※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
子育て・グッズ

上の子がまだおっぱいを離れられず悩んでいます。2人目を産んで母乳でお腹いっぱいになるため、食事が減って困っています。おっぱいを離す方法を教えてください。

1歳4ヶ月と1ヶ月の年子ママです!
2人とも完母なのですが、上の子がまだおっぱいを
離れられずまだ吸っています!
1歳すぎたくらいからおっぱいもだんだん出なくなってきてて
だいぶご飯を食べるよーになってきて
夜だけおっぱい吸って寝るという感じだったのですが。
2人目を産んでまた母乳がではじめて
母乳でお腹いっぱいになるのかご飯をあんまり食べなくなりました。皆さんどーやっておっぱい離しましたか?
私は断乳したくなくてなるべく卒乳させたいと
考えていたのですが、全然やめる気配がありません。
どーしたらいいでしょうか😞

コメント

ある日どこかで

ふふふw
良いんじゃないかな。
どっちも赤ちゃんだし、双子を産んだと思えば^o^

私もタンデム授乳しましたよ。ウチはご飯も食べる。オッパイも飲むで、上が太る、下が体重増えない、上が飲むと苛々!しかも何故か上が飲む時だけ、オッパイが痛いので2歳半で断乳しました。

今でも、オッパイ飲んで良い?舐めるだけで良いとか言ってきますが、飲ませてませんw

とりあえず、先に下の子飲ませて、寝たら飲ませてあげても良いんじゃないかな?

支援センターや児童館行って遊ぶようになれば、またご飯も食べるし、夜だけになりますよ。きっと♫

でも、無理だ〜!しんど〜いってなったら、理由話して、言い聞かせて、寝かしつけは絵本と背中かきかきとか、手を繋ぐとかで乗り切ってみてはいかがでしょう。

  • kanamama

    kanamama


    コメントありがとおございます!
    ご飯食べてくれるのは
    いいですね(*´`)
    うちはおっぱいのほーが
    多い気がしてほんとに
    心配になります。

    特に今は下の子が外にでたりあんまり
    出来ないので家の中でしか
    あそんだり出来ないので
    そこまで疲れないんでしょーね(⌒-⌒; )
    お外で遊べるよーになったら
    ご飯も食べてくれるよーに
    なってくれたらいいんですけどね♡

    ありがとうございました!
    頑張ってみます👍

    • 3月14日
ponyo

WHOは、3歳までの母乳を推奨してるみたいですよ♡脳にも身体にも心にも母乳は良いのだとか♡

  • kanamama

    kanamama

    海外の方は4歳くらいまで飲ませているらしいです😳

    • 3月14日
  • ponyo

    ponyo

    4歳までって凄いですね!海外は部屋は別にして自立心を育てる一方で、そういうとこでスキンシップをはかり、愛着関係を大切にしてるんですね。グッドアンサーありがとうございます。

    • 3月21日