※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

四日市のおばたレディースクリニックで里帰り出産のために検診を受けているが、院長や看護婦の対応に不満があり、里帰り先に通うことを検討中。お腹のエコーも早く終わらされることに不安がある。午後の先生は妊婦健診をしてくれない可能性がある。

四日市のおばたレディースクリニックで妊婦健診を受けさせてもらっているのですが、

実家が隣の県なので、里帰り出産予定である程度の週数までおばたさんで検診のみすることになっています👐🏻

病院きめた理由は引っ越したばかりで病院の情報を知らなかった。
別件で1度おばたさんにいっていたのと予約がいらないからと単純な理由です😩


まだお腹でのエコーはしていないのですが次回からお腹でのエコーになるそうで💡

なのですが院長先生の事で少し無愛想というか早く終わらせたい感もすごく伝わってくるし、看護婦さんもエコー見るための部屋から出用としてる時にシャーッ!っとカーテン開けて片付けをしだすし😂

心拍確認の時もピコピコがわからなくて、どれですか?って聞いたのにスルーされて順調ですねーって
ささーっと終わりました(;_;)


それが嫌だったので里帰り先に通ってみてもらおうと思いましたが何かあるといけないから里帰りまでは三重で診てもらった方がいいですとの事でした(;_;)

次回からお腹でのエコーとても楽しみにしているのですが…
さっさと終わらされるととても悲しいです😭

おばたさんで検診受けていた方いらっしゃいましたらどんな感じだったなど教えていただけませんか?😭
お腹のエコーでもささっとおわるのでしょうか…


また、午後だけ週2くらいでいる先生は妊婦健診はしてくれないのでしょうか?🐱


コメント

ゆき

おばたレディースクリニックで一度だけ
中絶手術をしてもらったことがあります。
その時もやはり優しい看護婦さんは
一人くらいしかいませんでしたね。
先生も親身になってくれるわけでもなく、
検査もろくにって感じでした。
ここの病院私には合わないなと思いました
それ以来通っていません笑
いくら病院がキレイでも看護婦さんや先生が
無愛想だと検診の楽しみもなくなりますよね。
お気持ちお察しします。
ずっと通うわけではなく少しの間だと
思って気にしないことが一番ですよ!
赤ちゃん元気ならそれでいいじゃないですか♪

  • pigumo

    pigumo

    コメントありがとうございます😊


    看護婦さんもやはりそんな感じの方が多いんですね😩🌀

    普通ならいいのに冷たい感じそんなに出さなくてもいいのにって思ってしまいます😂
    とってもさっぱりしてる回転重視な病院なのかもしれませんね(;_;)

    私も病院変えるの伝えるのも嫌味言われそうだし検診は通いますがその後は行かないと思います😑🌀

    病院も見た目だけで選んじゃいけませんね😢!
    もーしょうがないと開き直って頑張ります👐🏻✨
    そうですね❣️
    赤ちゃんが元気でいてくれたらそれでいいです❤️

    ありがとうございました( •̤ᴗ•̤ )✨

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    どんなにめんどくさくても
    顔に出したり態度に出したりは
    大人気ないなーと思いますよね笑
    やることだけやられるんも
    こっちからしたらストレスですし。

    私も今通っとる病院はちょっと嫌です笑
    変えたいけどもうこの週数やし笑
    お互い辛いかもですが頑張りましょ♪
    失礼しました★

    • 3月14日
  • pigumo

    pigumo


    ほんとですよね(´・ω・)
    ボランティアならともかくお金発生してるのにとか思います😤!笑
    妊婦はただでさえイライラしてるっていうのに勘弁ですね😑🌀

    すみませんちなみにどちらの病院通われてますか?(˙◁˙)
    差し支えなければ今後の参考に聞かせてもらいたいです😫✨

    • 3月15日
ゆき

返事遅くなりました😣
私今三重県に住んでないんです!!笑
今は北海道にいて室蘭の病院に
通ってます笑
三重には帰る予定ですけど°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
出産4人目ですが、
1人目が四日市の総合病院
2人目が鈴鹿市の宮崎産婦人科
3人目が鈴鹿市の中央病院です🙌
ちなみにオススメは宮崎産婦人科です!!
先生少し厳しい人で私も最初は
すごく苦手な先生でした。
でも子供のことにすごく向き合って
くれる優しい先生でした😃笑
全室個室でずっと赤ちゃんといられます!!
よかったら参考までに🐼💕

  • pigumo

    pigumo


    そうだったんですね🤣!
    北海道❣️食べ物の美味しい素敵なところで羨ましいです꒰*´∀`*꒱


    鈴鹿の病院は1つも知らないのでとってもいい情報ありがとうございます❣️

    助かりました( ˘ω˘ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💁💗

    • 3月18日