※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

うつ、過食、自殺願望。37週での悩み。先生の対応に不満。育児不安。

うつ、過食、もういなくなりたい。
のりこえなければ、でもそれができない。

あさってで 37週です

順調だったのに。

先生の心ない言葉、対応。

過敏にに反応します。

うつ、不眠、お腹の張り。

私にこそだて、できるのか。

コメント

ナッキー

先生に何かいわれたんですか?
お腹のはりは苦しいですよね😱

• ♪

まず問診エコーのときに目も見ず
    「あなたのばあいー」といいながら、
    人の下腹部から股間にかけて肘をかけながらえこー。

羊水の範囲内での多さの説明を受けましたが、数字で示されたのははじめてでした、なので?というかおをしていると、

「意味わかるー?」
    「わかりません」
    「(あ、じゃあもういいやってかんじで、持っていたものをバン!)はぁ。ちょっと内診入るからそのあと説明でもいいかなぁ。」
    私と旦那 出ていき、内診室へ。

助産師さんに言いました。あの先生に股をみられるなんていやだ。いやです、と。

ちなみに いってる病院では、先生を選べません。

このo畑(ドクター)は、2度目でした。
    前回の対応からいらいらしていたので問診で入ってからも「あの、怒ってますか?」と聞きました。そしたら態度いっぺん。エコーで 上記の通りです。

聞いてくれてありがとうございます。

• 3月14日
ナッキー

変えてもらえたんですね❗
最近薬剤師も寄り添って説明してくれる人増えてるのに困りますね😱
でも確かにデータがない薬は結構あるみたいです❗私は今日薬もらったんですが、薬剤師には大丈夫と言われましたが、調べてみたら製造元は授乳中は避けるように、と言ってるみたいで、どっちだ?と思いました~❗ただ、製造元の方が慎重に物を言いますからね。
絶対に使用してはいけない薬意外は、だいたいは授乳中は大丈夫みたいですよ。赤ちゃんに移行する量は極微量らしいので。もし気になるなら半日~一日授乳を避けて、その間は搾乳して捨てると、だいたいの薬は大丈夫みたいです❗服用して2、3時間が一番薬が体にまわるそうなので、そこを避けるだけでもだいぶましかもしれません。私は6時間あけて、軽く絞って、今あげちゃいました😅

ママリのことですが、私は無料で、他の人の相談も見れてますよ~❗月額400円のコースがあるんですか?申し訳ないですがわからないです😱

• ♪

ほんとそれです。
    どっちー??です。
    それと、へたな医師よりも、薬剤師の方の方が、寄り添い度は高いと思いました。あたりはずれありますが、今は薬事法とかそうゆうので、かならず「くすりについていかがですか?きいてますか?」というのが当たり前なのか?おとといとくに、薬剤師のおじさんに、聞いた答え「おっぱいにはバリアがたくさんある。が、💊の構造上、バリアを抜けて、のんでるくすりが乳児にいってしまうこともあるんですよ」などの、言い方がとても寄り添ってるんですよ。こちらをおもってくれているというか。
    ナッキーさんも指定薬局でないのなら自分にあう、処方院を合うまでさがすこと、おすすめします。

つくづく…医師、助産師さん、薬剤師さんらも、人間なのだなと思います。
    人間性がでるというか。こちらとも人間関係なのだなと おもったおとといでした。

ナッキーさんの鉄のおくすりが効き、かつあかちゃんに、危険でないことをいのっています。

• 3月14日
  • ♪

それと、💊の赤ちゃんへの対策など丁寧に体験談混ぜておしえてくれて
    スクショさせていただきました、ナッキーさんにちかいやりかたで、やりたいとおもいました。ほんとうに感謝です。

• 3月14日
  • ナッキー

ナッキー

いつのまにかグッドアンサーにしていただき、ありがとうございます❗

おっぱいにはバリアがあるんですね❗
    寄り添いは大事です。いくら知識があって難しいことを知っていても、寄り添いがないと、患者さんは不安になるだけですよね。不安ですよね、の一言に救われることありますよね。

鉄のお薬?ではないです😃喘息のお薬です😁一応飲んだあとは6時間くらいあけるようにしていますので、そのまま継続します。ありがとうございます❗

りこさん、出産頑張ってくださいね。寄り添ってくれる医師や助産師、看護師とお産できますように。

• 3月19日
  • ♪

おそくなりましたが、ありがとうございましたっ、それだけ言いたくて(^_^)

• 3月23日
ナッキー

ええ~❗
それは誰でも腹立ちますよ❗
言い方もやり方も、全然寄り添ってないじゃないですか❗
選べないということは、他の先生もいらっしゃるんですね❗他の先生に当たりたいですね😱

• ♪

ええ、もう変えてもらいましたよ。
    そのあと、持病のくすりの、そうだんだったのですが、その気持ちのまま、産科のくすりの先生のもとへ。頭に入ってきませんでした。
    その方もこころなしか、寄り添ったかんじはしなく…私の飲んでるくすり、3つのうち2個、データがないそうで でも、母乳をあげて赤ちゃんのようすを見ましょう、ですって。
    無責任に思えました。母乳から、しらべられないのですか?と聞きました。
    時間もお金もとるし、あまり正しいやり方?とは思えないと言われました。

は?

ってかんじです。なんのために、あなたがいるの?
    💊のエキスパートでしょ?

ラットの実験まで?

は?

ってかんじでした。(o畑の診察を引きずってたのもあり。)

早いお返事をありがとうございます、共感もかんしゃいたします。

ところでナッキーさん、
    わかったらおしえていただきたいのですが、ここママリは、400円月額で払わないと、他のかたの回答がみれないのですか?
    私はここで質問してて答えていただいている、この質問やグチへのこたえは私はみれるんですが、
    しくみ、わかりますか?

• 3月14日
  • ナッキー

ナッキー

ごめんなさい❗今気づいたんですが、返信の仕方間違えました😅下の方に、ナッキーてのがいると思います~❗

• 3月14日
  • ♪

はいー!

• 3月14日
くぅ

もう出産の予約はしてしまったのでしょうか?
他に親身に話を聞いてくれるような、いい病院は沢山あります😢

私も毎日泣いてました。
不眠で昼夜逆転、寝れない日たくさんありました。
食べ過ぎて15キロ太りました。笑

いい母親になれるのかなと毎日考えてました。

きっと大丈夫です!37週間もお腹の中で元気に育てている立派なママですよ!

今では毎日笑顔で癒してくれる娘が隣に居ます☺️

もう少しです!

• ♪

くうさん、ありがとうございます。
    もう 決めてしまっています。ただ、入院同意書?はまだ提出していません。
    紹介がないと受けられない横浜市の病院です。私は持病があったので
    わけもわからずここにきました。

なにかあつたときに、クレジットカードも使えるのと、今までの先生がよすぎたのもあるのかもです。

ありがとうございます、ギリギリですが、もうクーポンもないし 他院さがしもありですかね???

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

紹介の病院ですと厳しいかもしれないですね😭
    あの先生だけはどうしても変えて欲しいと伝えてもダメなのでしょうか?😥

• 3月14日
  • ♪

今日同意書みたいなものを書いたのですが、まだ出していないものなのですが、O畑だけはやめてくださいとはっきり書きました。
    いじわるされないですかね、不安です

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

陣痛が来た時間で、担当している先生がO畑さんでしたらなってしまうかもしれないです😥
    1度確認してみてはどうでしょう?

• 3月14日
  • ♪

ですよね、それがいちばんいやです!(>ω<。)
    今日は、出産に立ち向かう元気すこしでてきました。
    くぅさんはじめみなさまのおかげです。

入院アンケートには書きました。
    「かおもみたくないので、oはた、やめてください」と汗
    次回の検診のときに助産師さんや受付のひとにいったらいいんですかね。。

• 3月14日
レインボー

読みました!
ひどい先生ですね!
そうじゃなくても妊娠中は色んな不安があって、優しい言葉をかけて欲しいくらいですよね!
でも出産まであと少しの辛抱です!
またこいつかよーくらいの気持ちで頑張って乗り越えましょう😊
ちなみに私の先生はすごく良い方ですが、看護婦?助産師?の方々は半数以上がものすごく冷たいです。
切迫早産で3週間ほど入院していたのですが、なんでこんな扱いされなきゃいけないんだ!と最初は思っていました!
でもやることはやってもらってるし、この人たちは接客業ではないから、自分の仕事を淡々と全うしてるだけなんだと思ったらなんとも思わなくなりました!笑

• ♪

つよいですね、私はこういったことがあるとすぐ鬱になるだめなプレママです…

こちら、看護、助産師はおそらくよいかたたちです。

入院したらわからないですが…

不安です。
    外にも出られません。

寝ているときだけが幸せです

• 3月14日
  • レインボー

レインボー

ダメなんかじゃないですよ😣
    妊娠中は自分でも感情コントロールができなかったりするのは誰しもあると思います!
    私も泣いてキレて泣いてキレてを繰り返してここまできました!
    でも全部主人が受け止めてくれたのでここまでこれました!
    ご主人とのご関係は良好ですか?話を聞いてもらっていますか?
    出産したら二人きりで外食に行ったりするのはなかなか出来なくなると思うのでご主人と気分転換にお出かけしたりしてみてはいかがですか?
    私は食べることが大好きで好きなものを好きなだけたべて現在18キロ増です!めちゃくちゃ自分を甘やかしてます!その分体が重いし痛いし辛いですが…😅

• 3月14日
  • ♪

主人とは良好です、喧嘩しても、次の日なかなおりです。
    おとといの検診では化なりやられていたので、それを察してくれたのか

カーシェアてドライブいってきました。

いうとおり、(一番最初のコメントいただいた内容またみました)ほんと、少しの安心できる言葉を、かける努力をとくに!総合病院での先生選べないところでは、チームとなって ミーティング(ドラマ コウノドリの見すぎですかね(笑))してほしいです。

• 3月14日