※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの病気で、通院が必要。助成券は妊婦健診で使えるが、特別な検査は自費。今までの病院か大きい病院か悩んでいる。

事例の少ないものにお腹の中の
赤ちゃんがなっていて
それは臍帯静脈瘤とゆうのですが
紹介でここ2週間見てもらうために
大きい病院に週一で通ってました。
今まで通っていた病院はまた明日
妊婦健診含めていくのですが
大きい病院では、経過観察として
週一でみていく必要があるかと思うので
こちらに通うのもひとつのあんです
と言われました。ですが妊婦健診の
助成券は使えてもその臍帯静脈瘤を
特別にみるためには自費でまたお金を
払わなければいけません。
経過観察であれば助成券の範囲で
済ませたいなと思う気持ちもあります。
なので今まで通りの病院で通うか
大きい病院に移るか悩んでいます
どちらが良いと思いますか?

コメント

リオル

個人的には赤ちゃんが生まれるのにベストな環境を調えてあげるのが良いと思います(大きい病院派)

私も私自身が過去に大病を患った関係で近所の産院ではなく遠くの大きな病院へ行きました

  • 🌼

    🌼

    そうですよね少しでも状況を把握出来た方が安心ですよね、でももっと
    自費とかではなくこういった所も
    免除が聞くと私たち妊婦にとったら
    助かるなと思いますよね

    • 3月13日
N

赤ちゃんに少しでもリスクがあるのなら、大学病院の方が安心できますしお金かかってでも私だったら大学病院でお願いします(>_<)

  • 🌼

    🌼

    やはりそう思いますよね…
    生活がギリギリとゆうのも
    悩みの理由にあるんです正直
    ですがそんな事ゆってられない
    ですよね

    • 3月13日
みっこ

なにかあってからでは遅いので、リスクがあるなら追加で払っても大きい病院でみてもらおうと思うと思います😣

  • 🌼

    🌼

    確率的には低いのですが
    それも0%ではないので
    こわいです。
    安心をとるならそうですよね

    • 3月13日