※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠30週で、気分が悪くなり吐き気や冷や汗が出て、頭が痛い状況。貧血かどうか不安で、病院に行くべきでしょうか?

妊娠30週です。今朝出かけていると
気分が悪くなり吐き気と目の前が真っ白になり
冷や汗がでてきました。ぐるぐるしていましたが
少し伏せていると復活しました。
今までなかったんですがこれは貧血ですかね?
今は頭が痛くぽわーんとしています。
水分はそんなにとれてないです。
検診まで二週間あるんですが病院いくべきですかね?

コメント

なないろまま

貧血だと思います😅!!!
私も妊娠してから貧血が酷く、スーパーなどでしゃがみこんでしまうくらいでした😭貧血って辛いんですよね…
そうなった時に私も検診まで期間があったので、その前に薬だけ貰いに行きましたよ😌!

  • なっぴ

    なっぴ

    貧血の検査をしてても今まで
    全く問題なくて今朝やばくて、、
    びっくりしました。。
    やっぱり病院に行った方がいいですよね!!
    血液検査の値段って高いですかね?

    • 3月13日
  • なないろまま

    なないろまま

    私も、ちょっと前に検査した結果が正常だったので「正常だから大丈夫かと思いますよ」と言われました😅でもこのぐらい酷いんですよねと伝えたら処方せん出して貰えましたよ😌✨そのときはただ診察っていう形なだけで、特に検査はしませんでした😌!

    • 3月13日
  • なっぴ

    なっぴ


    そんな感じなんですね!!😭
    明日起きても貧血気味だったら
    病院に行ってみます!!
    ちなみに30週くらいで子宮が
    たまにチクチクするんですが
    そのような事ありましたか?

    • 3月13日
  • なないろまま

    なないろまま

    はい😌!
    その際はお気をつけて😌✨✨

    チクチクはなかったです😭、
    よくお腹は張っていましたが
    それもぎゅううっという感じだったので😵
    もしお薬貰いに行くのが決まれば先生に相談したほうがいいかもしれませんね😢💦
    妊娠中は些細な事も何これ?!ってなりますよね、、
    お力になれなくてすみません😩

    • 3月13日
  • なっぴ

    なっぴ


    いえいえ😆
    ありがとうございます!
    明日病院に行って見てもらう時に
    ついでに聞いてみます!!
    その方が安心できますしね♡

    • 3月14日
まな

貧血だとおもいます。私もよくなってました。市販の鉄剤でもかなり改善されるとおもいます。ちょっとしんどくなったら、ベンチに座ったり休んでください。身体お大事に。

  • なっぴ

    なっぴ

    よくなってたんですね。。
    今も身体がだるくてふわふわと、、
    水分不足なのもあるんですかね。。
    ありがとうございます!

    • 3月13日
つー

貧血だと思います!

わたしも一度だけまじでやばかったことがありますが
それ以降は大丈夫でした。

お薬も特に貰わずでした。

  • なっぴ

    なっぴ

    私も今回初めてなりました。
    今まで検査してきて問題も
    なかったので、、
    お薬貰わずだったんですね。
    明日治ってれば問題ないかなと
    考えてはいます笑

    • 3月13日
ponpon

貧血ですね😅わたしもよくありました!!歩いてたら急にとか、、、水分大事なのかはわからないですがこまめに水分とってても私は貧血になりましたよ😅病院には検診の時に言いましたがよくあることだよ〜〜でおわりでしたよ!

  • なっぴ

    なっぴ


    やはり貧血ですかね、、
    確かにそういう時あります。
    これからなったりしたら怖いですよね。。一人で出かけてる時とか。
    そうなんですね(´^` )
    よくある事で終わるのは辛いですね。

    • 3月13日
ゆあち✩︎

わたしも32週のときに、外出中にお店で倒れてしまったことがあります!
起立性の低血圧(脳貧血)が妊婦さんには多いと病院の先生から言われました!
ちょうど30分前くらいにご飯を食べてあまり休まずに歩いてたからかなぁ…と思いますが、びっくりしますよね😵

  • なっぴ

    なっぴ

    本当にびっくりしました!!
    家出た時はなんともなく車乗って
    いきなり気分が悪くなって
    真っ白になりかけ冷や汗が出てきて
    びっくりしました。
    友達の運転だったのでまだ
    救いだったなと笑

    • 3月13日