※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

我が子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。1歳の誕生日は特別だと思うの…

我が子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。1歳の誕生日は特別だと思うので記念に残るよう色々してあげたいと思ってます。しかし、写真館での撮影も一升餅の儀式も旦那がいらないと否定してきます。お宮参りも写真館での撮影をしたかったのですが料金が高いとの理由で反対されました。今回も写真を反対している理由は同じです。共働きなので別にお金には困ってません。元々儀式やイベントなどに全く興味関心がない旦那とそういうことが大好きな私で性格が正反対です。お宮参りやお食い初め、ハーフバースデー、全てのイベントをまずは『そんなんやる必要あんの?』って否定されます。もううんざりしています。こっちは楽しくやろうとしてるのに独りよがりな気持ちです。実家、義理の実家ともに離れているので旦那を放って両親と楽しむ、ということができません。子供が大きくなった時に『こんなことやったのよ』って写真でも見せてあげたい気持ちがないのか?とイライラします。同じような方いますか?同じような方どのようにイライラを解消していますか?

コメント

りーやん

わたしなら反対されても勝手にやるかもです😅
一升餅には意味があるし、やっぱり一歳の誕生日って特別ですよね!二度とやってこないし。
小さい頃は毎日のように変化があるし1年1年顔も変わるし1枚くらいはスタジオで撮りたいです😥

mAar

反対されるのなら、旦那さん抜きでしたらいいと思います。
もし無理矢理して、仕方なしに嫌々付いて来られるのうざいですよ。
どうしてもしたいなら旦那さん連れて行かなくていいと思います。
わたしは、イベントごとに写真だけは撮りに行きますが、子どもだけ撮影してます。
両親揃って家族写真撮らなくても、子どもだけ撮ってもらえばいいのでは。

mom

事後報告です😂写真撮影とか主人きたことないです😂勝手に私と子供たちで楽しんでますよ(笑)

ぺちか

私なら、「お祝いする気持ちを形にして家族で楽しく過ごすことは必要なことだよ!」と言います!
というか、そういう時間を必要と思えないって、家族自体が必要ないってこと??って感じです…

そしてそれとはまた別に、あなたは必要ないことは一切しないの?って訊いちゃいそうです笑