※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

6月に出産予定です。退院時に2ウェイオールを着せる予定ですが、半袖が良いでしょうか?外出時はロンパースを着せる予定ですが、外出は避けたほうがいいですか?

お世話になってます!

6月の始めに出産予定です☺️
服は何を用意すればいいのか悩んでます💦
退院のときは2ウェイオールを着せようと思うのですが、半袖のほうが良いでしょうか?😥

暑くなってきたら短肌着+ロンパースで過ごそうと思うのですが、ロンパースで外出はしないほうがいいですか?

コメント

めぽちゃん

うちは1ヶ月検診で出るまで短肌着とコンビ肌着しか着せたことありません😂
ちなみに5月末生まれです!

  • はむ

    はむ

    短肌着とコンビ肌着の重ね着ですか?✨
    検診のときはどんな服装でしたか?☺️

    • 3月13日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    夏は短肌着のみでしたが、ふだんは重ね着させてました!
    検診のときは短肌着にカバーオール着せてました❤️

    • 3月13日
  • はむ

    はむ

    なるほど💡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
あずり

うちは5月中旬産まれです。お住まいの地域にもよりますが、6月で20度超えているようなら春夏素材の薄手のお洋服に、短肌着1枚でも良いと思います。

半袖は真夏以外は早いでしょうね。あとはガーゼ素材等の通気性の良いお包みでくるんであげれば大丈夫だと思います😊💕

  • はむ

    はむ

    半袖を着せるのは真夏くらいなんですね😲!
    春夏素材のお洋服探したいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 3月13日
  • あずり

    あずり

    今の時期にお店に行くと、まだ春先向けの少し厚いパイル素材等が多いんですよ。4月過ぎると初夏向け素材が増えてくるのでその辺りもお買い物の目安にしてみてくださいね😉👍

    おくるみも専用の物でなくても大丈夫で、6重ガーゼのブランケット等が売っているのでそれもお勧めです。ちょっと暑くなってきても、ねんねの時にかけて上げられます。うちはすごく重宝していますよ😆

    • 3月13日
  • はむ

    はむ

    お詳しくありがとうございます💕
    お洋服を用意するのはもう少し待ってみます!
    おくるみもぜひ探してみます☺️

    • 3月13日
たいっちゃんママ

去年の5月末に出産しました👶

真夏になるまでは、屋内で
短肌着+コンビ肌着又は長肌着
暑くなって来たらエアコンの温度にもよりますがコンビ肌着1枚で
過ごしていましたよ!

外出時は、しばらくは短肌着コンビ肌着の2枚重ねで暑くなってきたら
半袖のボタン付きの肌着1枚とおくるみ
でお出かけしてました🚘

退院の時は2ウェイウォールを着せました😋
ご出産頑張ってください💪

  • はむ

    はむ

    詳しくお返事ありがとうございます✨
    肌着のみでお出かけはアリなんですね💡
    参考にさせていただきます♪

    • 3月13日
はせっち

新生児なら短肌着とコンビ肌着が主流だと思います☺︎夏場は短肌着だけって方も多いです。

ロンパースは3ヶ月ぐらいの頃足をばたつき始めたりしてから着せてる方が多いです☺︎

  • はむ

    はむ

    ロンパース何枚か用意しようと思ったのですが、まだ早いですね!💦
    ありがとうございました☺️

    • 3月13日
  • はせっち

    はせっち

    秋になって寒くなってきたなぁって頃ぐらいにはロンパースになってると思いますよ☺︎最初は前開きで、寝返りし始めたりハイハイし始めて動くようになるとかぶりのロンパースなどが着せやすくなります☺︎

    • 3月13日
  • はむ

    はむ

    いろいろお洋服にも着せる時期があるんですね😲!
    参考になります💕

    • 3月13日
  • はせっち

    はせっち

    お子さんの成長にもよりますが、短肌着やコンビ肌着は足バタバタさせたりする頃には紐で止めるのが大変になって前開きのものに人が多く
    寝返りやハイハイなどじっと仰向けできなくなった時は前開きのボタンで留めるものが止めさせてもらえ無くなり、その頃には腰もしっかりしてくるのでかぶせでスッと着せるのが楽になります☺︎
    なので、短肌着やコンビ肌着、前開きのロンパースなどはすぐ使わなくなるので大量に買わなくても大丈夫です☺︎

    • 3月13日
  • はむ

    はむ

    わー!💦
    肌着、10点セットのを2つ買おうとしてました!笑
    お詳しくありがとうございます✨
    少しずつ用意します☺️笑

    • 3月13日
  • はせっち

    はせっち

    でも夏場は汗をかくかもしれません!私は朝必ず肌着変えて、風呂上がりにも新しいの着せてます!
    ミルクを吐いて汚す可能性などもあるので、余裕はあった方がいいかもしれません💦

    肌着のセットはコンビ肌着と短肌着ですよね?

    • 3月13日
  • はむ

    はむ

    赤ちゃんは汗かきって言いますもんね💦
    買おうと思っている肌着のセット、コンビ3枚、長肌着2枚、短肌着5枚のセットでした!

    • 3月13日
  • はせっち

    はせっち

    とりあえずそれ2セットでいいと思いますよー☺︎足りなくなりそうなら買いに行けばいいかな?とも思います☺︎

    • 3月13日
  • はむ

    はむ

    よかったです☺️
    2セット用意したいと思います✨
    親切にありがとうございます😊

    • 3月13日