※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
家族・旦那

旦那にこどもが出したパズルを片付けてほしいと お願いしたら「わかった…

旦那にこどもが出したパズルを片付けてほしいと お願いしたら「わかった」と言ったのに、5分ほど横になったまま片付けをしなかったので、私が代わりに片付けをしようとしたら「言われたらすぐしないと気がすまんのか」と小言を言われました😅

ただ横になって何もしてないなら、言われた事くらいすぐにしてほしいなぁと思うのはダメなんでしょうか?😣

コメント

みーーー

暇ならばんばん動いてもらいます!!
うちもすぐ横になるので横になるな〜〜!!って言いまくります!笑

• 良

回答ありがとうございます☺

そうですよね!😣言ったらすぐやってほしいです!!

旦那は仕事で疲れてるから家ではゆっくりしたいと、頼み事をしないかぎり自分のしたいことしてます😅
    横になるな!なんて言ったら逆ギレしそうで言えないです😭

• 3月13日
UKママ☆

男の人は的確に指示しないと分からないとテレビでやっていました(^-^;
やってほしいことといつやってほしいかを伝えるといいらしいですよ~。
(ex. すぐに片付けてとかご飯食べたら洗濯機回してとか…。)
いちいち面倒くさいですが我が家ではそういう風にお願いして、バンバン動いてもらってます(笑)

• 良

そうなんですね!これからそうしようと思います😊

• 3月13日

そんな小言言われるぐらいなら自分で片付けちゃいます😭💦

• 良

久々に小言を言われたので、イラっとしました😣
    また言われたら自分で片付けようと思います😊

• 3月13日
納豆ご飯(サブ)

男の女の考え方の違いって何かで見ました!
女の人は「手の空いている人に、今やってほしいからお願いする」、男の人は「いつかやる」って感じなんですよね(><)
なので的確に「私は今〇〇をやっているから、今のうちに〇〇を代わりにやってほしい」のように言った方がいいですよ!😊

• 良

参考になりました!! これから意識して言ってみようと思います😊

• 3月13日
あかちゃんまん

旦那じゃなくて子供にお片付けさせないんですか?

• 良

こどもにさせるべきって分かってはいるものの、早くおもちゃを片付けたいと思って旦那に頼んでしまいました💦

• 3月13日
空色のーと

寝るまでにしなかったらやればいいんじゃないですかね(笑)

それより、お子さん2歳なら自分で片付けさせないんですか🤔?
うちは、基本出したおもちゃは自分たちで片付けさせるので、そこにびっくりしました‪‪💦‬

• 良

片付けはまだ一人では出来ません💦

• 3月13日
cinnamon

男の人と、女の人は脳の作りが違うから動き方も違うそうです。
今、お願いしたいんだけど出来る?とか時間をハッキリ言えばいいかもしれないです。
面倒くさいですけど、イライラはしないですむようになりますよ😃

• 良

これからそうしてみようと思います😊✨

• 3月13日