※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
家族・旦那

旦那さん育児家事やらない方いますか?うちは仕事が忙しく休日もほぼ仕事…

旦那さん育児家事やらない方いますか?
うちは仕事が忙しく休日もほぼ仕事、帰宅は0時過ぎ、家にいても仕事orずっと寝てるorスマホ
夫婦の会話は一日数回のラインのみです。スキンシップ一切ありません。
月1くらいの頻度ですがゴミ捨ててくれたりはします。
思い切って寂しというと、子どもも犬もいるって返事がきました。昔は優しかったのにな〜転職してから人格が変わってしまいました。旦那はやりたい仕事が出来て出張もなくなり転職して良かったみたいです。
喧嘩するとすぐに離婚すればいいんじゃない?と言われます。
子ども可愛いし、可愛がってくれてるしこれが幸せなんだなと思ってました。
でもなんか寂しくて😢私の人生ずっとこのままなのかな〜とネガティブになってしまいました⤵︎
生理前だからかな💦文章めちゃくちゃすみません🙏

コメント

sayuri

うちの旦那も全く何もしないし脱いだもの床にほっとらかしですよ😂

• マヤ

マヤ

ありがとうございます✨そういうもんと割り切るしかないかもしれませんね😂

• 3月13日
にこ

うちは共働き(復職は4月から)なので、どちらもやります!
帰りは遅いですが、朝は息子のお着替えとゴミ捨てが主人の担当です。
休日は朝ごはんの買い出し、食材の買い出し、お散歩、お昼寝の寝かしつけ、お風呂入れて、夕飯も作ってくれます。(お前は何してるんだという声が聞こえてきそうです笑)
ご主人がそんな感じなら、割り切るしかないと思います!単身赴任でもしてると思って💦
離婚した後の生活に自信がないなら、わたしなら仮面夫婦でいますね。マヤさんも他に熱中できる趣味や習い事があれば、気にならないかもしれないですよ✨

• マヤ

マヤ

仕事も家事も出来る男性いるんですよね☺️✨にこさんのおっしゃる通りです。単身赴任でもしてると思って他に楽しいことをするようにします!私も近々働きはじめる予定なので自由に出来るお金も少し出来ると思います😌コメントありがとうございました!

• 3月13日
ままり🔰

わかります。
うちも仕事しかしないで
家の事はやりません。
ゴミ出しくらいです。
仕事だけしていたいみたいです。
会話もほぼなく、
スキンシップもありません。

喧嘩すれば離婚だのなんだの…
過去に裏切られたんで
もう、離婚しようと考えてます!

• マヤ

マヤ

私もずっとこのままなら離婚したほうがいい、、って考えてます。でも一人で育てられるかとか金銭面とか不安で、、暴力ふるうとかではないしわたしがワガママなのかなあと⤵︎
    私の両親が離婚してるのですが母に相談するとどうしようもない奴だけど離婚はしないほうがいいお金入れるだけマシ💰って言われて確かになあと思ったり😢自分が女々しくて嫌だ😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
  • ままり🔰

ままり🔰

暴力や浮気がないなら
    離婚はまだしない方が
    いいのかもしれないですね!

うちは両方あったので…
    働いていてお金も入れてるなら
    様子見でいいのかなって🧐

• 3月13日
みらい

うちの旦那もなにもしませんよ😂
仕事が忙しくて夜も帰ってきません!
ほぼ息子と二人暮らしのような感じです😂
辛いけど子供のことを考えると我慢するしかないですよね〜、

• マヤ

マヤ

コメントありがとうございます☺️そうですよね、子どものことを考えると我慢するしかないですよね😭自分は自分で息抜き出来ること考えたいと思います。仲間がいると思うと心強いです!

• 3月13日
Yがすき

うちもゴミ捨てぐらいしかしてくれません。帰って作業着脱ぎっぱなしで洗濯機に毎回いれてくれません。そして帰ってずっとスマホイジイジ📱何が幸せかわからなくなりますよね?

• マヤ

マヤ

お返事遅れてすみません💦
    イクメンパパがいる一方で自分の旦那を見ると幸せって、、って思っちゃいますね😭旦那は忙しいけれど、自分の就きたい仕事に就職して充実してるようです。夢に向かって進んでいるような、、仕事だから、辛いこともたくさんあると思いますが💦それに比べて私は育児に追われる毎日💦社会との関わりもないしワンオペだから孤独になったりします😭旦那はいくら言っても変わらないし、言えば言うほど追い詰めるだけだし期待せずに自分が楽しめることだけやろうと思います😭コメント有難うございます🙇‍♀️

• 3月14日
ささこ

うちの旦那も家事は何もしませんし、育児もほぼしません💧
仕事も激務で、、、というわけではありません笑

家にいるときは基本、寝る、YouTube、食べるですね。

子どもが寄っていくと相手しますが、YouTubeは手放しません😅

一様指摘しますが、適当にかわされて終わりです笑 イライラしますよね‼️

私もよく、「私の相手もして‼️」と言っています笑
妻を大切にしないと、、、と思わせるために、お弁当に嫌がらせしたこともあります笑

• マヤ

マヤ

私は一時期何にもしない旦那に腹が立って弁当作りませんでした😂😂そしたら、お小遣いと別にお金要求されるようになったので今はおにぎりだけ持たせてます、おかずなしです😅子ども見ないでスマホしてると本当にムカつきます💦💦もうお金を入れてくれる存在と割り切って子どもと自分が幸せになれるように楽しくやれればいいやと思って過ごそうと思います😭コメント有難うございます🙇‍♀️

• 3月14日