※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
お仕事

子どものために1週間休むことについて、自由出勤の仕事であれば周りからあまり言われないか質問しています。理由も教えてください。

いつもありがとうございます✨
今回、子どものことで今のところ5日は休まなければならず、菓子折持って行こうと考えています。

そこで皆様に質問です(*゚▽゚)ノ

私の仕事、工場で流れ作業をしてますが私が抜けてもその日の人数で仕事をしライン作業とは違います。

その点、自由出勤なんでいつ休んでも周りからあまり言われません。
そういう雰囲気でも皆さんなら1週間休めば、菓子折持って行きますか?

理由も書いていただけると助かります♪ヽ(´▽`)/お願いします🙇⤵️

コメント

ぴより

お子さんの事で5日間休まなければならない事に申し訳ない気持ちがあるならみんなでふらっとつまめる個包装のお煎餅とか、日持ちするものを持っていっても良いと思います😃
何もしないよりは職場での風当たりも悪くならなくて済むかと思いますよ😊

自分の病欠(インフル)とかなら持っていかないです。

• shoukichi☆

shoukichi☆

早速、回答ありがとうございます✨
    確かに...悩みます(´・ω・`)
    何もなしよりはいいかもしれないですね😅

うちは自由なんで大丈夫だろうとか安易に考えてました😭

• 3月14日
まみぃ

1週間程度なら何も持って行きませんね💦
1週間以上〜1か月なら持って行きますが!
子供の体調不良や用事はよくあるので
ゆるい職場なら菓子折り持っていくのは
キリないかなって思います。

悪い事ではないけど、誰かの体調不良
とかなら看病は?って思うので!

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます✨
    そういう考えもあるので難しいです(>_<)

それを考慮の上での採用なら仕方ないかなとは考えるんですが😭

キリがないですよね😅

• 3月14日