※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

妊娠中に風邪薬を飲んでしまい、心配しています。赤ちゃんに影響がないか不安で、意見を聞きたいです。症状や処方薬についても相談したいです。

現在、4w4dの妊婦です!
生理予定日は3月11日なので4日生理予定日から4日過ぎました。
3月6日の夜から急に寒気、腰、背中、喉の痛み、38℃の熱があり7日の朝に内科に行きました。

結果はインフルエンザではなく風邪と診断されました。 その時に妊娠している可能性があると先生には伝えており、7日の朝.晩に『ピーエイ配合錠』『クラリクロマイシン』『レバミピド』『カロナール』を飲みました。 1日で熱も下がりすぐに元気になったので、あれ(・∀・)?と思い8日に妊娠検査薬をしてみると陽性が出て驚きました。
そして、薬を飲んでしまった事に後悔しました…。
同じ様な時期に風邪薬を飲んでしまった方はいらっしゃいませんか?? 飲んだものは仕方がない!でも、赤ちゃんごめんね〜と思う毎日です(・ω・`)

また、熱は下がりましたが緑色の痰が絡む咳と鼻水、喉の痛み(咳を頻繁にしちゃうから?)が続いて居て、産婦人科の先生から葛根湯と咳止めの茶色いシロップ(甘くて苦い)をもらいました。 葛根湯はまだ飲んでおらず、シロップだけ2回飲みました。
あとは、自分で大根飴を作りましたがあまり後悔がなく〜…(・ω・`) 咳で赤ちゃんが苦しんでないか心配です…。 無知なのを承知ですが、色々と意見が聞きたいです‼︎

コメント

いちご

陽性反応おめでとうございます😍
私は4w1dです✩
ずっと咳がでていて先日かかりつけの病院へ行き妊娠してても飲める薬を貰ったんですけど全く治りません💧
土曜日に産婦人科行くのでその時にまた相談しようと思ってます😞
咳をするとお腹に力入るし、色々と心配になりますよね😭😭

• リカ

リカ

お返事ありがとうございます! 2人目のお子さんなんですね(๑´ㅂ`๑) おめでとうございます! 日にちも近くて嬉しいです‼︎
    薬を飲んでも効果が出ないのは辛いですね💦 何が原因か知りたいですよね…。
    お腹に力が入るのはやっぱり良くないのでしょうか。もっと先生に色々聞けばよかったです(・ω・`)笑
    なぜか、遠慮してしまってあまり聞けず…。笑
    土曜日まであと少しですね!
    いちごさんは、気になる事たくさん先生に遠慮せず聞いてきてくださいね(๑ت๑)

• 3月14日