※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

群馬県前橋市でオススメの産婦人科を探しています。里帰り出産予定で、子宮頚がん治療中。親切で費用が安い所が希望です。前橋駅周辺が希望です。

群馬県前橋市の産婦人科を探しています!

現在妊娠18週の、初マタです。
今年の4月から急遽主人の転勤が決まり、群馬県の前橋市に引っ越す事になりました。

出産は里帰り予定ですが、子宮頚がんを患っており、もし妊娠中に手術となった場合は群馬県でお産になりそうです。

出来れば前橋駅近辺で、オススメの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか?

先生や看護師さんが親切な所、検診費用や出産費用が安い所だと嬉しいです!(現在通ってる所は、補助券使っても毎回5千円位支払っています(>人<;)血液検査の時は2万円でした)

コメント

まいまい

私は前橋ではなく、伊勢崎で産みました。

なので、参考にはならないと思いますが…

私はフクイ産婦人科クリニックという所に通ってました。
伊勢崎市内では人気で、先生や看護師さんも親切で良かったです。
市内で貰える補助券を使えば、普通の定期検診はほとんど無料でしたよ。

妊娠初期、中期、後期の検査では多少お金掛かりましたが。

産婦人科クリニックは、施設や食事が充実してるので、出産費用は少しお高いです。

出産費用だったら、市民病院のような総合病院の方が安く済むと思います。

ゆーみんさんの場合、がんを患っていらっしゃるようですので、そういった点でも、大きい総合病院の方が色んな先生が居ますので、もしもの時にはクリニックよりも対応出来ると思います。

• ゆーみん

ゆーみん

フクイ産婦人科クリニック調べてみました!
    凄く綺麗でびっくりしました。4Dエコーもあるようで、とっても魅力的です!!教えて頂きありがとうございますm(._.)m

主人がいる日なら車で行けそうなので、病気の事も含め、一度問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 3月13日
あかっこ

群馬県で手術となると群大か群中とかになるのかな⁉️前橋駅からはちょっと遠いですが、群中の産婦人科は優しいと有名です☺ただ良いところなので、いつも混んでると聞きましたが😅あと知り合いは神岡産婦人科や横田が多いです

• ゆーみん

ゆーみん

ご返信ありがとうございます!
    優しい所、安心です😢✨今通ってる所は看護婦さんもみんなちょっと怖くて…
    ありがとうございます!!

群中気になっていたので、評判が聞けて良かっただす!
    神岡さん、横田さんも人気なのですね!!調べてみます。ありがとうございますm(._.)m

保健センターがあるんですね!詳しくアドバイスありがとうございます!
    説明聞いてみます!!

• 3月13日
  • あかっこ

あかっこ

保健センターは平日のみなので、行けるときに行った方がいいと思います🙆そうしたら産婦人科のアドバイスとか貰えると思います☺️

• 3月13日
あかっこ

続き
4月からこっちに来るのが決まっているのなら、前橋市保健センターにいって、妊婦健診補助券の説明を受けた方がいいと思います🙆

ぽこちゃん

前橋市の赤十字病院は補助券だけで
お金払わないで足りるそうですよ(^^)
総合病院なので安心ですし😍

しかもドクターヘリあるので
緊急対応完璧です( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

デメリットは個人病院みたいな
豪華な食事ではないみたいです😭

安さは1番かも知れません(^^)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

追記
    私もフクイで産みましたが高いです。
    出産費用は出産一時金42万+20万くらい
    考えて置いた方がいいです😭

• 3月13日
  • ゆーみん

ゆーみん

赤十字病院!駅からも行きやすそうで気になりますっ!
    お値段も良心的なのは嬉しいです😭✨
    緊急対応があるのは、心強いです(*^^*)
    近所に前橋協立病院があるのですが、あまり良い評価を見かけず…赤十字病院検討します!色々と詳しくありがとうございます!!

• 3月14日
ちびたろす

参考になるかわからないですが…
私は、小沢医院で、緊急帝王切開にて出産しましたヾ(*´∀`*)ノ

良かった点は、診察の待ち時間が少ないことで
4Dもほとんど毎回見せてくれます!
入院食も豪華で美味しいです!←私は重視しました。

欠点は、
総合病院にくらべ値段が高い高いです。

高額医療使って
一時金プラス24万でした。

促進剤2日間使って、
手術して、入院10日間
個室トイレ付きで、
料理も豪華で24万は
安いのかなと思いました!

わりと、悪阻の時期
診察の待ち時間が少ないと助かりました!

前橋の横田は、
予約しても待ち時間が長くて
悪阻あると辛いです。

私は、約、半日かかりました。あまり、おすすめできないです。

• ゆーみん

ゆーみん

横田さん、待ち時間長いのですね😢💦半日潰れてしまうのは疲れてしまいそう…
    小沢さんノーマークでした!4Dも気になりますし、調べてみます!!詳しい出産費用までありがとうございます!!

• 3月14日
なな

わたしは前橋の石倉町にある神岡産婦人科で出産したんですけど結構良かったです!食事も美味しかったし、お祝いディナーとかもあってとても過ごしやすかったです!母子同室もあるのでよければ参考にしてください!

なな

ちなみに費用はあたしは1番安い部屋だったんですけど一時金+5万円くらいでした!

• ゆーみん

ゆーみん

一時金プラス5万円はありがたいですっっ!食事も豪華なのにすごいです…評判も良さそうで、気になります。調べてみますね(*^^*)丁寧なご返信、ありがとうございました!!

• 3月14日
  • なな

なな

本当にありがたいです!
    神岡産婦人科に行く前は田村マザーズクリニックというところに行っていたんですけど費用が一時金+20〜みたいな感じで新しくて綺麗なんですけど神岡にして良かったです☺️
    いえいえ!

• 3月14日

初めまして!

私は前橋赤十字病院で先月出産しました。近所の人と親や家族から日赤は良いと評判だったので出産しましたが、とても対応良かったですよ!
助産師さんも親身になって聞いてくれますし、先生も良い人でした!とくに女の先生が良かったです。

ただ、出産費用が結構高めなことが難点ですが…💦
私は吸引分娩で息子が低体重児で入院扱いだったので+16万かかりました😭

ちなみに横田産婦人科はかなり評判悪いのでやめておいた方がいいです。
私の友達が過去に流産したとき、横田産婦人科に通っていたらしいですがかなりの塩対応で悔しくて泣いたって聞きました💦
設備は豪華だけど、人はダメって聞きます💦人それぞれなんでしょうけど、私は横田産婦人科は絶対行きません💦

神岡産婦人科は不妊外来通ってましたが、対応良かったですよ👍

こんなんで参考になるかわかりませんが、コメントさせていただきました🙇‍♂️
参考にならなかったらすみません💦

• ゆーみん

ゆーみん

初めまして!赤十字病院、やはり対応良いのですね✨こちらで質問するまでは、ノーマークでした😢初めての出産で兎に角不安なので、親身になってお話できる方がいると安心です!!
    プラス16万は確かにちょっとお高めですね😭💦💦

横田さん、そんなお話が…
    私も流産経験があるので、そんな時に塩対応するような病院だと心配です💦待ち時間長いともアドバイス頂いたので、横田さんはやめておきます!ありがとうございました😊✨

• 3月14日

退会ユーザー

日赤は病室と授乳室が別なのですが、まず病室は4人部屋と2人部屋しかありませんが、結構綺麗でした!私は4人部屋でしたが、完全にカーテンで仕切られているのでプライバシー守られていて、広くて良かったです。2人部屋は狭いらしいです💦
    ママさんたちの配慮なのか、病室には旦那さん以外のご家族の方は入れません。それに、小さいお子さんも面会出来ないみたいです😅
    授乳室には、他のママさん達も利用していて、話も出来て仲良くワイワイな感じだったので雰囲気は良かったです😊
    助産師さんも、部屋や授乳室へちょくちょく様子を見に来てくれて、授乳の仕方、母乳の出具合、子供の様子、その他不安なことがあった場合どんなときでも聞いてくてる方達ばかりだったので、私も初めての出産と育児で不安だらけでしたがとても助けられました✨
    妊婦健診のときも不安なこととか聞いてくれるので、不安なことがあると私は診察時や電話でもすぐに聞いてました❣️

私は周りから絶対に横田はやめておけと強く言われていたので、怖くて行けません💦
    それに悪阻の激しいときに待つのも嫌なので😅

• 3月17日
ゆきの

残念ながら流産だった前回妊娠時に、群馬中央病院に通っていました。
前橋駅からバスが出ていて10分くらいで着くため、1人でも通いやすいです。
詳しい評判までは聞かなかったのですが、職場の人も郡中で上の子も下の子も産んだと話していたので、悪くないと思います。
実際に通っていて、先生も看護師さんも優しかったです。夜間もすぐ電話をつないでもらえるため、安心でした。
ただ、かなり混んでいて待ち時間はあり、診察も慌ただしい印象的はありました。院内はきれいです。

• ゆーみん

ゆーみん

バス出ているんですね😳それは助かりますっ!!!
    周りの皆さんが生んでらっしゃるということは、地元の方に人気の病院なのですね✨電話が夜間に繋がるのは、とても安心です😊✨
    大きな病院で、設備が揃っているのも魅力的です😭詳しい情報を、沢山ありがとうございます😢✨

• 3月14日
ナッツ

総合病院に通われるのをオススメします😊
前橋なら、群馬中央病院か群馬大学病院になります。
両院とも混んでいますが、なんらかの病気の合併妊娠の方も多いです。
私は群大でしたが、費用は安かったですね!
促進剤やいろいろ処置もありましたが、一時金プラス4万だったので、普通に産んだら一時金だけで足りたと思います!
検診も血液検査などがある日はある程度取られましたが、エコーだけなら1円も払わなかったです。

• ゆーみん

ゆーみん

促進剤仕様でプラス4万円!それはお安いですね😨✨

普段の検診で費用がかからないのも魅力的です!!ありがたいですm(._.)m
    群大調べてみます!詳しい情報を、ありがとうございました😢✨

• 3月14日
アマビエ

6年前になりますが持病があり、受け入れが郡大しかしてもらえず郡大で帝王切開で出産しました。
一時金+7.8万でした。個室が2部屋しかなく婦人科と一緒だったのですぐ個室は出されてしまい手術当日は個室で2日目から退院まで大部屋でした。
看護師さんはみんな優しく当時いた先生もみな良い方ばかりでした(^^)

あぴこ

私は前橋赤十字病院で出産しましたが、とても良くておすすめですよー✨
助産師さんみんな優しくて気さくで、どんな些細なことでも親身に話聞いてくれます。
妊婦健診でお金を払った記憶がないです!
出産費用は私は+10万くらいでした。
ご飯は豪華ではありませんが、おっぱい詰まる心配なさそうな、体に良さそうなご飯でしたよ(笑)
授乳室があって、夜中にみんなで授乳しながら励ましあったり、とても楽しい入院生活でした(*^ω^*)
もし次があるなら、また赤十字で産みたいなって思ってます!!

ですが、6月1日に移転するので駅からは遠くなってしまいます…💦

まゆか

私も群馬に来て初めての出産ですが神岡に通ってます( ゚∀ ゚)ガン検診した時も6000円くらいでしたよ!
いい病院が見つかるといいですね!
出産一緒にがんばりましょう♡

さっちん

私は、群中で出産しました。
NICUもあり、初めての子供だったので良かったです。
産科の看護婦さんは全員、助産師さんなので、安心ですし、ご飯美味しいです(笑)

ただ人気なので、診察待ちかなり長いです。
1日がかりの妊婦健診になるので、覚悟した方が良いです。