※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🍓
ファッション・コスメ

美容が好きな方、詳しい方良かったら教えて下さい😭スキンケアや保湿に気…

美容が好きな方、詳しい方良かったら教えて下さい😭

スキンケアや保湿に気を使っているのですが、メイクの際にファンデ(粉)を付けてすぐ既にまだら模様で浮いたようになり汚くなっています😱
主に鼻と鼻の下、頬の一番高いところです。
見たら本当に悲しくなります……

心当たりといえば長年、鼻の角質汚れや頬の開いた毛穴を綺麗にするために念入りに洗っているので肌が傷んでいる?インナードライ?と色々調べて困っています。

赤ちゃんも小さいのでコスメカウンターにも行けません😥

保湿なのか?ビタミン C誘導体とか美容液使ったほうがいいですかね?

良かったらファンデのすぐ汚くなる理由が分かる方が居たら教えて頂きたいです😭🙏

コメント

なつ

保湿し過ぎで、あまり乾かないうちにファンデを塗ってるんじゃないでしょうか😶?毛穴の黒ずみは酵素洗顔オススメですよ🤗

  • はる🍓

    はる🍓

    酵素洗顔色々使ったんですけど、私の黒ずんだガンコ毛穴に効きませんでした😵笑
    学生の頃に化粧落とさず寝る生活してたのを今更恨んでます😂😂
    確かにベタベタしてたので、ちょっともう少し時間置いてティッシュでオフしてみます✳ありがとうございます💖

    • 3月13日
  • なつ

    なつ

    酵素洗顔即効性は無いかも知れないですけど、黒ずみとれますよ🤗
    それでも取れない場合は、毛穴のシミかもしれないですね、、、😓沈着するととれないので、、、

    • 3月13日
  • はる🍓

    はる🍓

    ヒィ😱シミ…そうなんですね
    効果ないとすぐ辞めちゃうので根気よくまた酵素洗顔してみます🤔

    • 3月13日
  • はる🍓

    はる🍓

    睡眠不足+野菜も食べてないしで肌に悪いことしかしてないです~😱

    • 3月13日
  • はる🍓

    はる🍓

    玉ねぎいいんですかね🤔❓アボカドやトマトは食べてるんですが😢

    • 3月13日
まりっぺ

下地はどんなものを付けてますか??
後はその下地が肌に定着する前にファンデを重ねちゃうとよれやすいかなと思います😭

  • はる🍓

    はる🍓

    日中の美容下地とその後カラーコントロールの(?)下地、小鼻に部分下地付けてます😂重ねてるので定着してない可能性すっごくあります、もう少し丁寧にしてみます✳ありがとうございます❤🙏

    • 3月13日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    それぞれを塗ってから1分は待ってティッシュオフすると余計な分がとれて定着すると思います😊
    私も乾燥肌なので潤い下地やccクリームやらコンシーラーやら重ねてますが結構効果がある気がします✨

    • 3月13日
  • はる🍓

    はる🍓

    1分も!!!( °_° )すごい
    重ねると重くて肌が息できてない感じがしてたのでやってみます✨

    • 3月13日
もこム

部分用の下地があるので、それを気になる鼻とかに薄く塗ってからファンデ使うのでもけっこう違ったりします(^-^)/

  • はる🍓

    はる🍓

    部分用使っているんですが、気にするあまり厚く塗りすぎているのかもしれないと今思っています😱そしてファンデも気にするあまりめっちゃはたいてしまいます😂😂ありがとうございます🙏

    • 3月13日
ぺこ

BAしてました😊
まだら模様というのはヨレたような感じですか?
もしヨレた感じなのであれば、鼻と鼻の下や頬の一番高いところは下地が馴染みにくい箇所なので、ファンデつける前にスポンジでおさえたり指でしっかり伸ばすと解消されると思います💡
あとはファンデつける際にスポンジでこすらないことです!
こすると下地がズレてしまいますのでヨレる原因になります。
力を入れずに肌の上を滑らす感じでつけると綺麗につきますよ✨

  • はる🍓

    はる🍓

    は~~勉強になります!😱🙏
    流石です😂
    丁寧さが抜けていたのかもしれません、指でしっかり伸ばしてスポンジで押さえてみます🤔
    お化粧好きなんですけど、中々うまく行きませんね😵でもこうやって話せるの楽しいです💖ありがとうございます❤

    • 3月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    他の方のコメント拝見してしまいました💦
    色々な下地お使いなんですね😊!
    カラーコントロールの下地は赤みを消したいとか、逆に血色よくしたいとか、透明感出したいとかですか?
    赤み消したい場合は頬だけにするとか、血色よくしたい場合や透明感出したい場合は全体をこれ一本で終わらせていいですよ💡
    小鼻用のは皮脂吸収や毛穴隠しですよね💡?それはこれからの季節は引き続き使った方がいいです😊
    私も仕事を離れてから美容には疎くなってしまって適当なので、皆さんの投稿見て勉強してます😂💦
    そして産後の体系的にもうBAには戻れません😱笑

    • 3月13日
  • はる🍓

    はる🍓

    もう景色が…会話だけでコスメカウンターの景色が見えます…😳(幻覚)
    肌がくすんで見えるので、パープル系の下地使ってます!なるほど、1本で終わらせてお肌の様子観察してみます👓
    今からさらにドロドロになるので恐怖しかないですね😡
    私も昨日産前のスーツ着たらウエスト全然閉まらなくて愕然としました😨

    • 3月13日
ange

ファンデ塗る前はなにを塗られてますか???

化粧水や下地などしっかり塗って少し置いてから塗らないとファンデよれます💦

  • はる🍓

    はる🍓

    日中の美容下地とカラーコントロール(?)の下地、小鼻や赤みは部分下地使ってます😭厚塗りで丁寧に塗りこまず、あまり時間おかずにファンデ置いてたのが良くなかったのかもしれません😢明日は気をつけてみます、ありがとうございます😌

    • 3月13日
ぱる

美容にとびっきり詳しいわけではありませんが、ファンデーションを塗る前の、すっぴんのお肌がしっとりしていたら、きちんと朝のケアができている証拠のようです!
手のひらで頬を触って、ゆっくり離すと少しくっついてくる、位が理想です💓
その状態から化粧下地を鼻、頬を中心に塗って(顔の外側はあまり塗らなくてOK)、清潔なファンデーションブラシ、もしくはスポンジで乗せていくといいと思います(^^♪
私もパウダーファンデですが、ブラシで優しくくるくるしながらのせます!
スポンジよりものりがいい気がしてます(笑)
きれいに仕上げたいときは、最後にお粉を叩いてあげるとより、きめ細かくなりますよ(^o^)
細かいラメの入ったお粉は肌がきれいに見えるのでおすすめです💓

  • はる🍓

    はる🍓

    昔に比べて年と出産で保湿してもしっとりが足りない気がしてます(笑)
    手に吸い付くしっとり感をしばらく味わってないです😂
    パウダーをブラシでくるくる付けるの、憧れます😍浮きそうで挑戦できないのですが、やってみようかな😆
    あまりに肌の調子悪いのでお粉も昨日買い換えたところです😱
    保湿から気をつけてみます、ありがとうございます❤

    • 3月13日
りおぴ

油分が多くてまだら模様になってしまってるのかなと思います( ・ᴗ・ )
時間があまり取れないようでしたら保湿した後、リキッドの後にティッシュオフするといいかもしれません( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
私は皮脂崩れ防止下地をしてからヨレやすいのでコンシーラーでポイントで隠してからセフィーヌのファンデーション(パウダー)してます!

  • はる🍓

    はる🍓

    やっぱり油分ですかね😱
    カサカサ乾燥が気になって色々付けてるので余分な脂分オフしてみます😢
    具体的なのありがとうございます、セフィーヌのパウダーファンデ見てみます😍

    • 3月13日
ひーぽん

スキンケア⇨ティッシュオフ⇨化粧下地⇨リキッド⇨スポンジオフ⇨パウダーってやるとよれずに出来ますよ!

ただ粉吹きになってると難しいですけど…💦

  • はる🍓

    はる🍓

    そう言われれば、昔はしていたティッシュオフを最近していませんでした😱今気づきました
    ああいうひと手間で変わるからあなどれませんよね😱ありがとうございます、明日からはやってみます💡

    • 3月13日
egg

全く同じです。゚( ゚இωஇ゚)゚。私もなりました!私の場合は乾燥でした。゚( ゚இωஇ゚)゚。鼻の毛穴がきになって化粧落とす時にゴシゴシしていたからでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。



アルビオン使ったら2日ほどで治りました!ホントすごいです(^-^)おすすめです(^-^)

  • はる🍓

    はる🍓

    乾燥ですか😭
    鼻の毛穴ほんとどうにかなりませんかねー!!憎い!!黒い!!😂

    泡でやっさしく洗ってるつもりでもダメなんですよね~╮(´・ᴗ・` )╭

    アルビオンチェックしたことあります、見てみます✨
    ありがとうございます😊💞💐

    • 3月13日
  • egg

    egg

    鼻のところのファンデーションだけボロボロというか皮がむけたというかマダラというか…

    インナードライでオイリー肌なのかと思ってましたが乾燥からでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    それもすっかり治り今では数値は言うことなしだそうでスッピンでも出歩けてしまいます(/∀\*)
    乳液だけ、化粧水だけでも全然違うのでお試しあれ♡♡

    • 3月13日
  • はる🍓

    はる🍓

    えースッピンでも出歩けるのめっちゃ羨ましいです!
    スッピン、薄化粧で綺麗な人見ると本当に素敵に思います(◍•ᴗ•◍)❤
    基礎からですね~😭見直してみます

    • 3月13日
  • egg

    egg

    ぱっちり二重なら良かったんですけどね。゚( ゚இωஇ゚)゚。それはどうしようもなかったです(;´Д`)

    私もファンデのせい!?とか思ってたんですがずっと使っていた物だしな~と思って基礎を変えてみたら…😌でした😌

    • 3月13日