※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
その他の疑問

フローリングの色が気に入らないってだけで家を買うのをやめるってアホ…

フローリングの色が気に入らないってだけで家を買うのをやめるってアホですよね?😨
建売の買付証明書にサインするまできてます。

フローリングなんかお金貯めてリフォームできるじゃん!!と思ったり、せっかくのマイホームなのに…床暖ついてるからリフォームも高そうだし…と落ち込んだり…
躁鬱状態?マイホームブルー状態?です😭

他にもキッチンの高さだったりスーパーが徒歩20分だったりと、うーんと思うところはあるのですが、なぜかそれよりもフローリングの色が気になって仕方ないのです。

わたしの理想の色よりも暗めで、自分の好みの家具と合わないってのがネックで。。

日当たりは抜群にいいし、まわりは静かだし、今よりも快適に過ごせることは間違いないのですが…
理由は違えど、同じような経験された方いますか?😭

コメント

ビーデル

私も好みじゃなかったら買わないです!
高い買い物ですから😱

直感は大事ですよ!!!
急いでるんじゃなければ、不満あるなら新しい出会いを求めたほうがいいと思います。

さっちゃん

いくら建て売りとはいえ、高い買いものですし、一生物ですから後悔するくらいなら辞めます!

◎

でもやっぱりココ!!ってとこが良いです♥急ぎでなければほかも見てみてはどうですか?リフォームするとしてもそのときには気が変わったりすでにその床に家具を合わせちゃったりしてるかもしれないですし!(笑)後悔したら嫌ですよね😂高い買い物ですし😂

あき

まさに、私もそうでした!笑
ただ、私はフローリングの色プラス外壁の色も気に入らなかったのですが、、間取り広さ諸々が完璧だったので購入しました。笑
結果的に、たまに、あー床の色がなあ。とか思いますが、他は完璧だったので良かったです!笑

みん

やめたほうがいいです‼
その何故か、直感みたいなのって信じたほうがいいです‼
今マイホーム建築中ですが、ワクワク楽しいです(^^)
高い買い物なのに、もったいないです‼

🐻💙

うちはマイホーム建てた時
旦那と好みが真逆で私が折れました😣
旦那は暗めのシック派
私は白系が良かったのですが…

スーパー遠いですが
どうせ買い物すると荷物多いから
車で行くしなーって思い
建てたい立地を1番に考えました!

自分がどれを妥協できるのか?
って感じだと😣
高い買い物なので
慎重になる気持ちわかります!

3KidsAhAha

建売は買いませんでしたが、私の家は企画住宅で床の色は3種類で床板も色に合わせて3種類と言った感じでしたが、細い賃貸みたいな床板でどうも気に入らなく旦那にぶつぶつ言ってました。

でも、前旦那が働いてたとこで建てたから旦那に相談したら、さらにグレードが高い大っきめの床板を選んでくれました。
床板大事ですよね。一面だから、目立つし印象も変わりますからね。

おかげで高級感あふれる感じに仕上がっております。

あとキッチンの高さ大事ですよー。

主婦はキッチンにはよく立つから疲れない高さじゃないと腰やられる。。

はるままん

床、意外と大事!毎日目につきますもんね…あとはカーペット敷いちゃうとか??

ゆい

うちの夫婦で置き換えて考えると
お互い納得できてからじゃないと
買わないかもです。

高い買い物ですし
後悔したくありませんし。

フローリングみながら
ずっとぐちぐち言われるのも
嫌ですし(TT)

結局ローンを頑張って
返してもらうのは
旦那ですから( ;∀;)

ママ

私ならとことん納得してから買うかな。多少妥協はいるけど、気になるなら後悔すると思います!

フローリング以外にも
うーんと思うところがあるなら
やめといた方がいいと思います

高い買い物ですから
納得して買うのが一番かと思います

私ならそこまで気になるなら買いません

うわー!
すごく分かります!
うちはドアとお風呂の色、床の色です!
うちなんて、2部屋も気に入らない床の色です!
無垢材のいいやつなんですが、色が暗めです。私は明るめが好きなのに😆💦

1つの広い部屋は好きな明るさの木目調のジョイントマットを敷き詰めたら気が紛れました✨赤ちゃんが転んでも多少は違うかと思って最初は敷いたのに。私が気に入ってしまい、もうずっとジョイントマットを敷いていたいくらいです😅
もう1つの部屋は好きな色のカーペットを敷き詰めましたよ〜。子どもが汚す時期なので、安いやつです!

キッチンの高さもすごく分かります!背丈に合わせてキッチンはつくるのがベストですもんね。低すぎると背が高い女性は腰が痛くなるし、高過ぎても背が低い私みたいなのは視界を高くしなきゃで不便だし。
でも、買ってよかったです!
注文住宅にしたらもっとお金がかかるし。子どもたちに教育費を貯めたいので!
私も働いて預金して、リフォームの時期がきたら好きな色にしようと思ってます😃

kagptwdg

回答してくださった皆様、ありがとうございました🙏🏻✨
やめといた方がいいとの意見が多く、本当悩みます😢
中心部に近く利便性も高い土地柄もあり(スーパーは遠いですが笑)、南向きの日当たりの良い物件はなかなか出ないため、これを逃すと次はいつ出会えるだろうかと思うとなかなか決断できません💦
一生に一度の買い物なので、しっかり考えたいところですが、他にも購入希望者がいて焦らされている感じです…
個別にお礼ができず申し訳ありません。
本当にありがとうございました🙇‍♀️