※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、仕事とお金の問題で子作りは難しい。赤ちゃんを抱きたい気持ちと仕事を頑張る葛藤。

子供が早くほしいです。マイホームが建ち銀行へお金を借りれるまで仕事を辞められないし子作りもしないって旦那と決めています。
でも赤ちゃんを見るとはやく自分の子をこの腕で抱きたいです。
そんな事を思いながら今日も仕事がんばります😔

コメント

そーちゃん

カテゴリを間違えてしまいました…💦つぶやきでした💦

ご主人と今はダメだと決めたけど、その決定に納得できないから早くほしいなと思ってしまってるんだと思います。子作りもダメ仕事もダメ。他にも何か理由をつけてあれもこれもダメになってませんか?頭ではわかっているけど気持ちがついていってないんだと思います。ご主人に今の気持ちを伝えてもう一度子作りをする時期について話し合った方がいいと思います。

私はなかなか子供ができなくて、不妊治療を本気で考え始めたときはマイホームの打ち合わせが始まったばかりでした。結婚して5年たつけどできないし、年齢ももうすぐ31歳で、今すぐにでも不妊治療をと思いましたが、主人からは家が建って落ち着いてからにしようと言われました。主人の言い分は『マイホームの打ち合わせと不妊治療を同時に進めるのは大変だと思う。あっちもこっちもって手を出すと上手くいくものも上手くいかなくなる。家のことが落ち着けば不妊治療一本に専念できるからその方がいいと思う』でした。私も確かにそうかもしれないと思い、今は自分達でタイミングをとり、1年後も妊娠できていなかったら不妊治療をしようと決めました。結果的には不妊治療をすることなくマイホームに引っ越して4ヶ月で妊娠しました😊

子供は授かり物で、いつまで待てば必ずできるというものではないですが、今は本当にできたらダメなのに、いつできるかわからないから子作りしようっていうのも違うと思います。
もう一度ご主人と話して、お互いの考えを確かめ合うのと、気持ちを吐き出すことが大切かなと思いました😊

• そーちゃん

そーちゃん

回答ありがとうございます

私の心読まれてましたね…。そうです。頭の中では分かっているのに理由を付けてました。もう言い聞かせるのはやめます。話してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
ろぺ

子作りをしたいのにしない理由がよくわかりません😅
仕事辞めれないから子作りしないんですか??
でも出産まで10ヶ月もあるしその間にローン申請は通りますよ笑
育休手当ももらえるし、先延ばしにするのがもったいない気がします…
妊活から出産まで1年以上かかるんですよ!
体的にも出産の時の年齢は少しでも若い方がいいです。
卵子も老化しますから😑

• そーちゃん

そーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、頭が固くなってました…💦
    いざ作るってなってもすぐ授かるとは限らないですもんね。
    背中を押された気がします、ありがとうございます

• 3月14日
ひろひろ

働きながらでも、お母さんになれると思います👍🏻

自分で自分に制限かけず、リラーックスして、今日もお仕事頑張って下さい!

そして、一緒に、ワーママ、頑張りましょ!

えりー

妊娠したら仕事辞めたいってことですか?
わたしはローン審査通っていざ、マイホーム着工したあとに妊娠発覚しました♡
引っ越しや引き渡し時は絶賛悪阻中でしたし、仕事もギリギリまでやって、産休育休とって復帰予定です☺

私は車を買い替えて納車の2週間後に妊娠がわかりました。
悪阻もひどくて点滴だったので休職させてもらったりバタバタしましたが、なんとかなります!
年に12回しかないタイミングなので妊活‼︎と意気込まなくてもはじめてみてはどうですか?

ゆうまこ

正社員で働いてのでしたら、産休育休とって、出産手当金もでるし、育児休業給付金もでるから大丈夫ですよ。

私はパートですが育休中です。
少ないですがら育児休業制度ももらってます。

こればかりは授かりものなのでタイミングもあるし、徐々にすすめてみてはいかがですか?