※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊活

タイミング法を始めて3ヶ月。子供が欲しいけど焦ってる。検査はいつ頃がいいですか?

旦那44才、わたし32才タイミング法をはじめて3ヶ月くらいです。結婚4年目で、のんびりしてしまっていて最近子供がほしくて焦ってしまっています。授かれるかどうかの検査?は皆さんどのタイミングで行きましたか?

コメント

blue mama

病院によると思いますが病院行ってもいきなり色々検査されるとゆうより、エコーで卵胞チェックのタイミングからはじまってしばらく授からなければ少しずつ色々検査していくとゆう感じでしたよ!
私は早く欲しかったのもあり半年ほど自然妊娠しなくてクリニックに行きました!

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    半年ぐらいタイミング法試して見たほうがいいんですかね?わからないことだらけです(p_-)病院の検査では排卵日というのはピンポイントでわかるのでしょうか?

• 3月13日
  • blue mama

blue mama

排卵日はユイさんの生理周期から先生が予測した時期に通院して、エコーでチェックしてもらったら、今日だね〜とか、明日だね〜とか教えてもらえます!でも、排卵日付近に何度も病院に行かないといけないので…よく、仕事しながらの妊活は難しいってゆうのはそうゆう事ですね😭

• 3月13日
  • ユイ

ユイ

なるほど!ピンポイントで分かるものなんですね!仕事がっつりしちゃってます😢確かに何回も休んだり早退とか半休とか難しいかもです🤔

• 3月13日

妊活を初めて半年たって、なかなか妊娠しないことに疑問に思い病院へ行きました。
タイミング療法をされてるんですね♪私も一時期していました!!
お互いに授かれますように☆

• ユイ

ユイ

妊活中なのですね(^ ^)わたしも、半年ぐらい様子見てみようかなとも思っています!

• 3月13日
ねこりんりん

子供が欲しい!と思ったらまず基礎体温表を最低でも1ヶ月つけそれから行きました!行こうとしている病院によっては3ヶ月分欲しいというところもあるようなので確認してみるのがいいと思います(о´∀`о)

• ユイ

ユイ

基礎体温は頑張ってつけています(^ ^)病院では妊娠希望です!と言えばいいのでしょうか?

• 3月13日
あっちゃん

うちも結婚して2年までゆっくりしてましたがなかなか出来ず、排卵誘発剤を何度か飲んでたら出来ました❤タイミングがあったんかな?

• ユイ

ユイ

排卵誘発剤なんかもあるんですね!自分ほんとに無知すぎます(;ω;)

• 3月13日
☆

病院には通われていて
タイミング法を
始めているということですか?🐵

• ユイ

ユイ

まだ病院には通わず基礎体温で排卵日が分かるアプリでタイミング法をやってみてます(^ ^)

• 3月13日
  • ☆

なるほど!
    私もユイさんと同じで
    基礎体温とルナルナの排卵日予測で
    タイミングをとることから始めました😋✨
    私は元々生理不順で
    半年してもできなかったので
    病院通い始めて
    そこから半年して授かれたって感じです!🐵

• 3月13日
  • ユイ

ユイ

わたしもルナルナです😊
    生理不順ではないのでなにか問題があるのか心配にもなっています。もう少し様子見て授かれなかったら病院通ってみようとも思ってます。

• 3月13日
  • ☆

ルナルナ同じですね✨
    親近感\(^^)/
    私は病院に行く前から
    葉酸サプリも飲んでいました😃
    妊活にもいいとのことなので
    おすすめです🎵(^^)

ユイさんでなく旦那様の場合もありますし
    どちらにもなんの原因もないこともあります!
    私も旦那とは13歳差で
    旦那が精子検査するまで
    私の検査で異常がなかったので
    原因は旦那?っと思っていたら
    旦那も異常なしだったので
    そういった場合もあり得ます!

• 3月13日
  • ユイ

ユイ

葉酸サプリ、わたしも飲んでみようと思います!できることからやっていこうと思います😊

あやさんも旦那様と年の差あるんですね😆検査は最初わたしだけで行っても大丈夫なんですね?

• 3月13日
  • ☆

是非✨
    できることからチャレンジ
    凄くいいと思います⤴️

そうなんですよ(^^)
    ちなみ私が29で旦那が42です🙋
    全然大丈夫ですよ🎵
    私は通いはじめから
    ずっと一人で通ってて
    旦那は精子検査の時と
    妊娠が発覚した時とだけ
    来てもらっただけです😋

• 3月13日
  • ユイ

ユイ

同じような方がいるとほんと心強いです😂
    まだタイミング法もはじめたばかりなので、まずはできることをやって頑張りたいと思います!!😆

• 3月13日
  • ☆

前向きな姿勢,素敵です✨✨
    回数を重ねると焦りもでてくるかもですが
    ストレスが1番大敵なので
    のんびりユイさんご夫婦のペースで
    進めるといいですね(^^)✨
    コウノトリさんが
    かわいい赤ちゃんを
    運んできてくれますように💓

• 3月13日
  • ユイ

ユイ

ほんと親身に聞いてくださってありがとうございます😂
    いつかいい報告ができますように💕

• 3月13日
はじめてのママリン

一年ほど自分たちで普通の夫婦生活をしても子供ができない場合不妊かも?とネットで見たので、それから病院に行きました。ちょうど32才の頃です。病院に行って割とすぐに夫の精子検査と、自分の基礎的な検査をしました。結局原因はみつからないまま体外まで進みました。
排卵はピンポイントで分かります。『今卵胞がこれぐらいの大きさなので、そろそろ排卵するのでいついつに仲良しして下さい』とか言われます😊

• ユイ

ユイ

ピンポイントでわかるのですね😊
    少し様子を見て授からないようだったら病院行ってみようと思います!

• 3月13日
えびちゃん

ルナルナでタイミング懐かしいです。
私もそうしてました。
まどわせてしまってすみません。うちはその日には排卵してなくて、たまたま夫が排卵してなかったらの念のためにしとこう。
ただのしたいからのおさそいがベストdayで妊娠しました。
私は妊活中変なグラフが出た事があり不安で気休めにマカを飲んでました。

アプリはあくまで目安と思った方が良いです。その前後あたりを旦那さんのコンディションで仲良くするのですが、あくまでも楽しんでするような雰囲気作りに私は気を使いました。

嫌そうな時はタイミングでも当たるかわかりゃしないからと気にしないようにしたり、一度嫌な思いを植え付けると大変だと思い気を使いました。

理解ある旦那様だと良いですね。

• ユイ

ユイ

返信遅くなりすみません😂
    気を使うの分かります。なんか義務みたいになっちゃっていやだなーとも思ってました。旦那も子供欲しがっているので、理解はしてくれてると思います。アプリは確実ではないですもんね。雰囲気づくり、わたしも頑張ります!

• 3月14日