※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

お腹の張りや腰の痛みが本陣痛かどうか分からず、病院での指示に戸惑っています。毎日同じ症状が続き、陣痛かどうか不安になっています。

凄く今更な質問なのですが、させてください💦

10分感覚でお腹が張ったり腰が痛くなるのは本陣痛になってるからなのでしょうか?
でも、痛みは全然我慢出来て痛む時間も1〜2分程度。

病院の先生は、喋れへんぐらいまで痛くなったら陣痛やから電話しておいでって言われたので、張る感覚が一定でも電話をすることができません😅

ここ2週間程度、毎日そんな感じでお風呂に入ったり寝ようとするとお腹は張るもののそこまで痛くなくて今日も陣痛来なかったな、、と1日を終えています😭😭

感じる痛みは人それぞれなのは理解していますが、毎日そんな感じで分からなくなってきました😨💦

コメント

りーちゃん

ほん陣痛は痛いので必ずわかると思います(^^)

kaoriino

うーん難しいですよね…私はいきなり6分から始まったのですが、まだしゃべれる歩けるマンガ読める…
念の為病院連絡して向かってる途中に2分間隔くらいになり、そのあたりではもう激痛でした💦その1時間半後には産まれてたので😱
本陣痛絶対わかる!ってみんなから言われていたのに嘘じゃん😂って思いました(笑)
前駆陣痛が長かったからかも知れません。
もし痛みがたいしたことなくても、5-6分間隔に狭まってきたら病院行った方がいいかもです(><)

• 凛

なるほどです!張る感覚をしっかり確かめて置くことですよね😂
    痛みは人それぞれですもんね、、。
    ありがとうございます!凄く参考になりました😳

• 3月14日
  • kaoriino

kaoriino

グッドアンサーありがとうございます😁
    初産で私のようなパターンは稀だと思いますが、39週ですしいつ産まれてもおかしくないので、間隔だけ測っておいて、あとはリラックスして過ごしてください☆

• 3月14日
  • 凛

ありがとうございます😂💕
    分からないことばかりで、これが陣痛?って余裕ぶっこいてました(笑)
    あくまでも自然にリラックスして過ごして、陣痛を待ちます☺️

• 3月14日
なまず

私の陣痛も最初の10分間隔は耐えられるレベルでした。
7分間隔ぐらいから、痛くて机に突っ伏して肩で息をするレベルになったのでこれは本陣痛!と思い病院に電話しました。
お産の進みの早い方は早いので、心配なら10分間隔で痛みがあると病院に電話されてもいいと思います!
遅すぎるより全然いいので。
お産頑張ってください!

• 凛

ありがとうございます!
    痛みのレベルと感覚をちゃんと測るべきですよね🤔
    頑張ります😂💕

• 3月14日
あー

2週間痛みが変わらないなら前駆では?
本陣痛なら時間とともに痛みの感覚も短くなり痛みも強くなります。やがて喋れないほどの痛みに変わるので。

とまと

陣痛はどんどん痛くなっていくので変わらないなら前駆陣痛かと思います!
あと10分間隔の時の痛みの持続時間は30秒〜1分だと言われました。
2分は長すぎるので陣痛ではないかと(><)

ぴ子

私は10〜5分間隔は全然余裕でしたよ〜😂
4分以降はさすがに喋れませんでした(笑)
腰の痛みは前日の微弱陣痛?の時からあって割と激痛でした!

それと、上の方が10分間隔時の持続時間は30〜1分と言われていますが多分それは1分間隔らへんだと思います( ノД`)
10分間隔なら数十秒、1分間隔なら60秒以上、と私は言われましたし実際1分間隔の時は持続が2分くらいありました。
どんどん間隔が短くなる事に持続時間は長くなるはずです…(´・ω・`)

なので今持続が1〜2分なのであれば本陣痛ではなく前駆だと思います(*´ω`*)
でもきっともうすぐですよ😘💕

• 凛

コメントありがとうございます!
    持続が短ければ本陣痛ですか、、なるほど😂
    めっちゃ勘違いしてました(˚ଳ˚)
    ずーっと前駆ばっかりで辛いものもありますね😂
    早く陣痛にならないかなーって毎日願ってます(笑)

• 3月14日
チェイス

私は喋れない痛みって何?って感じでした。
一人目の時我慢できない痛みになったら呼んでと言われ痛みになったら耐え続けたら、動けなくなってしまい車イスで分娩室まで移動しそれから分娩台にあがるのも一苦労でした。
経験してわかったことは、その1~2分の痛みの間に立ち止まってしまう喋れないくらいが我慢できない痛みかなと思います。