※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントやおじいちゃんおばあちゃんからもらったプレゼントについて教えてください。喜んだものやあまり喜ばなかったものも教えてください。何をあげたら良いか迷っています。

2歳以上の男の子のママさんに質問です☆

2歳の時の誕生日プレゼントは何をあげましたか?また、おじいちゃんおばあちゃんからもらったって方はどんな物をもらいましたか?
これは喜んだよー!これはあんまり…みたいなのがもしあればお聞きしたいです^_^何をあげたら良いのか決めかねていまして…(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

さらい

ストライダーあげました。

わかぷう

本とプラレールだったような気がします🙋本は親や友達からも貰いました😉所謂絵本と2歳の乗り物みたいな年齢に沿った乗り物の本です。これは大好きで一番見ている気がします❗
プラレールデビューは2歳だったような気がしますが最初の食いつきはイマイチだったょうな…何度か走るシステムを見せて線路を繋げて…と見せてからでないと、頭がまだ追い付いてませんでした😁1人で遊ぶようになったのは半年後とかだったかもしれません🙋乗り物好きならいつか必ず食いつきますけどね🙆今は車体も増え電池の消費が激しくなりました😅
義親が近くなので誕生日に関わらず玩具が増えるので何が2歳の時だったかアヤフヤですが、乗り物(プラレール系か赤いベンツの車の乗り物😁)であったと思います😉

• sky

sky

とてもわかりやすいコメントをありがとうございますっ♪
    この前のクリスマスに義父母から、ゆりかもめ付きのプラレールセットを頂き、最近やっとレールを組み合わせたり電車を走らせたりと、楽しんでくれるようになりました(笑)うちも電池すぐなくなるので、おもちゃは全てエネループにしました💡
    玩具が沢山増えるの羨ましいです!
    うちの子も電車や車が大好きでいつも手転がししてタイヤを見てる?ので、やはり車関連の物はあげようと思います☺️💕絵本も好きなので絵本もあげます♪

• 3月15日
ももあんふう

今週末まさに二歳の誕生日で誕生日会します!
私達両親からはアンパンマンのことばずかんデラックス、私の両親からはBRIOみたいな木の電車セットをあげる予定です。
夫の両親もなにかくれるみたいですが当日までわかりません。

• sky

sky

もう間も無くお誕生日なのですね🎊楽しみですね😍
    アンパンマンのことばずかん良いですねー!大人でも楽しめそう💕木の電車セットも良いですね♡木に触れさせたいです(´∀`)
    とても参考になりました💡💡💡
    素敵なお誕生日パーティーをお過ごしくださね♪🎂
    コメントありがとうございますっ😊✨

• 3月15日
かずまま

今日、誕生日です🤣✨
私たちからはトミカのセット5台、
エジソンのお箸、トミカ収納箱2つ
実家からはアンパンマンのブロック
義実家からはお祝い金1万もらったので
貯金ですかね😜

息子はトミカとアンパンマンが大好きなので
喜んでくれるはず😍❤️

• sky

sky

お誕生日おめでとうございますっ🎊👏😍
    男の子はやはりトミカですよねー!うちの子もすごい好きです♪今2台(貰い物でカーズw)しかないので新たに買ってあげようと思います!!🚗✨お箸も良いですね♪この先ずっと使いますし!
    アンパンマンのアニメはあまり好きじゃないようですぐどっか行っちゃいますが、キャラクターは好きみたいなのでブロックも候補に入れたいと思います😊💕
    コメントありがとうございます😊✨

• 3月15日
ゆき

息子の2歳の誕生日は
これをあげました(*´꒳`*)
アンパンマンだし
喜んでましたよ✨
あと言葉が遅かったので
心配でこれにしました😂❤️

実家からは
プラレールのセット、
義実家からはお金もらいました😂

• sky

sky

うちの子も言葉遅いんです〜😅💦まだ意味ある単語が1〜2個?な感じなので、このことばずかん良いですね!
    親子で楽しめそう!!💕
    なんだかんだお金も嬉しいですよね(笑)もちろん息子の為に使うか貯金ですが☺️
    コメント助かりました!!
    ありがとうございます😍💡

• 3月15日
ちぃ

ストライダーカスタムしてあげました✨

sky

ストライダー良いですね☺️
いろんな種類があるみたいなので迷います♪
コメントありがとうございます😊✨