気になったので一応、別の葉酸サプリをネット注文しましたが、届くまではDHCの葉酸取らずに待つべきか、多少の添加物は気にせず器官形成期でもあるため葉酸を優先してサプリ飲んだ方がよいか悩んでます😣💦

コメント

deleted user

脂肪酸エステル入ってるものを取っていましたが、我が子はどこも異常なく元気ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼な質問に答えていただき、すみません😣💦
    ホッとしました😣ありがとうございます✨

    • 3月14日
pinkcafe

上の子のときにピジョンのものを飲んでました!そのときのものにその成分が入ってたか確認できませんが、確かにピジョンのものです。
健康に産まれてきて、今も異常ないですよ☆
今もピジョンのもの飲んでますが、成分見たところ、ショ糖脂肪酸エステルは書いてなかったですΣ(゚Д゚)
ちなみに、そのあと、ディアナチュラを飲もうと思って買ってありますが、その成分は書かれてないです、、、。

ピジョンでも、色々出してるのでどれに入っているのか気になります、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼な質問に答えていただきすみません😣💦
    お子さん健康とのことで安心しました😣✨
    具体的にいつから成分変更したかは記載なかったのですが、ショ糖脂肪酸エステルよりも少ない添加量で優れているステアリン酸カルシウムというのに変更されたと載ってました💦
    成分変更するくらいだから、やはり良くないものだったのかと不安になってましたが気にしすぎてたかもしれません😭

    • 3月14日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    私も以前、サプリの添加物が気になってここで質問したことあります!
    そのときは、サプリの成分よりも普段の食べ物の添加物の方がよっぽど多いからって言われました>_<
    サプリの添加物なんて微々たるものなのかなと、、、とはいえ、胎児に影響あるとか聞くと心配になりますよね(;゚Д゚i|!)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し肩の力が抜けました💦ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今不安になってネット検索しまくりだったんですが、ショ糖脂肪酸エステルってケーキ、チョコ、パン、アイスにも含まれてるみたいで他にも添加物なんて食品にたくさん含まれてるから気にし出したらキリないなと割り切れました😅確かにサプリなんて小さいし微量ですよね😅

    • 3月14日
りな

私はベルタという葉酸サプリを飲んでました。
定期購入で毎月送られてくるし、飲み忘れて溜まってしまった時はメールで連絡すれば1ヶ月とか止められるので便利でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルタ有名ですよね!
    参考になります🙇‍♂️
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

私もDHCの葉酸を妊娠前からずっと飲んでます☺️
先生は、葉酸だったら何でもいいよって言ってましたよ😊
あんまり気にしすぎる人は化学を知らない人だよって言われました(笑)
大丈夫ですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が大丈夫って言ってくださったんですね😭💖
    それ聞いてものすごくホッとしました😭
    本当にありがとうございます😊

    • 3月14日
こじ。

わたしもDHCの葉酸を飲んでますが、先生にも許可を得てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も許可してくれてるなら大丈夫ですよね😭💖
    ものすごくホッとしました😭
    みなさん教えてくださりありがとうございました😭✨

    • 3月14日