※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが鼻づまりで辛そう。小児科で薬だけ処方されたが、症状が悪化。アドバイスをお願いします。

生後15日も経たないのに、風邪をひいたのか鼻づまりが酷いです。
小児科にみてもらいましたが、赤ちゃんの鼻は細いのでお薬のみでした。
日に日に酷くなるばかりで、ぐしゅぐしゅ、ぴー、ふがふが寝ているときも辛そうです。
何かアドバイスありましたらお願いします(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

_____j_____

うちも酷くて何回か耳鼻科で吸引してもらってました。耳鼻科だと細い管を鼻にあてて、凄い勢いで吸い取ってくれます!ふがふが苦しそうで心配ですよね…吸ってもらうとスッキリ、そんな音もなくなりますよ*

• ピープ

ピープ

小児科ではなくて耳鼻科なんですね(;_;)
    聞いてみますありがとうございます(*´-`)

• 10月3日
a-chanmam

うちの子も新生児時酷い鼻づまりでした(>_<)自宅で吸引出来ませんか?

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます。
    ママ鼻水トッテは使ったことありますか?
    昨日試したのですが、どれくらい力を入れて吸っていいものかわからず(;_;)
    小児科に再度みてもらいましたが鼻の穴が小さいので、また薬のみでおわってしまいました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• 10月5日
  • a-chanmam

a-chanmam

鼻水トッテお持ちなんですね!
    うちも鼻づまりが酷くこれを買いました!強度がわからず怖いですよね(>_<)思いっきり強く吸って大丈夫ですよ!個人的な感想ですけどネットとかだと下の瓶まで吸えると書いてありますが我が家は1度も吸えた事ありません´д`;
    鼻の穴手前に来るか、チューブの先端まで吸えるかです。
    加湿器、蒸しタオルを鼻に当てる、鼻水トッテ、母乳を鼻の中に垂らす、綿棒…本当いろいろ試しましたが1番良かったのはお風呂上がりか泣かせる事でした。
    泣いた後とか場合によってはお風呂上がりって奥で固まった鼻くそが柔らかくズルズルしてくるのでそれを鼻水トッテか綿棒で取るのが1番良かったです!
    鼻水トッテは固まった鼻くそはあまり取れないと思うのでズルズルのを思いっきり吸うと取りやすいですよ(´▽`)ノ
    最初は赤ちゃんも泣くかもしれませんがママも慣れてくれば大丈夫です!
    うちは新生児過ぎたらだんだん鼻づまりもマシになってきました。
    病院で取るのも良いですが、菌貰ったら危ないので出来れば自宅でやってあげるのが良いかと思います(>_<)

• 10月5日
ピープ

詳しくありがとうございます(;_;)
まだ生後まもないこともあったり、小児科でさえ処置してくれなかったので、サイトに載っている方法もためらっていました(¨;)
本当に奥でズルズルしているので、お風呂あがりに力強くしてみます(;_;)
ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)