※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

離乳食用の容器について、使いやすくておすすめのものを教えてください。

今日で生後6ヶ月になる娘がいます。
離乳食を始めているのですが、ダイソーで買った製氷皿が今ひとつしっくりきません😣

1回分ずつ、小分けに冷凍保存できるのはいいのですが、解凍するときに、固くて取れません💦1回分だけ使いたいのに、上手く取れません(笑)
なので、使う20.30分前に自然解凍しています。
冷凍していても簡単に取りだすことが出来るおすすめの容器があれば教えていただきたいです😊

コメント

たろう

シリコン製の製氷皿いいみたいです❤

さみー

リッチェルの容器使ってます!
簡単に取れますよ〜。

ママリ

製氷機の裏をお湯で流してグリっとひねっても取れませんか?
私はいつもその方法でとって、ジップロックにいれて保管してますよ!

かな

リッチェルの容器だと取れやすかったです💓私も100均購入しましたが、結局リッチェルにしちゃいました💦

はる

リッチェルのわけわけフリージングカップというのを使っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
シリコン製なので取りやすいし、そのままレンジでも大丈夫なので楽です(๑˃̵ᴗ˂̵)

にこにこ

ダイソーのはかたいのですよね?私も使ってます☆
出す前に、製氷機の裏側にまんべんなく温かいお湯をかけてみてください!そしたら簡単に取れますよ!

たぴ

製氷機は熱湯かけても大丈夫ですか?

私の場合は、製氷機の裏に熱湯をかけてある程度溶けたかなという具合で、製氷機をひねって取っていました。使う1つ分だけ解凍して、残りは密封袋を二重にして、冷凍庫に保存していました。

ニトリで買った蓋付きの製氷皿を使ってます。
まだお粥でしか使ったことないですが、ちょっと硬いけど、ちゃんときれいに取り出せてます!

りぃ

私も同じもの使っていました!
取るとき大変ですよね....😭
裏をお湯で流してひねったりもしてたのですが、力入れすぎて割ってしまうことも...😂

今は皆さんが仰ってるリッチェルの容器を使っていますが、簡単に取れるので楽チンです❤️

u♥

わたしもダイソーの使ってます♪とる時に両端を持ってひねると取れますよ◎
他はリッチェルの容器がいいとよく聞きます🌼

ラベンダー

みなさん、ご回答ありがとぅございます♡♡♡
…ちょうど、今日ネットでリッチェルの容器を見たところです(笑)たまたまググっていたらトップに出てきました😀 いいんですねー✨さっそく購入の予感です!(笑)

私も製氷皿の裏面を、熱湯かけて解凍したりしたんですが、不器用なのか、蓋の間にまで熱湯が入ってしまい
大変なことに…笑💦💦
一応、それ以降は自然解凍でなんとか取り出せているのですが、衛生的にも段取り的にももっといいのがあるのかなーと思って、ご相談させていただきました😊

あっちゃん

わたしも100均のでしたが、リッチェルに変えました💦あと自然解凍はやめたほうがいいかもしれないです(; ꒪ㅿ꒪)

• ラベンダー

ラベンダー

ですよねー💦💦やっぱり、衛生的によくないですね👀‼️やめます😣🙌💦

• 3月13日