※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

旦那の弁当のおかず冷食ばっかり…旦那に申し訳ない💦みなさん、旦那さん…

旦那の弁当のおかず冷食ばっかり…
旦那に申し訳ない💦

みなさん、旦那さんの弁当のおかず、どんな感じですか?

コメント

おってい

うちは職場にレンジがあるので、ジップロックのパックに一つにご飯をドーン!といれ、もう一つに野菜炒めとか、豚生姜焼とか、カレーとか、をどーんと入れてます…笑

さくちゃん

卵焼き、ウィンナー、後冷食。笑

ちょっと手加えて作ったものより、冷食のアレ美味しいて言われてから、申し訳なさも何処かへいきました(・∀・)

リオル

うちは前の日の夕食のおかずをたくさん作って残った分から詰めてもらっていますよ(^^

アントーナ

オール冷食で自分で詰めてもらってます(笑)

♀️

うちは卵焼きウインナーは必ずいれます。あと、緑野菜。
野菜を炒めていれたり煮物をつくったり、和え物だったり、朝多めに作ったら夕食にも一品としてだせれるのでそうしてます。
あと冷凍食品だったり、スーパーにうってある揚げ物系を冷凍してるのでそれをいれたりもしてます☺️

たーさん

卵焼きは絶対入れて!って旦那に言われて卵焼きは必ず入れます。
あとは、夕食の残り物、味付けしておいた肉を朝焼くだけ。副菜などは作り置きしてるので、詰めるだけです。
冷食も1つ、2つ入れる時もありますよ。

うちもかなり適当です(;_;)
晩御飯の残り、卵焼き、ウインナー、ハム、ちくわと玉ねぎをコンソメで炒めたり、ちくわにきゅうりを詰めたり、少量のお肉を焼肉のタレで炒めただけとかばっかりです(;_;)

❁

❁︎メインの肉料理を1品
前日の夕飯が唐揚げやカツ系の揚げ物だったらお弁当用によけといて入れます。
あとは前日夕飯時にお弁当用を1品準備して
朝、焼くだけにします🤗
牛、豚なら野菜を巻いたり、
簡単に焼肉ダレや甘辛ダレで炒めるだけの
時もあります☝️
❁︎玉子焼き、ウインナー(orミートボール)
❁︎野菜系(きんぴらorお浸し系or胡麻和え系)
きんぴら作り置き、胡麻和え系は和えるだけの粉?が売ってるのでほうれん草やいんげん、もやしなど朝パッと和えるだけの完成です✋
❁︎冷食をすき間に1つ

って感じです🙋‍♀️
主人が朝早いので前日にメニュー考えてて
朝バーッと作ります‼️

めーこ☆

前日の夜ご飯のおかず+玉子焼き+サラダ+スープorお味噌汁とかです😂
あとは、ハンバーグ・春巻き・切り干し大根・ひじきの煮物・五目煮・つくねなど作るときに多めに作り冷凍しておいて、お弁当に詰めたりしてます🙌

リエ

ムラがあります。全部手作りの日もあれば、ほぼ冷食もあります。旦那が良いって言うので、お弁当箱にご飯詰めてレトルトカレー持参してもらったりもあります。なんとなく一品だけは、手作りを入れるって決めてます。

ゆっち

卵焼き、切り干し大根煮、ひじき煮、からあげ、焼きそば、のり弁当

若作りは難しい。

前日の残り物とか冷食多いですよ、
むしろ買い物一緒に行くとこれ弁当に入れて~って冷食選んでくるのでそれを詰めてやります。(笑)

わいわい

ほぼ冷食ですよ😂(笑)
あとは夕食の残りとゆうか
弁当用にも作って入れるくらいです!