※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
お仕事

コールセンターで働いた経験ある方いらっしゃいますか?派遣で、ウォータ…

コールセンターで働いた経験ある方いらっしゃいますか??
派遣で、ウォーターサーバーの契約内容の変更や解約、故障の応対などをする仕事を紹介されました😳

電話は苦手ですが、休みなどの融通がきくようなのでとりあえず挑戦してみようかと思っています。

大変ですか?
経験談などあれば教えて欲しいです😫

• maka(生後11ヶ月)

コメント

ぶるぞん

ぶるぞん

基本的にはマニュアルを見てその通りに話せばいいので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤
難しい内容なら最悪上司に代われば良いですし✨
文句言われることも多々ありますが、面と向かって言われてる訳ではないのでその辺は楽です😂

• 3月14日
  • maka

maka

コメントありがとうございます💓
    マニュアルがあるんですね!
    覚えるまでは大変そうですけど慣れたら大丈夫そうですね☺️

• 3月14日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

マニュアルがあるところが大半かなと🤔ある程度は覚えた方が話がスムーズに出来ますが、もし覚えてなくても、マニュアルは手元に置いておけばいいので大丈夫ですよ☺️✨

• 3月14日
なー

なー

テレアポ、テレオペ両方経験あります!!
テレアポはノルマがどこもあり、一日中300件以上電話しなくてはいけません!!
だいたいの人は話を聞いてくれなくて物凄く大変です!!
テレオペはかかってきた電話をとるのでいいのですが、その分覚える事は沢山あります!!私の場合iPhoneのテレオペだったのですがパソコンの入力(お客さんが話してる内容)しながら話を聞くのと同時に説明をしなくちゃいけないので大変でした!!良いお客さんばかりではなくクレームも中にはいます!!
でも、私は時給もいいですしテレオペは働いて良かったと思います!!

• 3月14日
  • maka

maka

話してる内容入力しながらってすごく大変そうですね😱😱
    やはり色んな人がいますよね😢
    クレームがあってもへこたれないように頑張ってみます😫

• 3月14日
はるたま

はるたま

某クレカのコールセンターでテレオペをしたことがあります。
様々な問い合わせがあるので色々なことを覚えないといけないですが、研修はしっかりしてました!
派遣だったので最初は解約とか簡単な問い合わせばかりを受けてました。
やはりクレームはそこそこありましたね💦
まだ若かったので耐えれずにすぐ辞めました💦
1日ひたすら電話なので、私には向かなかったです。

• 3月14日
  • maka

maka

やはり向き不向きがありますよね😢
    私も研修はあると聞いてるんですが、どういう研修でしたか?
    会社によっても違うとは思いますけど😱

• 3月14日
  • はるたま

はるたま

研修は、社員さんが講師として授業形式で最初何日間かありましたよ〜。
    コンプライアンス研修も同じように授業形式でありました✨
    大手なので、しっかりしてました!

• 3月14日
  • maka

maka

授業形式なんですね!
    言葉遣いとか一人一人練習させられるのかと思ってました😱(笑)

• 3月15日
gleek

gleek

今は別職種ですが、コールセンター経験長いです。オペレーターも管理側もやったことあります。
コールセンターは座り仕事で時給が高いので人気の仕事ですが、とにかくセンターごとの雰囲気やルールによって働きやすさが全く違います!
まずは研修に参加して、雰囲気や仕事内容が合うか確かめましょう。
そして現場に出てから、不明点を聞ける人がちゃんといるか、同僚の雰囲気はどうか、シフトの休みやすさ、クレームの件数などを確認し、受電を重ねてあまりにも合わなければ辞めていいと思います。管理側からすると続けてほしいですが、職種柄、業務中は逃げ場や気分転換があまりできないので合わないと病みます。コールセンターの求人はたくさんあるので、辞めても次の募集が必ずあります☺︎
自分に合うところが見つかると気分的にはとても楽しく稼げると思います😊

• 3月14日
  • maka

maka

詳しい説明助かります😫✨
    どの職種でも会社の雰囲気等は大切ですね🙂
    面接の前に、少し見学があるようなのでその時にはっきり決めたいと思います✨

• 3月15日