※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

マイホームの打ち合わせのために一時保育で保育園に通わせているが、風邪を引いてしまい、料金もかかることでお金がもったいないと感じている。風邪でイライラして眠れない。

お金がもったいない…

マイホームの打ち合わせが始まるので、一時保育で、2ヶ月限定で週数回だけ保育園に通わせています。
しかし昨日はじめての登園をしたばかりなのにもう風邪を引いてしまいました😱💦

保育園の洗礼、とは聞いていましたがここまで顕著だとは思わず、また風邪引くのかと思い途方に暮れています😅💦(少し前に別の場所で一時保育を利用した時も風邪をひいたので今回は2回目になります…)

認可外なので料金も月に4万ほど…
しょうがないことなんでしょうが、お金がもったいないと思ってしまいます…
皆さんも同じなのでしょうか?

2ヶ月縛りの契約なので来月もお金を支払わなければなりません。お金だけ払って、休んでばかりになってしまってはドブに捨ててるようなもの…
モヤモヤして寝つけません😅

普段は滅多に熱出さない子なのに〜…と自分勝手な考えですがイライラしてしまいます😔

コメント

みどりむし

勿体無いって感じますよね💦
認可外だと高いですね・・・💦

ベビーシッター頼むよりは安いと思うので我慢するしか無いんですかね😥

少人数制の保育園は風邪もらいずらいですよ✨

• まむ

まむ

せめて元は取りたいです😭💦
    風邪のことも考え少人数のとこにしておけばよかったです😱😱

• 3月14日