※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

2歳の子供の世話が嫌になってしまいました。共働きなんですが、旦那は家…

2歳の子供の世話が嫌になってしまいました。

共働きなんですが、旦那は家事は何一つやらないし、育児は本当に簡単なことしかやらないので、いつも私は時間に追われながら家事と育児でバタバタしています。

妊娠初期なので体調もすぐれず、特に夜は早く寝たいのに、息子がふざけて逃げたりするのでお風呂やお着替えに無駄に時間がかかり、捕まえて無理矢理やってる状態です。

特に歯磨きの時に押さえつけられるのが気に入らないみたいで、呼吸が乱れるくらいギャン泣きするのを押さえつけてしていたら、旦那が心配して息子を慰めてあげた事がきっかけで、旦那にしか懐かなくなってしまいました。

何もやらないくせにいいとこ取りの旦那にイライラするし、どんなに疲れてても身の回りのこと全部やってあげてるのは私なのに何もやらない旦那にしか懐かない息子にもイライラします。

• 3月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• とってもお気持ち分かります!
    共働きのワンオペ育児は大変ですよね😅
    2才だと丁度イヤイヤ期になりますし妊娠中ということもあって余計お母さんに構ってもらいたいのかな…
    まだこの時期だと甘えさせてくれる人が好きだと思うので躾は大変かとおもいます。
    私も上の子の歯みがき、着替え、ご飯はイライラすることもあり旦那や義母が甘やかすことが余計イライラ増強してストレス溜まる一方です。
    それに妊娠中だと尚更ですよね😅
    ですがきちんと上のお子さんはお世話してくれるお母さんのこと分かってくれていると思います😃!
    今は甘やかしてる人に懐くかとおもいますがこれから大きくなっていくうちに叱られてることも分かるようになります。
    理不尽に八つ当たりするのは良くないですが躾は大切なことだと思います。
    お互い無理せずに頑張りましょう!

• 3月14日
  • もう思い切って旦那に任せて寝ちゃえば良いのでは?!SERINAさんが寝ちゃえば勝手に何とかすると思いますよ〜!まぁ1日ぐらい歯磨きしなくてもしゃあないくらいの気持ちで(^^)

• 3月14日
  • 退会ユーザー

ももさん
    そうなんですよね、まるで私が悪者です。そのうちわかってくれるんですかね〜。このままだと下の子生まれたら、下の子ばっかり可愛がっちゃいそうです。

• 3月14日
  • 退会ユーザー

YU0123さん
    旦那に任せると、ご飯食べなかったら代わりにお菓子あげちゃうし、歯磨きも前歯だけシャカシャカとか言いながら磨くだけでおしまいにするので絶対虫歯になるし、現に旦那はロクに歯を磨かないので40歳の今でもしょっちゅう虫歯になってて歯科医通ってます(笑)もし息子が旦那のせいで虫歯になれば歯科医連れてくのは私だし金出すのも私なので、時間もお金もかかります。だから結局後のこと考えると自分がやったほうがいいな〜ってなっちゃいます。けど、イライラします(笑)相談というより愚痴になってしまったのですが、アドバイスありがとうございました!!!

• 3月14日
  • お気持ちわかります(>_<)
    私も仕事復帰してすぐに妊娠が分かって、お腹も張りやすいのに1人で全部やって大変でした。
    私は元々子供をパパっ子にしたかったので、パパに懐いてくれればラッキーくらいに思ってました(笑)
    なので、率先して悪者はやってましたよ(笑)歯磨きは今でも全力で嫌がります(^^;)
    何かにつけてすぐ、パパの方がいい!パパの方がいい!って言います。
    正直イラッとしますが、下の子のお世話もあるので、パパに懐いてくれてた方が産後は楽ですよ (。・ω・。)

• 3月14日
  • 退会ユーザー

へびいちご🍓さん
    産後のこと考えたらたしかに旦那に懐いてくれた方がラクですかね〜。私としては子供のために時間もお金も割いて全力でお世話してきたつもりなのに、ラクしかしてないヤツにあっさり懐くのが気に入らないんですが、下の子のお世話の事思えば丸投げしちゃおうかな!アドバイスありがとうございました!

• 3月14日
  • SERINAさん
    そう、手間暇惜しまず全力で愛情を注いで来たのに…!💢
    でもいざとなったらやっぱりママが1番ですよ❤
    まぁうちの子は、誰が1番好きなの?って聞くと、パパ!って即答しますが(笑)
    でもパパが好きって言われると、いい気になって前より世話してくれるようになりました😀
    妊娠中は思うように抱っこも出来ませんし…
    少しずつ旦那様を調教していってください(笑)

• 3月14日