※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジマス
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、薬を飲んでいますが、症状が続いています。妊娠中は症状が長引くことがあるのでしょうか?治りが遅いのでしょうか?

下の子上の子私と順番にインフルなりました
産婦人科行ったところ吸入して終わりました
その時はまだ熱が出てなかったのでインフル反応なし
その次の日の明け方に発熱夕方産婦人科行かずほかのところ受診
インフル診断出たのですが出された薬が産婦人科出もらってる頭痛薬と同じもの…
カロナールに解熱などの作用があるのか分からず
それを飲んでます
インフルと診断されてもう少しで1週間経ちます
喉の違和感倦怠感どれもまだ消えません
喉の違和感倦怠感は妊娠してても継続されるのでしょうか?
また、妊婦はインフルの治りもやはり遅いのでしょうか…?

コメント

ひーちゃん

私も今妊娠中で初期にインフルになりました(T_T)

つわりと重なったうえ、高熱で相当しんどかったので薬も飲みました。
インフル(菌)自体が、潜伏期間を過ぎても咳や鼻水など症状が長引くと先生(内科の)が言ってました(>_<)

なので妊娠中だと免疫力も普通よりおちてますし、余計スッキリしないのかな?なんて私は思ってました…(;_;)

あまりつらい日は高い栄養ドリンクにも頼りました(^^;

  • ニジマス

    ニジマス

    仲間ですね(๑´罒`๑)
    子供から順に来て看病してた私が最後だったのでまだいいほうなのかなとw
    栄養ドリンク!
    今まで飲んでいいのか分からず…
    栄養ドリンクに頼ってみるのもいいのかも?w

    • 3月13日
ひーちゃん

ちなみにカロナールには鎮痛と解熱作用があります⭐
妊婦さんにはきまってどこもカロナールですね(*^^*)

  • ニジマス

    ニジマス

    そうなんですね
    知らなかったです💦
    妊娠前に働いてたところのオバチャンが飲んでたので痛み止めとしか聞いてなく💦

    • 3月13日
ひーちゃん

私も長男→次男→私の順だったので、同じですね(笑)⭐

妊娠・授乳期にも…とゆう内容が記載されてるので大丈夫だと思います⭐
毎日飲むのは控えましたが、だるくて仕方ない日は飲んで「病は気から!」とゆう気分でした(笑)

  • ニジマス

    ニジマス

    産婦人科でもらったのでカロナールの事をよく知らず💦
    1日3回って書いてあるのでそれを守ってましたw

    • 3月13日
ひーちゃん

あとは咳や鼻水などつらければ漢方が一発でききますね♡!

  • ニジマス

    ニジマス

    漢方薬は私か飲めなくて💦

    漢方薬って基本粉じゃないですか💦
    粉薬が子供の時から飲めなくて粉薬を無理にでも飲もうものなら全部吐き出してしまって結局薬だけ無駄になくなっていくって感じで…

    • 3月13日