※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

つわりについてのアドバイスをお願いします。上の子の育児とつわりの辛さ、外遊びを楽しむ男の子の対応方法について不安です。主人が平日は遅くまで仕事で頼れない状況です。

現在、2人目が5w6dで妊娠中です。つわりについてですが今のところそれ程辛くはないのですが、1人目の時は食べづわりで10wあたりでつわりがピークでした。今後つわりが酷くなった時ですが、皆さま上の子の育児はつわりが辛い時どのように対応されていたか教えて下さい。お外遊びが大好きな男の子なので、毎日外出しているような状況です。
主人も私も実家が遠く頼れないし、主人は平日は毎日23時まで仕事でいないので今更不安になり質問させて頂きました。些細なことでもいいので、アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

さえみき

うちの子も外が好きなので、気持ち悪くても外に出て気を紛らわしてました😅特に今の所問題ないので、妊娠前とほとんど変わらない生活してます✨
疲れて横になったりしたいですが、そんな暇もないですしそんな隙も与えてくれません😱
逆に同じ生活の方が自分も気分悪いこと忘れられました(ノ;・ω・)ノ

• りん

りん

返信が遅れて、すみません💦やはりそんな隙与えてくれないですよね😂まだ待っての意味も理解できてないですもんね💦今回は吐きづわりのようなのですが、無理のないように外遊びしてあげたいと思います(*´ω`*)ありがとうございます🙏

• 3月18日
みさと

あたしも二人目妊娠中です!
悪阻かなりひどくて、一人目のご飯の用意するのがやっとでした…
ちょっとその頃雪がひどかったので
あまり外にです、娘とごろごろしていました!
アドバイスになったかは分かりませんが…

• りん

りん

返信が遅れて、すみません💦雪だと足元も怖いし、でれないですよね😂沖縄ももうすぐ梅雨なので、雨の日は息子とゴロゴロしたいと思います(*´ω`*)ありがとうございます✨✨

• 3月18日