※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

子どもとの接触を考慮してハンドクリームを使えない状況で、手の乾燥がひどいとお悩みのようです。代替としておすすめの方法や製品があれば教えてください。

今まで手カサカサになったら普通にハンドクリーム塗ってたんですけど子ども産んでからは母乳の時とかにおっぱいだす時にハンドクリームが付いて子どもの口に付くのが怖いので塗ってません。ひどすぎる時は子ども用のボディークリーム⁈を塗ってるけどそんな変わらないです😔何かおススメとか良い方法あったら教えて頂きたいです‼︎手が割れて乾燥で痒くて😖

コメント

🍏アップルパイ🍎

ワセリン塗ってます( ^ω^ )

  • こころ

    こころ

    ワセリン🤔ベトベトに
    なりませんでしたか?

    • 3月13日
ドキンちゃん

私わベビーオイル使ってました(笑)

  • こころ

    こころ

    ベビーオイル効果ありでした⁈

    • 3月13日
まっこりん

私はアロエを塗ってました。
今は4歳になった娘も顔や唇に塗ったりしています。

  • こころ

    こころ

    アロエって昔からある
    カップみたいな物に入った
    アロエですかー⁈

    • 3月13日
  • まっこりん

    まっこりん

    私が使っているのは
    アロエ製薬ので市販されてないんです。
    私は美容師で母のお店で扱っていたんです。
    ちょっと調べてみますね!

    • 3月14日
  • まっこりん

    まっこりん

    間違えました!
    「マミヤン アロエキス」とゆうやつでしたぁm(__)m

    • 3月14日
  • こころ

    こころ

    わざわざありがとうございます🙏
    見たこと無い奴でした👀

    • 3月14日
  • まっこりん

    まっこりん

    楽天なんかで買えるみたいですよ。
    火傷やニキビ
    赤ちゃんのおむつカブレにも使えます。
    マミヤン アロエキスは
    実家では必ず置いてあり
    4歳の娘は
    ニベアよりアロエキスの方がいいみたいで
    ベタベタと自分で顔や手に
    塗りたくってます(^_^;)
    娘のガサガサになった顔も
    寝る前に塗って
    翌朝にはスベスベになってます。

    • 3月14日
ブルゾンちえみ

何を試しても全く効かずで、ヒドイ時は10本の指すべてにバンドエード貼って恥ずかしかったです😢
私は、ハンドクリームをベトベトに塗って、透明の薄い手袋を日中もつけて過ごすと②日目から変化がでてきて、今ではバンドエード0です☺

  • こころ

    こころ

    ゴム手袋‼︎その発想なかったです😭
    何かスッキリした気分に
    なりました😝💓
    ありがとうございます🙏

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    ゴム手袋は私自身の手に合わず荒れる一方だったのですが、薄い透明の手袋だったらつけてても何とか邪魔にならず家事もできました☺

    • 3月14日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね👀
    家にあるので早速してみます😎
    ありがとうございます🙏

    • 3月14日
まりん

スチームクリームというのを塗ってます‼︎
オーガニック成分ばかり使ってるので一応赤ちゃんにも使えるらしいので(^^)(でもこわくてまだ直接赤ちゃんに塗ったことはないんですが💦)

いい匂いだし、缶が可愛くて、塗るたびにちょっとだけテンションが上がります♡笑

  • こころ

    こころ

    調べてみました(*☻-☻*)
    女の子が好きそうな感じですね💓
    でも良い値段しますね😭
    もう少し色々みてみます‼︎
    ありがとうございます🙏

    • 3月14日
prn

私手荒れ酷くて病院で処方された強い塗り薬使ってたので塗ったあとは白い布の手袋(バスとかタクシーの運転手さんがしてるような…わかりますかね?(笑)ドラッグストアとかでもありました)してましたよ!

  • こころ

    こころ

    あーわかります‼︎白い手袋ですよね🧤
    なるほどなるほど🤔
    良い参考になりました‼︎
    真似させて頂きます( ̄▽ ̄)

    • 3月14日
  • prn

    prn

    伝わってよかったです(笑)
    ゴム手袋やビニール手袋より蒸れたり汗ばんだりしないです😊皮膚科でお勧めされました!

    • 3月14日
  • こころ

    こころ

    へぇー👀
    早速パクらさせて貰います😜💓笑

    • 3月14日