※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

我が子が母乳を飲まずに泣いてしまう状況で、少しずつ母乳を与えるように努力しています。慣れてくれば泣かずに飲んでくれる日が来るでしょうか。

生後すぐに母乳がでずに、乳首を吸わせると大泣きする我が子をみて、気持ちが滅入ってしまって今までほとんどミルクで、一日に2回程度搾乳した少しの母乳を与えていました。
少しずつ育児にもなれてきて、知り合いが母乳を与えている姿を見て、もう一度頑張ろうと思い、なんとかミルクの前に乳首を吸わせていますが、そのたびにやはり大泣きで、やっと少しだけ吸わせることができている状況です。

吸わせることで母乳も増えると聞きますが、慣れてきたら泣かずに飲んでくれる日がくるでしょうか。

コメント

もみぃ

私もあんまり出てなかったんで先にミルクあげてからオッパイにしてます。

最初に乳首が切れて母乳止まったんですけど、そぅしてたら母乳の量たまに、めっちゃ出る時ありますよ😃

なんとなくの感覚で出る時はオッパイだけとかしてます😁

• そら

そら

先に少しだけミルクを飲ませて落ち着かせても乳首を近づけただけで大泣きです。マッサージするとすぐに母乳がたれるくらいには出るようになったんですが、せっかくでるのに吸ってもらえなくて寂しいです(ーー;)

• 3月14日
mi

私は完母を希望していたのですが、生後1ヶ月たたないくらいの時に右の乳首を嫌がるようになり同じく気が滅入ってしまいました。それからミルクが増えていき左の乳首も嫌がるようになったので今では完全ミルクです。今となっては、おっぱいも張らなくなりそのストレスからも解放されたので、これはこれで良かったのかなぁとポジティブに考えるようにしています!なのであまり頑張りすぎない程度に育児してみて下さい!

• そら

そら

やっぱり気分が滅入ってしまいますよね。ミルクをあげたときのすいつきの良さをみると余計におっぱい丸出しの自分が虚しく感じてしまいます。
    あんまりネガティブに考えずに無理ならミルクだくらいの気持ちで頑張りたいと思います

• 3月14日
あーちゃん

泣かれるとミルクあげちゃいますよね💦

母乳で育てたいと考えているなら毎回少しでも吸わせた方がいいですよ😊
哺乳瓶で慣れてしまうとおっぱい吸わなくなってしまうかもです😥

早くおっぱいに慣れてくれるといいですね❤️

• そら

そら

少しでもーと思いつつも、涙ためて顔を真っ赤にして爪をたてられて、今回はしょうがないかとミルクを、上げるとぐびぐび飲む姿に、少しだけ虚しくなってしまうときもあります。
    早くなれてくれるように頑張ります

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたしはおっぱいの出が悪くてミルクでしたけど、ミルクも悪くないですよ😊
    もう少し大きくなって親に少しの時間でも預けることが出来ますから😃
    今はなんで飲んでくれないのー😢って思うかもしれないですがポジティブに考えて🤗
    赤ちゃんにとってお母さんは1番ですから😍

• 3月14日
  • そら

そら

ミルクが嫌というわけではなく、知り合いがおっぱいをあげてる姿がすごく羨ましく思えてしまったんですよね。
    でも無理したら親子どちらにとってもよくないですよね。
    少しずつ頑張ります。

• 3月14日
みっきー

最初はすごく泣かれてたんですが、直母してみてから乳頭保護器つかったり搾乳したりミルク足したり…色々でした。
それが生後3週間ぐらいから突然上手に飲み始めてそれから現在まで完母です(^^)
とにかく乳首を口に含ませて飲む練習をすることですかね!
赤ちゃんも最初は飲むの下手なので…
でも、しんどいならミルクでもいいと思いますよ(^^)

• そら

そら

突然なんですね!わたしもそんな日が来てくれると嬉しいです。
    乳頭保護器も試しましたがなかなかうまくいかず、地道に頑張りたいと思います、

• 3月14日
fucanappé

はじめなかなか吸えないのか泣かれてばかりでしたが、メデラの保護器を使用したところ、くわえやすくなったからか、泣くことが減りました。
その後順調に量が増え4ヶ月くらいかかりましたが、完母になりました。
もし、まだ頑張れるなら保護器など試してみるのもいいと思います。

• そら

そら

慣れるまで気長に頑張ってみます。
    乳首保護器は何種類か試しましたがだめでした。
    親子で無理がない程度にやってみます

• 3月14日