※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊活

婦人科での検査結果は1.3mmで、週末に再度検査します。プロラクチンが高い場合は薬を考えるとのこと。通院の内容や薬の受け取りについて不安があります。

産後生理が安定せず、しかも体温差がなく無排卵な気がして、婦人科に行きました。今日は血液検査をして、内診しましたが、1.3mmだから週末にきて大きさの変化を見ましょう。もしかしたら、プロラクチンが高ければ薬を、、、と言われました。。
1.3て何の大きさなんでしょうか?娘が泣いて聞こえずでした。。これから、どのような通院になるのでしょうか。2人目はほしいですが、このまま通い続けるのは金銭的にも身体的にも不安です。。薬飲んだら、毎回毎回貰いに行くのですか??

コメント

♡

1.3mmは卵子の大きさだと思います。2日で3mmくらい大きく成長し、2.0mmになったら排卵するそうです!
全て個人差がありますが^ ^

• ♡

すみません 卵子ではなく卵胞ですね!

• 3月13日
  • もやたん

もやたん

ありがとうございます!なるほど!だから週末なんですね😊

• 3月14日