※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

長文ですが、読んで頂けたら嬉しいです涙現在、2人目妊娠中で19週目です…

長文ですが、読んで頂けたら嬉しいです涙
現在、2人目妊娠中で19週目です。

1人目は男の子です。
主人が5人兄弟の五男でもあり、
1人目妊娠中から女の子希望でした。
一人目の子の性別が分かったときにも
明らかにへこんでいましたが、産まれた息子は
本当に可愛がってくれています。
そして、今日二人目の子も男の子っぽい?
かなぁーとの診断でした。
その結果を聞いて、今回もガッツリへこんでいる
主人を見て、悲しくてお腹の子がかわいそうで
号泣してしまいました。

主人は、「俺がこうなるの分かってるやろ?
そこまで泣くのはおかしい」と言われました。
「まるで産まれるのを望んでないみたいな
言われようで心外だ」と。
一人目の時は、主人がへこんでた事も笑い話に
していましたが、今回はどうにも許せませんでした。

結局は、楽しくなりそうでいいじゃん。
と言って終わりましたが、なんとも煮えきらないというか。。
私にとっては、無事に産まれてくれるだけでも
奇跡で(子宮外妊娠のち、流産3回経験しています)
なんか、性別くらいで落ち込まれると、命がけでつわり乗り越えてこれから出産って時に腹がたつやら悲しいやらです。
皆さん、どう思いますか?
私が不安定なのかなとも思うし涙。

コメント

みこ

お母さんの気持ちもお父さんの気持ちもわかりますよ~

でも本当に女の子ならよかったなぁって軽い気持ちだとおもいますよ

天からの授かり物で性別は選べないですしね

でもお子さんは貴女のもとに産まれたいと思ってお腹のなかにいるので、喜んでほしいですよね

私は無事生まれてくることを願うことしかできませんが、元気な赤ちゃんが生まれますように

• ニコ

ニコ

そうですよね〜。
    主人は普通に女の子がよくて、
    男かぁ。。。ってなってただけなんですよね。
    ちょっと敏感すぎたかな。😂
    子どもを授かれた事は本当に喜んでくれているので、元気な子産みます。
    ありがとうございます😊

• 3月13日
N_1208t

私は男の子2人のママです✨
私も女の子希望でしたが、子供達見てたら男兄弟も凄い可愛くて😆
女の子ほしいほしいと強く願っても女の子はなかなか出来ないと思います😢
五体満足で元気で産まれて来てくれただけで幸せです✨
お腹の子は何も悪くありません!!
お腹の子はニコさんを選んで来てくれたんですから☺️

• ニコ

ニコ

兄弟可愛いですよね😍
    私を選んでくれたんだ😭
    元気に産まれてくれる事だけ
    願います。ありがとうございます😊

• 3月13日
はるままん

悲しい気持ち、わかります。お母さんの方が妊娠出産を経験してるし、その上で大変だけどかわいい、がお父さんよりも予測できるからこその悲しみですよね。色々乗り越えられてらして、それだけでも本当に私は尊敬します。おとこの人って正直すぎるところありますよね、うちの人もです(笑)
でも息子さんを可愛がっていらっしゃる、とのことなので絶対二人目のお子さんも「生まれてきてくれてありがとう」って思うと思います。その予想がお父さんってしにくいのかもしれませんね。
私も希望の性別ではなかったけど、子どもが親を選んで来てくれる、みたいな話もありますし、きっとお二人のところに来たいって赤ちゃんが思ったんだと思います。元気に生まれますように、と心より願っています(^^)

• ニコ

ニコ

本当に、正直というか。。
    気が使えない人です笑
    そうですよね。一人目出産した時に
    嬉し泣きした主人を思い出しました。
    きっと産まれたら可愛いがると思います。ありがとうございます😊

• 3月13日
れい

ニコさんの気持ちも
旦那さんの気持ちもわかります。

うちも女の子が続いており
次は男の子がいいと話してます。
正直、今妊娠をしてもしその子が女の子だったら二人でへこんでると思います。(^^;
けど、産まれてきてくれたなら
全力で可愛がれるなーとも思っています。(^-^)

きっと、ニコさんが泣いてしまって
旦那さんもびっくりや戸惑いなどあったんではないでしょうか?
後は、泣く前に気持ちをわかって欲しかったのかと。
でも、ニコさんも泣いてしまったのは
ホルモンのバランスも崩れていて
少し弱気になってしまったのではないでしょうか?
ニコさんも旦那さんもお互いに
産まれてくるお子さんを待ち遠しくしていらっしゃるんだなと私は思いました。
性別なんて産まれてくるまでどうなるかなんてわからないんですから。
今はニコさんが出産に備えて
まったりしてればいいと思いますよ!(*^^*)

• ニコ

ニコ

私も、その時までもし男の子って
    分かったら二人でちょっとへこんで
    そのあと、でも可愛いよきっとー!
    で済むと思ってたんです。
    けど、なぜか涙が止まらなくて
    かなしくてかなしくて。。
    どうしちゃったんでしょうね。
    やっぱりホルモンバランスのせいで
    私もちょっと変なんでしょうね。
    ゆっくりまったり可愛い我が子を
    待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月13日
N_1208t

出産頑張って下さい!!✨
応援しています☺️

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊
    頑張ります!💪🏻

• 3月13日
ココナッツ

ご主人は、自分の言動にママがどんな気持ちを抱いたか、他人の気持ちはそうそうわかる事ではありません。が、相手の立場に立ってみたり、想像力を働かせたりしたらもう少し心良いセリフが言えたのではないかと。自分が男家系なのでとか産まれて来る赤ちゃんには関係ありません。泣いて気持ちが浄化できるなら泣いてしまって良いんですよ。一度口から出た言葉は消しゴムで消せません。どんな風につくろっても受け取る側が傷ついたなら先ず謝るべきです。後は2度と誤解されないようにご主人は気を配るべきです。ママリに相談して居る方のほとんどはご主人の言動や、心無いことに悩むママです。命懸けです。ママは体にもう一人命を預かる身だと言う大変な事、男は肝に銘じた方が良いって思います🎵頑張ってね、私はいつもママの味方ですよ❤

• ニコ

ニコ

ううぅ😭ありがとうございます。
    主人はよく考えないで発言する事が
    多いです。だから友達少ないのかな
    とも思います(笑)
    私も泣きすぎたとは思いますが、
    正直な気持ち、一言謝って欲しかったなぁとも思います。
    強い味方が出来て心強いです、
    ありがとうございます😊

• 3月13日
momo

へこんだとしても前で出さないで欲しいですね( ´△`)

わたしも顕微授精後妊娠、一人目出産。
2回目のチャレンジでは科学流産の自分にとっては子供は奇跡の重なりで産まれてきてくれてるんだなぁと思っています🍀

自分も妊娠結果が出た時は二人目は女の子だったらなぁとか思いましたが
結果❕ 無事に育って産まれて、健康に育ってくれることが一番です💡
それを思ってくれればまた違った気もしますよね(^^;

もやもや残ってると悲しいですよね😢
女の子が産まれたら長男くんより可愛がりそうだから神様が旦那さんに意地悪したんだ😜くらいでニコさんは思うのでいいんじゃないでしょうか💡

元気に育って無事に産まれてくることを願います🍀🍀🍀

• ニコ

ニコ

本当に、産まれてくれるだけでも奇跡
    ですよね。結局、身体で味わってない
    男の人には、分からないのかなぁ。
    このありがたみが。
    女の子だと、さらにデレデレなるでしょうねー!神様のいじわる!😂
    良いですね〜ほんとそうかも笑
    元気でました。ありがとうございます😊

• 3月13日
にょるにむ

旦那さん…もうちょっと言葉を選んでくれてもいいですよね💢流産の経緯を知ってるなら尚更ですよ!

うちも一人目男の子で、いま二人目妊娠中です。つわりで苦しむ私を置いて、飲み会で遅くなった旦那が酔っぱらって「女の子がいいなぁ」と繰り返すのにイライラマックスですよ💢💢💢
スリッパで顔面はたいてやりたいです笑。つわりが落ち着いてまだ言うようなら本当に実行しようと思います笑。
腹立ちが収まらないなら、とことん旦那さんでストレス発散していいと思いますよ😜

• ニコ

ニコ

そうですよね〜。そんな、あからさまにへこむなよって思います!
    つわりの時とか、性別どころじゃないですよねー😡こっちは生き地獄のなか、なんとかお腹で育てよんじゃっ👿
    って思います。ストレス発散してやろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ちゃむ

正直旦那さんの遺伝子が強いと思います!!なので、そんな言い方酷いし、悲しくなりますね😭うちも散々女の子を周りに期待されましたが、主人だけは男の子でいいといってくれました。次も男の子だと言うと、周りからあらー残念だったね💦など心ない言葉に傷つきます。旦那さんが1番の理解者であってほしいですよね💦💦

• ニコ

ニコ

周りからの残念ねって言葉。
    傷付きますよね。残念って言葉をこれから産まれる子に対して言うなんてひどいです😢
    言ってる方は、とくに傷つけるつもりはないんでしょうけどね。。
    子どものパパである主人には
    性別ひっくるめて大歓迎してほしかったなぁって、すこしさみしくなりました。性別って男性側の影響が大きいっていいますよね。きっとパパ似だ。笑
    ありがとうございます😊

• 3月13日
うめ子

ニコさんの気持ち、、辛いですね(;_;)

私も男の子がいて、今は2人目妊娠中ですが先週男の子だと判明しました!!

主人は結婚当初から女の子希望したが、男の子だと分かっても喜んでくれました。

もし、これが目に前で主人に女の子が良かった…なんて言われたら私も悲しくて辛い気持ちになってしまいます(>_<)

妊娠も出産も、子どもがスクスク育っていくことも本当に奇跡ですよね(T-T)

命を授かっただけでも、凄い奇跡的なことなのに、、と私は思ってしまいます!!

言葉ってずっと心に残ってしまいますよね(;_;)

きっと旦那さんも生まれたら可愛くてしかたがないと思いますよ(*^^*)

• ニコ

ニコ

希望と違う性別でも喜んでくれる
    ご主人優しいですね。羨ましい😊
    うちの主人も、その優しさがあればなぁと思います。きっと、産まれてしまえば一人目同様、デレデレパパなんでしょうけど、この事はきっと忘れられないと思います。
    次の子も立会いできればしてもらって
    奇跡を目の前で見せてやろうと思います👶ありがとうございます😊

• 3月13日
ねはやらママ

気分を害されるかもと思いましたが…レスします。
うちは私が1人目から女の子希望でした。
私も姉妹で育って、周りの親戚も女の子が殆ど、私の姉も従姉妹のお姉ちゃんもみんな女の子を出産したんです。
なんでか私も女の子がいいなぁ、きっと女の子だろうなと思ってました。
バカですよね(´`;
結果男の子と言われてとてもショックを受けたのは事実です。
でも、誰でもそうですけど生まれたらそんな事関係なくなります。
可愛くてしょうがないです^ ^
でも、女の子はやっぱり欲しくて2人、3人と出産、男の子でした。
でもね、男の子って可愛いじゃないですか。
ママ、ママって小さな彼氏です。
私は5年前に離婚してシングルになったのですが昨年再婚しました。
4人目を妊娠して周りからはどうせまた男でしょーってそれしか言われなくて私も自分から女の子は生まれないとか思ってました!
そしたら女の子でした。
みんなに念願の女の子だねとか、楽しみでしょうって言われたけど逆だったんですよ。
男の子の可愛さしか知らない、男の子しか育てた事がない、女の子どうしよう。
可愛がれなかったら…とバカな悩みを抱えて不安でした。
でもやっぱり生まれたら可愛いです。
なーんにも上の子達と変わりません。
おちんちんが付いてるか付いてないかだけの違いですね^ ^
それで思ったんですけど、可愛さって性別じゃないんですよ。
その子その子の個性が愛おしいんです。
4人目でそう思いました。
それぞれにこの子はこうゆう所が可愛いんだよなぁって所があって愛おしいです。

長々と私の話になりましたが、旦那さんのお気持ちも分かります。
でも可愛いってなる気持ちも分かります。
性別の話はおいといて、お二人のお子さんに恵まれて幸せですよね。
私はこんな私の所によく来たね!ありがとう!って子供達に思ってます^ ^
男の子って優しくて甘えん坊でたまに頼りになります。
長男なんて私よりしっかりしてますよ 笑
パパは将来男同士の付き合いできる相手が居て羨ましいなぁなんて思いますけどね。

• ニコ

ニコ

男の子、ほんとに甘えん坊でママっ子
    で可愛くて堪らないです。
    女の子の可愛さはまだ知らないけど
    きっと同じなんでしょうね。
    それを主人にも分かって欲しいです😊
    男同士、きっと将来楽しいことだらけ
    だと思います。男でよかった、この子でよかったときっと思ってもらえますよね。ベテランママさんのお話、とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月13日
ずんずん

うちの旦那は熱烈に男の子を希望していて結果女の子でした笑
健診で明らかに落ち込まれ家でもずーんとしてておいって思いましたが、最近はベビーミニーのロンパース買ってきたりしてウキウキし始めました✨
旦那さんも長男可愛がってるみたいだしちょっとしょんぼりしてただけですよ❤️

• ニコ

ニコ

明らかにへこまれると、おいってなりますよねー!お腹の子に聞こえるぞって思いました。結局は、楽しみにしてくれているので許してあげようと思います。ありがとうございます❤

• 3月14日