※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすん
家族・旦那

旦那の妹の話です!私にとっては義理姉です。私は今、保育士をしています…

旦那の妹の話です!
愚痴ですみません!
私にとっては義理姉です。

私は今、保育士をしています。
仕事の割には手取りがあまり良くなくて今、奨学金を返しながら生活しています。旦那も奨学金を返しながら生活しています。
マイホームを建てようとハウスメーカーに行き、4月に着工します。
その時に、「奥さんの稼ぎが悪いからお兄ちゃんも辛いんだよ!」
奥さんは職を変えたほうがいいと言われました!
私は保育士になりたくてなって仕事をしているのにそんなこと言われたらムカついてイライラしています!
どう思いますか?

コメント

deleted user

イライラしますね😇!
あなたには関係ないでしょ!って言っちゃいそうです(笑)

  • しーすん

    しーすん

    口出ししてこないでほしいです!

    • 3月14日
mi-yu

めっちゃ腹立ちますね😑
そんなこと言われる筋合いないですよね💦
今後シカトですね(*_*)笑

  • しーすん

    しーすん

    シカトしたいです!(笑)

    • 3月14日
あーみ

普通にイライラもやもやします(`θ´╬)

  • しーすん

    しーすん

    本当にむかつきました!

    • 3月14日
 しゃあこ

ムカつくと思うっ。 共働きで頑張ってるのに、そんな言い方…。

  • しーすん

    しーすん

    言い方がクソ!って感じですよね!

    • 3月14日
カピコ

人の稼ぎはあなたには関係ないですからー ಠ_ಠ
ちなみに旦那さんの妹なら、しーすんさんから見たら義理の妹だと思うのですが、違いますか?

  • しーすん

    しーすん

    私よりも年上でも義理妹なのですかね?そこら辺わからずてすみません(笑)

    • 3月14日
  • カピコ

    カピコ

    年齢関係ないですよ

    • 3月14日
ママ

そもそも奥さんの稼ぎを当てにするって
おかしいですよ!
保育士の仕事は大変なのに
手取りが良くないと言いますが
長い目でみても、資格を持っているのは強みですよ!
何を言ってるんですかね!!!
私までムカついてきます!

  • しーすん

    しーすん

    義理妹は何も資格もっていません!

    • 3月14日
にこ

いやいや、失礼にも程があります💦
よっぽど義理妹はいい仕事してるんですね?わたしも管理栄養士なので稼ぎがいい訳ではないですが、自分の仕事に誇りとやりがいをもってやってますよ。やりたくない仕事で給料もらっても自分がもちません。職を変えるくらいなら、家を妥協します。
お兄ちゃんには転職を勧めないのですね、ブラコンてやつですか🙄

  • しーすん

    しーすん

    旦那さんが警察官なので無職です!

    • 3月14日
  • にこ

    にこ

    失礼ですが、警察官って公務員だからそこまでお給料よくないですよね😱うちの義理兄も警察官ですが、奥さんの方が稼いでますよ!
    多分嫉妬じゃないですか?

    • 3月14日
  • しーすん

    しーすん

    そ~なんですね(笑)
    警察官だから何かと収入がいいものだと思っていました(笑)
    バイトの人にそこまで言われたくないです!(笑)

    • 3月14日
  • にこ

    にこ

    福利厚生は整ってますが、お給料は恐らくしーすんさんの1.5倍か2倍程度だと思いますよ。
    世帯収入にしたら確実にしーすんさん家の方がいいと思います!バイトしかできないから妬んでるだけですよ笑

    • 3月14日
  • しーすん

    しーすん

    そ~なんですね(笑)
    なんか安心しました!
    愚痴を聞いて頂いてありがとうございます(•ө•)

    • 3月14日
キイロイトリ

ものすごく失礼だと思います💦
さぞ立派に稼いでる妹さんなんですね。
実際には思ってなくても、「お兄ちゃん(旦那さん)がもっと稼いでくれたら、そもそも私働かなくてもいいのにねー」とか返してしまいそうです。

  • しーすん

    しーすん

    義理妹の旦那が警察官なので無職です!
    最近
    バイトをし始めたようですが(-_-メ)
    無職が!って思います!

    • 3月14日