※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

生命保険や入院保険で分娩費用は補償されるのか、県民共済に加入すると同じ保証・金額なのか、若さや年齢で料金が変わるのか、学資保険は資料請求が必要かどうかがわからない。

仕組みがいまいちわかりません。
生命保険、入院保険などで分娩費用はおりてきますか?
県民共済に加入する場合、何歳で入っても同じ保証で同じ金額を払うんですか?

若いから安いとか
歳だから高いとかないですか?

家に届く県民共済は学資保険の記載がないですが、資料請求すればいいですかね?

難しくて謎です。

コメント

ろーるぱんな

分娩費用は保険適応外だと思いますよ。ただ帝王切開の場合は保険が使えます

ぴーちゃん

普通分娩の入院費は出ません!出産は病気ではないからです。
帝王切開だと手術になるので、入院日数分と手術のお金が出ます☆
県民共済は何歳でも同じ掛け金ですが、掛け捨てなので、他の保険に比べると死ぬまでかけたら高くつくと思います😅
他の保険は県民共済より多少高くても、60歳で払うの終わりで死ぬまで保障が付くようにできたり、ガンなどの三大病になるとそれ以降の保険料がいらないなどあります!
県民共済は積立じゃないので学資はないと思います。

• らん

らん

じゃあ若いうちにはいって
    死ぬまでかけたら無駄ということですね?
    それなら県民ではなく違う保険会社で保証を見て入った方がよろしいということでしょうか。

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

県民共済は保障のお金も安いです💦
    若いうちならしっかりとした保険でも安く加入できるので、掛け捨てよりは積立になる方がいいと思いますよ😄
    私は積立で50歳満期にして、満期で五百万円の積立にしてます!
    女性特有の病気で日帰り手術でも保険金が出ますし、死亡時を高くして三大病になったらそれ以降は払込なしの特約つけてます😄

• 3月14日
栽培マン

入っている保険によって、保険使えるかどうか、変わると思いますよ😁
いろんな病気に対応しようと思うと、毎月の保険代が高くなっていくと思います。
ちなみに、現在保険に入っていないなら今回の出産が帝王切開だとしても、保険が使えることは少ないかもしれません💦
確か、妊娠に関する保険は妊娠判明してからでは入れないと思うので💦

• らん

らん

今の保険とは
    終身保険?医療保険どちらかにはいってたら帝王切開で使えますか?

• 3月14日
  • 栽培マン

栽培マン

入っている保険が帝王切開も適応すれば使えますよ😁

• 3月14日

県民共済、悪い保険ではないですよ。
安い掛け金で保証は充実している方です。
一年で一回も保険金請求しなければ、毎年数千円は返金されます。

他所の保険で県民共済並みの内容ならば、掛け金はもう少し高くなりますよ。

主様は医療保険、生命保険、学資保険のどれに入りたいのでしょうか?
失礼な言い方で申し訳ないのですが…
主様は保険の事を余りにも知らな過ぎるので、やはり各種、各社の保険を扱っている保険の窓口等に出向き、色んなお話を伺うのが良いと思います。

• らん

らん

ありがとうございます!

• 3月15日
みぃ

皆さん仰ってるように普通分娩なら請求は出来ません💦
ただ帝王切開は手術扱いになるのでおりますし、吸引分娩などでも保険によっては出るので、今加入している保険があれば出産前に確認しておいたほうがスムーズですよ🤗
県民は、若い人からするといい保険です。
掛け金安く保証内容しっかりしてるので!
ただ他の保険のように、三大疾病になったら一時金‥とかは出ないので、入院通院死亡時の保証のみって感じです。
落とし穴としては、60?65?までは県民でもそれなりに保証はされるんですが、それ以降になると掛け金は同じで保証が激減します。
掛け金増やすから保証増やしてとかも出来ないです。
高齢になってからの方が保険の請求の機会って多くなると思いますが、その時に保証がほぼ無いような状態になります。
その時になって他の保険って考えても、その頃には毎月の支払額が高すぎて入れなくなっちゃうってのが1番怖いパターンだそうです‥
私もずっと県民だけだったんですが、それが怖くなって去年終身に入りました!
県民のパンフレット見ると「60歳?65歳からはこちらに自動更新されます」みたいに書いてあるところがあるので、そこの補償額を確認すると分かると思います😊

学資は県民はありません。
医療保険は安くて手厚くなってますよ✨
学資だったら他の保険会社の学資保険や終身を検討された方がいいかと思います☺

長々と失礼しました🙇‍♂️
私と旦那とお腹の子の保険を再度見直してる最中だったもので🤣

• らん

らん

いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 3月15日