※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
その他の疑問

結婚後、パスポートの名前変更はされましたか?今度、生後8カ月の娘と海…

結婚後、パスポートの名前変更はされましたか??今度、生後8カ月の娘と海外に旅行しようと思うのですが、名前変更はしないといけないのでしょうか?分かる方教えてください。娘のパスポートはまだ申請してません。これからです。

コメント

KINA♡YUSHIN

名前、変更が必要だと思いますよ(>_<)

クリームパン

旧姓のままでも大丈夫ですよ!

旧姓のまま何度か海外旅行行ってますよ‼︎

ただ、カードを使って支払う時にパスポートとカードのサインの名前が違うのはよろしくないので、カードを使って支払う事が無ければ問題ありません!

ですが、娘さんのパスポート申請するならついでに変更してもいいかもしれませんね!
二度手間にならず一度でいいですから!

変更申請しないと行けないですよ(>_<)
私は入籍後、結婚式を海外で挙げる為パスポートセンターで変更申請しに行きました!期間は継続出来ますよ☆

もちろん海外旅行するのであれば変更は必須です。娘さんのパスポート申請時に一緒にやるといいとおもいますよ!

lycopene

しましたよ!
変更だけの予定でしたが、義両親がパスポート新しく作り直しなってお金くれたので、新しく作り直しました!

変更しないと、何かあった時に自分の身分を証明出来ないので、困ると思います!

変更だけなら、新規より安かったと思います!

ごせいさん

私も変更しずに海外旅行行きましたよ。
ただ、娘さんもパスポートをとるのであれば一緒に変更した方が楽ですよ。

ママ

私も入籍後、変更しないで海外に行きました。
確認したところ、確か、どちらでも大丈夫との返答があったと思います(^^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

搭乗券とパスポートの名前が一致していれば、どちらでも大丈夫です💡
海外挙式する時、その様に説明受けました。

あとは海外でクレジットカードで買い物をする際は身分証として、パスポートを提示しますので、そこも一致してる必要があります。

パスポートの氏名変更、新しく作り直すと費用も期間もかかりますが、アメンド(訂正)ですとENDORSEMENTと書かれた頁にスタンプを押して旧姓→新姓を書き込むだけなので安いですし、すぐ完了しますよ(^^)